現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

資源ごみ、無許可?業者の回収対策

りっつ
2019年6月13日 7:57

半年程前からマンションのごみステーションに出した資源ごみを市以外の業者が回収していきます。しかもいつも7時前に来て、音もすごくうるさいです。どうにか対処できないものでしょうか。市役所には相談済ですが半年間何も対策していただけていないようです。

・最初は市の依頼業者かと思いましたが(決まりでは8時半までにゴミを出す。マンションは前日夜にごみステーションの鍵があくので、夜の内にごみを出すことは可能)早すぎるよなーと思い市役所に確認してみた所、市の正式な回収は8時30分前に行くことは絶対にない、無許可の業者だと思うのでまた見回りますね‥から見回りに来ている様子はなく、半年間同じ時間に同じ方が当然のように軽トラで回収に来ます。大家さんも困ったわねーからの何の動きもありません。
・7時前に来てカン、ビン回収箱を全てひっくり返して選別して持っていきます。(何を選別しているかは不明)その時の音がガラガラガラーと、まぁすごい音です。窓を締めていても相当うるさいです。
・業者はいつも結構ご高齢のおじいさん2人。窓から様子を見ていたのですが、通る人におはようございますー!ととってもあいそはいいです‥多分私のように市の業者かな?と思っている人も多いと思います。
・夫は6時40分位には家を出るので遭遇できません。
直接注意するか、市役所にしつこく報告を入れるか、月1のことなので諦めるか‥でも回収したゴミがしっかりリサイクルに回されているのかも気になります。(赤ちゃんがいるのもあって、出勤時にダンボール等重たいものを出してもらっているので家のゴミもこの業者に回収されていきます)
マンションに来た時には軽トラックの荷台に既にゴミが積まれており、別場所でも違法回収しているのだと思います。
何かいい方法はないものでしょうか。ちなみに1年前に越して来て、近所付き合いは全くありません。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です