15歳年下の彼について

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

めぐみ

婚活サイトで出会った彼がいます。
私は42歳 彼は15歳下です。

彼からいいねをいただきました。
年の差を理由にいいねは返しませんでした。
しかし何日かして改めてプロフィールを見ると自己紹介の文章に好感が持ていいねを返しました。
すぐにメッセージのやり取りが始まり意気投合。
今までにない楽しさやテンポの良さがあり夜中までやり取りの日もあります。

話が盛り上がり先日初めてお会いしました。
文章や写真から感じられる以上に素敵な方でした。

しかし彼はなぜかとても気に入ってくださり、結婚を視野に入れてつき合って欲しいと言ってくれました。

私の欠点、この年とつきあう・結婚するデメリットを思いつく限り言い説得しました。
あなたみたいな人が私につきあおうだなんておかしい、何かあるはずだと突き放しても疑ってかかっても「僕はあなたがいい」と譲りません。
とりあえず帰ってひと晩寝て冷静になるべきだと言いましたが朝になっても変わりませんでした。

正直彼に気持ちが傾いています。
何を言っても突き放しても受け止めてくれ好きだと言ってくれる彼。

彼を信じていいのか飛び込んでいいのか悩んでいます。
しかしいつか捨てられるという不安がずっとつきまとっています。
もし捨てられたとしたらそこからの復活の期間や体力が今以上に必要だということ、私には年齢的にじっくりつきあう期間も無いこと。
色々と悩みます。

母に相談したところ大反対。
彼の一時の気の迷いだと。
捨てられて泣くのが目に見えている。
ご飯だけでもと言うのならもう二度と会うなと…
想像以上の反対でした。

私のしようとしてることはそこまで常軌を逸してることなんでしょうね。
会いに行ったこと、いいねを返したのが間違っていたのでしょうか。
でも私はいま彼に会いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでも

慎重にね。
    以前に町内会の防犯対策で近所の交番の署長の話を聞いたことがありました。
    詐欺はオレオレだけじゃないって話だったのですけども。
    当事者である若いお姉さんを始め、親兄弟祖父母に至るまで一家全員騙されてたケースもあります。
    詐欺集団の見かけも手際も良すぎて、家族の誰ひとりも疑問に思わなかったそう。

そもそも年上相手と結婚するのに「驚かれた」だけだったことに驚きです。
    私も40代前半ですけど、うちの親は70代です。相手さんの親はまだ現役でしょう。
    全員昭和生まれ。人生の折り返しや終盤にさしかかかった家庭に大事な息子を放り込みますかね。
    っていうか本当に家族なのかも疑問に思った方がいいですよ。

• 何と言ってもこれからですよ。

特に彼がまだ27歳という若さですからね。
    勿論、どの夫婦にも結婚生活を継続させるのは難しい訳ですが、最初の知り合い方もですし、15歳という年の差は男女が逆転しても難しいですから。

でも誰よりもそれは主さんが理解されてると思いますけどね。

頑張ってください。

• 彼の家族に違和感は無かった?

ハッピーなところに水差すような事、ー書くのも申し訳ないけど、、
    僅かでも心に疑う気持ちを持っていた方がいいです。
    もしあなたが資産家の場合、調べはついていて、そこを狙っている。というパターン。
    身内の死去があり遺産が入っているケース。
    ご実家 が裕福でなくとも、そこそこの暮らしなら逆に少額を巻き上げることも出来る。

家族に紹介も、詐欺ならそういう役の人を配したら良い話ですから。
    筋書き通りに台詞を喋ればいいわけ。

彼の会社の名刺もらいました?
    その会社、本当にありますか?
    そこに所属していますか?

ベッドの写真は撮らないでね。

身元の確認をシッカリした方がいいです。

年の差婚は世にあって上手くいってるカップルもあるけど
    出会い方が、ちょっとねー。

レス求!トピ一覧