夫が誘われていると思いますが自意識過剰でしょうか

レス127
トピ主のみ10

星子

ひと

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
91120 / 127
次へ 最後尾へ
  • トピ主です7

B子さんの夫は、同業者です(同業者同士の結婚が比較的多い業界です)、そして、A子さんが以前派遣されていた職場にいました。B子さんの夫も、優しい、浪費はしないというタイプです。

私は、A子さんは、夫・父親として適切な男性と結婚したいと思っており、その配偶者と波風をたてさせたいと考えているのでは?と思っています。そして、夫候補者やその配偶者が身近にいた場合には、行動を観察し、A子さんなりの許せない行動(男性と飲みにいくとか、お弁当に冷食をいれるとか、好物を作らないとか)をとったときに攻撃をしかけるのではないかと考えています。

B子さんは、その後のは何事もないそうで、「たぶん、略奪が成功しなくても、攻撃成功して波風がたてば喜び、攻撃失敗なら自分の保身を考えて引くと思う」と言われました。
    この後、どうなるかわかりませんが、しばらくは警戒します。

なお、A子さんの評価ですが、普段は「気が付く」「仕事ができる」「温厚」とよい人です。

• こっわ

自分の過去が悲惨だったなどの原因で、他人の幸せを見てるとぶち壊したくなるタイプのようですね。

主さん夫婦も被害者ですし、何も知らずにA子さんに利用されている子供も可哀想です。
    自分の親が複数の既婚男性に対し醜悪な手口を使って奪い取ろうとしているなんて…………

そのタイプは、自分は不幸だとか自分は可哀想だとかそんなことしか頭にないですよ
    自分自身で不幸になり続けているくせに他人を妬んで巻き込み生きている迷惑な人間です。

• 主 頑張れ〜

B子さん夫に「あなたの妻はほかの男(実弟)と出かけ云々」なんて言いながら

A子は主の夫という既婚の男に手を出そうとしてる。矛盾だらけの自己中の曲者。

個人的にはA子をひっぱたきたいぐらいムカつくけど 関わらないのが一番。

主さん頑張れ!

• 怖すぎる…

個人情報を勝手に私的に使ってて、気持ち悪すぎ…
    すぐ派遣切ってもらえないんですかね。
    警察にその変な電話について相談できないんですかね。
    なんとか逃げ切ってください!

• 家庭クラッシャーですね

サークルクラッシャーならぬ家庭クラッシャーですね。片っ端から家庭持ち男にちょっかい出して家庭を壊してしまおうとする厄介な女ですよ。本人には実はそんなつもりが無い場合もあったりしますが、その女は確信犯ですね。B子さんだけではなくあらゆる職場で同じ事を繰り返していたんでしょう。自宅に宅配で手料理を送りつけたりトピ主さんに対しての手紙の内容も最早ホラーです。

派遣社員ならばきっちり派遣元にクレームとして出すべき案件ですよ。私がトピ主の立場なら真っ向勝負で追い詰めてやります。逆恨み?するならしてみろって感じですね。

トピ主に非は無いんだから堂々としてればいいんですよ。

• 他にも、やらかしてそう、、、その女性。

>A子さんの評価ですが、普段は「気が付く」「仕事ができる」「温厚」とよい人です。
    自分は評価されていると分かっていて
    だからシングルマザーでいる身の上が苦しいし、、
    何で!?私がー?この状態でいるのかなーと思っているのではないかな。

自分の視界に居る幸せそうなカップルが羨ましいのでしょう。
    仕事で男性と接点が持てるので判断が鈍り度を越してしまうのかな。
    なんだか気の毒ですよね。
    仕事ぶりがシッカリしている分、哀れで残念な行動をしてるのが勿体ないです。

兎に角、警戒は継続ですね。
    トピ主さん夫婦以外にも被害者がいたとは、、。
    他にも同様のこと、やってきてるんじゃないの?

お引越し、悟られないように。
    新住所も明かさないようにしましょう。

• 追加で会社に報告しては?

追加レス6の内容をB子さんの許可をとって、会社に報告した方がいいと思います。
    A子さんの異常性を会社に認識してもらうためにも、被害者を増やさないためにも話すべきだと思います。

トピ主さん夫婦の自宅の引っ越しという実害が出ているわけですから、厳重注意処分ではあまりに軽いですね。
    会社判断なので文句は言えませんが、A子さんの派遣を切るくらいの事はして欲しいところです。

• 派遣社員の自覚

トピ主さん&ご主人
    巻き込まれてお引越しまで、大変なことに巻き込まれましたね。

実行犯A子の処分が甘いと思います。

会社も個人情報を漏らした責任があるのですから、
    引越し費用は会社負担ではないでしょうか?

A子にも部署替えだけだと、
    自分がやったことはその程度の処分で済むことだと
    思わせてしまいます。

派遣社員が派遣先の情報を勝手に見た。
    プライベートに踏み込んで
    業務以外の迷惑行為をした。
    こういう行為をすれば
    派遣契約を解除され、職を失うんだと
    理解させないと
    別の会社でも同じことを繰り返しますよ。

• B子さんの話

現在の上長はご存知なのですか?
    もし知らないのであればB子さんから追加で報告して貰った方がいいと思います。
    ご主人の件だけだと単なるご主人の「モテ自慢」(?)っぽいけどB子さんの話も加われば更に信憑性が増すと思います。
    ご主人から上長へ話すのではなくB子さんから直接、現在の上長へ報告して貰った方がいいと思います。

• これは厳重注意で済ませてはいけないのでは?

今回のトピ主夫婦に対する行動が初犯ならまだしも
    余罪が全然あるじゃないですか!
    B子さんのときも個人情報を業務外で利用してたのならこれは常習性があると判断して解雇するべきです。

恐らくAさんは自身で男性選びが出来ないのでしょう
    (一度離婚しているようですし)
    だから自分の目ではなく他人が選んだ男性を欲しがるのでしょう
    (穏やかそうで奥さんに甘そう、他の人が結婚したんだから良い相手なんだと)

強く出れば自分の保身の為に身を引くそうですが
    こんなこと繰り返してる時点でアウトでしょう。
    Bさんに同意を得て上司に話、派遣会社に連絡、
    その後も嫌がらせが続くようなら警察に相談

• それもB子さんから会社に言ってもらった方がいいね。

派遣会社に、個人情報が簡単に手に入る部署には配属させない必要がある、じゃないとお宅の会社がトラブルに巻き込まれますよと、注意喚起しておいてもらった方がいい人。

一緒に営業に回らせられる人も、二人きりとかになったら、迫られる可能性もあるし、逃げたらセクハラだ〜〜と喚くだろうから、かわいそうです。

もうさっさと切らないと、本当に危険な人だと思う。
    シングルマザーをこじらせすぎて中身が妖怪化してるじゃん。

• B子さんにお願いして

B子さんのことも上長に報告できないでしょうか?

あと、トピ主さんも巻き込まれているわけですから
    トピ主さん側の上長にも報告していいとおもいます。

派遣にそこまでやさしくする必要はないとおもいます。

引越は英断だと思います。

落ち着いたの報告をみんな待ってます。

• 粘着質ですねー

A子さん、怖いわ(笑)
    いやいや、笑い事じゃないですね。失礼いたしました。
    A子さんは、何かと思い込みが激しい性格のようですね。
    まるでドラマの悪役みたいです。
    主さん夫婦は事故にあったとしか思えません。

お弁当に毎日ハートマークを入れて、夫婦円満をガンガンアピールしてください。

• 同様のことあり

私の知人が同じようなことで被害に遭いました。

子どもつながりで知り合いになったCと私の知人のご主人が同じ会社で働いていたことがありました。Cはすでに退職しています。

そのことに気が付いたCは、なんと非正規仲間でまだその会社で働いているDに、そのご主人の学歴とか収入とか聞いて、知ってるんだーみたいなことを言ってきたそうです!

誰に聞いたのか問い詰めても「誰に聞いたかなんて、そんなこと言うわけないじゃないぃ〜」ニヤニヤしていた、C。ホラー。

ご主人にモーションをかけてきたとかではないんだけど、こういうのってばれても結局注意くらいだし、非正規だと最悪でもその職場で契約終了程度でしょ?面白がって情報を見て、それで自分が優位になってるみたいに勘違いする人ってAに限らず結構いると思う。

だから、Aが外回りになっても気を抜かないほうがいいです。仲間がまだいるかもしれません。

• 夫狙いではなく、気に入らない妻潰しでは?

夫狙いではなく、夫がいるのに他の男性と出かけたり、お弁当に冷凍食品を入れたりする女性が「妻の座」にいて、気配りできて料理もする自分がバツイチなのが納得できなくて、「私なら、あなたの奥さんよりももっと家庭的で良いわよ」という発想になっているのではないかと思います。

おそらく、BBQの時に夫と一緒に参加しないで自分の予定を優先した「妻」であるトピ主さんを標的にしたのではないでしょうか?
    B子さんの場合も、夫がいるのに夫の出張中に遊びに行く「妻」が許せなかったのではないでしょうか?

どうしてあの人たちが離婚されないで、自分がシンママなの?怒! という考えなのだと思います。

まずは、派遣会社と話し合い、派遣契約を更新しないこと。これが一番だと思います。

おそらく「自分ばっかり苦労して、あの女性達は夫がいて楽をしている」という発想になっていると思います。

• 病気だから治らない 逃げあるのみ

A子はいわゆる「サークルクラッシャー」なのでしょう。
    しかもかなり手慣れている感じがする。
    こういう相手には、常識とか倫理は通用しません。
    何しろそういう物を理解する感性が欠落して生まれて来ていますから。

こういう相手に対しては「三十六計逃げるに如かず」です。
    あなた方ご夫婦に非はないのですが、狙われたのが運の尽きなんです。

お金はかかるけど、この際、お二人の命には代えられない。
    個人情報を徹底的に書き換え、かつ隠し、相手が次のターゲットを
    狙うまでは、潜伏して嵐の過ぎるのを待ちましょう。

相手はシングルマザーで派遣社員です。
    はっきり言って、もう彼女には「失う物はあまりない」のです。
    そういう人間こそ、怖くて強いのです。

もちろん会社としても彼女の契約を切るべきですが、
    ここで怖いのはお二人への逆恨みです。

出入りには十分気をつけてください。
    監視カメラ設置、録画つきインターフォンの設置、認証装置つきの鍵など、
    ハイテクを駆使して、自分たちを守りましょう。

あと会社やお住まいの近くに警察に、念のため、相談して、
    警察に記録を残して置くことも必須と思います。

とにかく相手はまともではないから、こちらもやるべきこと、
    考えつく限りの防御は必須です。
    気を抜かないで、乗り切りましょう。

• A子さんは派遣先を巧妙に移動しているのでは?

B子さん夫のいた部署でも個人情報をたやすく得られる仕事だったんでしょうか。

個人情報をたやすく得られる部署や立場を得やすいように立ち回って派遣先を渡り歩いていたのでは?と、ふと思いました。

もしかして、あちこちで同じようなことをし、
    「気が付く」「仕事ができる」「温厚」を隠れ蓑にして表沙汰になっても「厳重注意」で済ませてこられたから
    「夫さんへの感謝の気持ちであって他意はない」と言い切ってしまえるのかも。

トピ主さんへの電話とB子さん夫への電話は番号が一致でもしたらどうなるんでしょうかね。

• このこのトピック勉強になります

他にもいるんですね…私の知っている彼女以外にも。

とても納得出来る解析が並んでいて参考になります。

どうして危険を犯してまで妻子持ちにモーションかけるのか、その心理がどうも解せなかっのですか、確かに私のようなふつうのおばさんがそこそこ稼いでいるやさしい夫と平穏に過ごしているのが気に入らなかったのかもしれませんね。

平穏なんて外から見た姿だけなんですけどね。

やはりその女性も自信に満ちているというか、なんでこの私が…ってのは感じましたね。お綺麗な方でしたし、その仕事ぶりでも。

この私がシングルマザーで派遣でその日暮らしで、なんでこんな普通におばさんにゆとりがあるんだ?とは思われていたかもしれないです。

しかし私は彼女が外見ばかり気にしている間にキャリア積んだ自信だけはありますね。
    今のゆとりもそのお陰。

そういう事もわからないで、ラッキーをさがしているんでしょうかね。

その人も、評価は高そうでしたが、仕事も長続きはしなかったですね。
    最初はいいんですけど。継続が苦手。

トピックのその方が派遣止まりなのも、そこに原因はあるかもしれませんね。

私の周囲のそういう人は、もう人生やけくそになってる感じ。
    仲間増やしたいのかな。

とても参考になるトピックでした。

• トピ主です8

レス、アドバイスありがとうございます。
    今朝、B子さんから連絡があり、「私だけのことなら嫌な思い出として封印するつもりだったけど、星子さんご夫妻にも攻撃したようなので、私の件を上席者に話てよいか」と確認がありました。了承しました。B子さんは、怒っていて、対応についても強く上席者に訴えるようで、配置換え以上の措置がとられるかもしれません。
    夫がアプローチしたのではないか、ランチは一緒に取らない、夫の出世に影響するなどの意見もありますが、私は同業者なので夫のいうことは信憑性がありますし、納得できるものです。また、私は出世する夫が好きなのではなく、一人の人としての夫が好きなので、(夫の気持ちは別ですが)私としては出世は関係ないことなのです。ご心配、アドバイスいただきお礼申し上げます。
    引っ越しは、すべてお任せパックを手配しますので、今週末から来週には完了しそうです。また、引っ越しまでの身の安全のため警察に相談しましたら被害届がなくても、パトロールルートに入れることはできるとの回答でした。考えるより市民よりの回答で安心したところです。
    しばらくは様子見です。

• お疲れ様です。

素晴らしい!素早いですね!
    引っ越しの手配も済んでるんですか。
    警察の相談しておいたのも良かったですね。

B子さんからの報告があれば処分も厳しいものになるでしょう。

A子さんに個人情報のデーター持ち出されていないといいですけど。
    凄くお金にもなるんでしょう?
    会社側は閲覧して持ち出した形跡がないかどうか調べられませんか?

それに
    B子さんのような事が他にもあったのかもしれないですよね。
    発覚してないだけかも。

あとは様子見ですね。
    派遣会社の対応がどういうものになるか、ですね。

引っ越しまで気が抜けないですけど頑張ってください。
    (B子さんからの通報が加わり立ち場が悪くなり、どういう行動に出てくるか分からない人
    ですからね、A子さん。)

• 引っ越しに際して

私たちもトラブルがあり、身の危険を感じて引っ越したことがあります。
    その旨を引っ越し業者に伝え、当日のスタッフの人たちに新住所などが漏れないようにと徹底してもらうようにお願いしました。
    又、おまかせパックをお願いしたのですが、引っ越し業者も訳アリの引っ越しと理解し、たぶん精鋭部隊?の方達が投入され、迅速な引っ越しをすることが出来ました。
    (転勤族で何度も同じ業者でお願いしていますが、この時の素早さは本当にすごかったです)

トピ主夫さんは同じ職場ということで心配は尽きないと思いますが、何事もなく落ち着くことを願っています。

• 会社としてそのままにしておけるわけない

派遣社員さんが、業務上知りうる個人情報を悪用し、社員の行動を監視し

これまた個人の家庭にふざけた「中傷電話」と「イヤミな贈り物」をする。

あの、もうこれだけで

会社として

雇用契約解除どころか、情報管理・漏洩の面で大責任問題ですよ。

なんだか、会社側の対応もちょっと「おっとり」してる印象を受けます。

問題ある派遣さんの異常な行動で、社員さん家族が引っ越しをされるまえに

もっときちんと「異常な問題」として処分すべきだと思います。

B子さんの過去のトラブル報告をきっかけとして、

断固たる、処分に向かう、そして向かうように被害者さんであるトピ主さん夫の
    行動を期待しております。

他に、泣き寝入りした社員さんもいるはずですし

次の被害者を出さないために

• トピ主です9

アドバイス、ありがとうございます。
    なぜA子さんがこんな行動にでたのか、私なりに考えてみますと、夫へのアプローチも否めませんが、良夫を得た妻の不得な行為への攻撃だったのかと思います。
    なぜなら、情報を集め、観察して、攻撃をしかけていますが、仮にB子さんが夫に実弟と会うことを連絡済みであったらもめなかったとか、私が夫の大学の友人妻からlineが来ているから夫を信用したとか、A子さんの知り得る情報では計り知れない部分がありつつ、攻撃をしかけているからです。一か八かというか。
    これが外れても、A子さんは、夫を奪えないかもしれませんが、A子さんには直接な打撃はなく、万一当たれば妻の打撃は大きいです。
    怖い、恐ろしい、それが正直な気持ちですが、A子さんが気の毒な気もします。シングルマザーとしてのご苦労も多いでしょうし、不安もあるでしょう。

今回のことは、偶発的なこととして処理してもいいかと考えています。
    もし、動きがあったら、またご相談させていただきますが、ひとまず、トピを示させていただきます。
    ありがとうございました。

• そんな人なのに切られない謎。

そこまで問題を起こしてて配置換えなの?
    派遣社員なのに?
    なぜ契約を切られないのでしょうか。
    不思議です。

• 思い過ごしならいいけど

ずーと読んでいました。
    ホラーな女性にロックオンされましたね。
    お引越し前に役場で個人情報の閲覧制限かけた方がいいかと。
    引越し後にも個人情報の閲覧制限もかけた方が
    後、離婚不受理届けも念のために届けといた方がいいかなぁって。
    そんな女性なので勝手に提出せれたら困るので。

• ひえーー

A子さん、怖すぎます。
    私もその手の女性を知ってますが、外見は清楚で上品でも、中身はおがくずと泥を詰めたようなドロドロした人ですよね、、。近寄ると不幸をまき散らされます。

トピ主さんの行動力には感服しました。
    旦那様もトピ主さんもしっかりしてるので、2人で対抗出来そうですね。
    早く平穏な日常生活に戻れるよう、陰ながら応援しています。

• 最後に一つだけ

どうしてもお伝えしたい点を記載します
    転居に際するご近所への根回しです

元々ご近所づきあいがないければ良いのですが
    お隣さん等と仲良くなさっているのであれば
    「転居後に親族と名乗る女が来るかもしれないが、それはストーカー」
    「警察には相談済みなので、警察呼んでOK」
    という情報は共有なさった方が良いかもしれません

転居先で穏やかな生活が出来ますことをお祈りしております

• なぜ離婚したのだろう

なぜ、A子さんは離婚したのかなぁ。
    すごく興味が湧きます。

すごく気が利いて、料理も家事も完璧な私がバツイチなのはおかしい。

我が子にとって理想のパパと再婚して
    「私は最高の妻です」と、周囲に証明したいのでは?

B子さんに対する仕打ちは「妻」という立場に嫉妬したのでしょう。

「私なら良妻賢母となり、完璧な家庭を築ける」という過大なプライドが
    ホラーな行動に駆り立てているのでしょう。

相手を刺激しちゃダメです。
    そーっとそーっと離れていきましょう。

• ボロボロに壊された家もある

A子の身を心配するトピ主さんは、やさしいんでしょう。

でも、A子はトピ主さんの会社以前にもずっと同じことを繰り返していたのは明らかですね。
    私はA子さんのような人に家を壊されました。家族はバラバラになりました。もう戻ることもありません。
    トピ主さんは偶然にも壊れなかったし、B子さんと情報を共有してA子が故意的だと確信をもつことができた奇跡のケースです。
    他の被害者のためにも、この機会を逃さず曖昧にしないでほしいです。

偶発的だとして、甘くしないでほしいです。許されたらA子はまた繰り返して私のような被害者が増えてしまいます。

• 今後は

一筋縄ではいかないしたたかな女性に遭遇してしまいましたね。

今後は、今一度ご主人様との強固な絆を築き
    転居先で穏やかな日を過ごされますように
    お祈りしております。

先頭へ 前へ
91120 / 127
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧