皆様はどのような決断をなさいますか?

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名希望

20代の学生です。今現在、3年以上お付き合いをしている恋人(A)がいます。

それにも関わらず、別の女性(B)に好意を2年以上抱いています。AもBも高校からの友達です。Aと付き合い始めて約1年目の時に、Aとは価値観や相性が合わないことに気がつきました。その反面、Bとはそれらが合うことに気がつきました。

さらに、Bは恐らく私に好意を抱いております。なので、Aに別れたいとお伝えしたこともあります。ですが、Aの涙を見るたびに自分の意思に負けてしまい別れることができませんでした。結局そのまま、ズルズルとお付き合いを続けています。

Aと別れたいと思っていますが、中々決断ができません。Aを失うのも怖いですし、Bとお付き合いしても上手くいくか分かりません。皆様は、私と同じ状況になった時、どのような決断をされますでしょうか?私の不甲斐なさは十分理解しているつもりです。皆さまの厳しい意見をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのままずるずるしてれば?

だって貴方1人に絞れそうにないようですから。
    そのAさんとやらは別れを告げられたら「嫌だ」と泣くほど貴方を好きなのでしょう? それで逃げられない腰砕けなら別れるのは無理だし、プライドのないAさんが貴方が自分を好きでもないのに付き合ってくれるのなら良いと思っているのなら良いのでしょう。

Bさんとやらが貴方に好意を持っているとしても、そのねちつこいAが背後にいるならそれを振り切ってでもお付き合いしたいと思うほど貴方は魅力的な人間ですか? その自信があるならBさんに告白しなさいな。
    そして二人してAさんから逃げれば良い。

貴方にそれが出来ますか?
    出来ないから今の状態なのでしょう。だったらそうしてなさい。
    ただ今後後悔したからといって、彼女たちを責めるのだけは止めてくださいね。
    すべて貴方の責任です。

• 言い訳くさい

結局なんだかんだいいように言っているけれど
    Aをキープしているだけの事じゃない。

Bに告白する勇気がない
    1人にはなりたくない

だからAの涙を見ると云々言ってますが、結局Aの為に別れないでいるのじゃなくて、自分の為にAを振れないだけ。
    今はAをキープしていて寂しくない現状があるから、Bに飛び込む勇気も他を探す気力も出ないでしょう。
    こういうのって延々ダラダラ同じ状況続けますよ。

Aもかわいそう。
    他の女に目が行ってる男といつまでも付き合ってるなんて。
    もうスッキリはっきりとAを振ってあげなさい。

それでBとのことを勇気を持って進めていって、あとはどうなってその後の事はなたその後に始めればいいこと。

いつまでもぐちぐち言い訳してないで、やるべき事をすすめていったら?

• 友人を失う覚悟で

今の彼女と別れて好きな人に告白します。
    こんなこと若いうちしかできないし。
    たぶん、どちらからも振られて終わると思うけど。