夫が誘われていると思いますが自意識過剰でしょうか

レス127
(トピ主10

家族・友人・人間関係

星子

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
121127 / 127
  • 子供を武器にされないように!

トピ主ご夫妻 お疲れ様でございます。

その女性おそらく、自分の子供さえ武器として使う可能性が高いです。
    子供を会社に連れて来る、トピ主さまたちの新居の前にみすぼらしい恰好で
    立たせ、中に入れてくれるのを待つ、子供に哀願させる・・・
    もうなんでもありと思って方が良いです。
    そうしないと、対策を講じられませんから。

彼女は子供すら愛してないと思う。
    彼女が愛しているのはこの世で自分だけだから。
    愛する自分の周りを地球が回っていて当然。
    愛する自分のため、他者が協力し、賛助し、理解してくれて当然。
    そういう思考の持ち主に対しては、
    強くかつ冷静に対処するしかありません。

そろそろ今回のトラブルも峠は越えたとは思いますが、
    ゆめゆめ御油断なきよう。
    応援しています。

思えば私も過去、直接の被害はあまりなかったけど、
    そういうタイプの女を見聞きしたなあ。
    同性ながら、底知れぬ恐ろしさを感じましたよ。

• 切ないホラー

その時代的で古典的な手法で男をゲットできると信じてるのでしょうね・・。
    手紙書かされたお子さんがなんだか心配です、その母親に振り回されて。

容姿に関しては記述がないので、美人ではないと判断すると
    これからも歳をとりつつ空振りし続けるのでしょう。
    女が一人で働いて子育てするのはいつの時代も楽じゃないですが、手法がまるでドラマ。

主さんが得たものは「ネタ」です。
    聞き手は選ばないといけませんが、「会の主役」になれること間違いなしです。
    盛り上がるし大ウケしそう。

• トピ主さんはあまり感情を出さない人?

間違っていたらごめんなさいね。

どーんと構えた印象なのに、引っ越しまでする
    怖がりやさんだったのね。
    怒って良いのですよ。
    言い返して良いのですよ。

夫さんは絶対裏切らないタイプですが、
    はめられることはどんな慎重な人にもあります。
    B子さんや役職の方と連絡を密にしておけば良いと思います。

• 私も乗っ取られかけました

夫の言葉が印象的でした。

「普通の女性」であった。
    特に美人でもなく、派手でもなかった。
    そんな事を企むような女性には到底見えなかった。

夫は、苦労してそうな健気に生きるシングルマザーにしか見えなかったと。

夫は間違いなく惹かれていました。

しかし徐々に違和感を持ちだして、偶然彼女の職歴も経歴も全部嘘だと知りました。
    大きな事も嘘でしたが、どうでもいい小さな事まで子どものように嘘をついていました。
    シングルになったのも自分の不貞からだと開き直った本人が言い捨てました。

何もかも恐ろし過ぎました。

私は怒りというよりも、あそこまでいくと何か病的なものを感じました。
    ただただ薄気味悪かったのです。

笑顔が…どれも作り笑いなんですよ。
    自然な笑顔がひとつもない。

今でも思い出すと、胃がズーンと痛くなります。

こんな恐怖、誰にも味わってほしくないです。

なんていうか…優しい男性ほど、気にかけて親切にして、そうしてからめ取られていくように感じます。

• トピ主です10

レス、アドバイスありがとうございます。
    誤字があったからでしょうか、お恥ずかしい、まだトピがしまっていないのをいいことにレスします。
    今日、B子さんご夫妻と私たち夫婦と食事をしながら話しをしました。
    A子さんは、本当に巧みでチャンスをついて仕掛けくることがわかりました。職場で個人情報を話さないとはいえ、関係が良好であれば、早く帰ろうとしたときにどうしたのかと尋ねられたら、ちょっと約束があるなど、通常とは違うイベントがあることは話すと思います。A子さんは、そこから、職務上知り得た情報と観察したことから、おおむね予想をたてて、男性と外食するとか(B子さんの例)、妻を置いて出かけるとか(私の例)気づくのでしょう。なので、私たちや、B子さん夫妻のようなことがあったのだろう、と4人で話しました。
    A子さんの処遇については、フェイク入りですが、一般の派遣会社から来ている方ではないので、派遣元の一存できることは難しいのです。

GWあけてから、私はドキドキしていましたし、怖かったです。夫を信用していますが、でも、もしも・・・と思ってしまい打ち消すの繰り返しでした。不安でした。こんな昼ドラのようなことが、わが身に降りかかるとは信じられませんでした。

そんな時に、小町のみなさまには、共感、励まし、アドバイスをいただき、本当にありがたかったです。
    ありがとうございました。

このことで、引っ越しを余儀なくさせられたり、不安を抱えたりしましたが、夫婦で乗り切るという体験はできたようで絆は深まりました。
    これからどうなるか、不安様相もありますが、何とか対応できそうです。

ありがとうございました。これでトピを終了させていただきたいです。

• 出来れば、住民票は移さない方がいい

転居されるのですね。その方が正解だと思います。
    ただ、住民票や職場には閲覧制限をかけてもらったり、住所と居所は別々にして様子を見た方がいいと思います。

可能であれば、届け出は遅くした方がいいです。一般的には、春先に住民税の金額通知書が来ることで、居所と住所が違うと職場にはバレますし、職場の場合、通勤手当の関係で、遠い人が近くなると、お金が絡む分、かなりシビアに言われますが、逆の場合はそれほどでもありません。

私の場合も、相続の関係で住民票上の住所と居所が別々です。
    亡くなった父の再婚相手から色々と嫌がらせがあり、居所と住所を別々にしています。通勤手当が現居所の方がはるかに安いため、居所証明書類(定期券のコピーや公共料金の払込書等)でクリアできました。

• ねらってますよ

狙っていると思います。
    (いい対処法か判りませんが):相手の方に、はっきりとやめてほしいと言うべきかと…。
    不快な思いしているならなおさらですし。

先頭へ 前へ
121127 / 127
レス求!トピ一覧