わがままですか? 別れた男性について

レス16
トピ主のみ0

トピ主

男女

39歳女性です
2ヶ月付き合った47歳男性との話です

デートして彼の家に泊まっても営みなく、連絡も私がしなければ全くなく 次に会う約束もなく
電話も通じない(独身)
さらに半月連絡待っていましたが音沙汰なし。

これで付き合っていると言えるのか 疑問に思い私から別れを切り出しました

男性は付き合っていると思っている、タイミングの問題、仕事が忙しいと

会えないにしても連絡くらい欲しかったと 久々に会えたとき触れ合いがなく寂しかったと訴えたらわがままといわれ連絡もデートも完璧な男性を見つければ!とキレ気味でお別れとなりました

価値観が合わないので別れて良かったと思いますがこの訴えわがままですか
大人の男性ってこんな感じなんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わがままではないです

女性と付き合った経験がない男性なのでしょうか。
    >大人の男性ってこんな感じなんですか?
    そんなことありません。
    別れて良かったですね。
    私も婚活で50代の人と付き合いましたが人それぞれです。
    まめな人は毎日2〜3回連絡をくれました。
    そんな状態でも付き合っていると思っているなんて、その感覚にびっくりです。
    もっと思いやりの気持ちがある温かい男性はいっぱいいます。
    良い人に巡り会えると良いですね。

• 相性かな

47歳まで独身、もしくはバツ1かもしれませんがどちらにせよ人と共存するのが苦手なマイペースタイプだから今も独身。

相性が悪いのだと思いますよ。
    何にせよ別れて正解です。

• 二カ月って〜

あのね、10代とか学生じゃないんだから…。
    47歳だったらそれなりに責任の有る立場では無いのですか?
    二カ月のうち半月って事は実質一カ月チョイの”お付き合い”じゃないですか…。

お互い社会人、主様だって中堅の年齢じゃないですか。
    もう少し大人の付き合いを覚えた方が良いと思いますよ。

大人の男性がどうこう言う前に大人の女性になった方がよいかと…。

アラフォーアラフィフの付き合いなのだから10代とか20代の”夜”を期待する方が間違いだと思いますよ。

• 相手しだい・・・

わがままとは思いませんが、文脈によっては自分の思いの押しつけにも
    受け取られるかもしれませんん。でも好きで付き合っていたら、どうしてるかなと気になって、忙しくても会えなくて連絡くらいはするだろうなとは思います。

いくら忙しくても、こちらがいいのにと思う位に、忙しい合間を縫ってマメに連絡をくれる人はいます。

完璧な人はいませんが、やはり価値観・考え方(思いやりや相手に多少合わせることも含む)に共感できる人がいいでしょうね...。良い出会いがありますように。

• あなたは、わがままではない。

通りすがりの50代婚歴無し独身男性です。

「連絡も私がしなければ全くなく 次に会う約束もなく電話も通じない。さらに半月連絡待っていましたが音沙汰なし。」
    →その男性の対応は酷いです。

こんな状態で「付き合っていると思っている」なんて、その彼、かなり変です!非常識です!
    まっとうな大人の男性はこんな感じではありませんので、ご安心ください。

ちなみに、私は、40代のころ、長い年月とお金を費やして婚活しました。
    その当時、私も、トピのような「こちらから連絡するばかりで、相手から音沙汰なし」を何度も経験し、悶々とする日々を過ごしました。
    でも、結局、成婚には至りませんでした。

トピ主さんは、価値観が合わないとして別れたそうですが、この対応で良かったと私も思います。
    新しい良い出会いがあるといいですね。

• これをワガママというのなら・・

恋人に何も期待するなという事でしょうかね。
    トピ主さん、全然気にする事ないと思います。彼の捨て台詞が言い訳にしか聞こえませんね・・

どちらからお付き合いを申し入れたのかも気になりますが、お付き合いに対する考え方が合わな過ぎるので遅かれ早かれ別れはあったと思います。

長い事連絡しなくても文句を言わず辛抱強くしおらしく待ち続ける古風な女性が良かったんでしょうけど、大事にする努力もしないで好きでいてもらおうとするなんて彼は余程の自信があるんですね〜
    その「付き合い方」を理解できる女性をどうぞ探して頂ければよいのではないでしょうか。

トピ主さんと相性の良い男性の方が多いと思います。2か月で済んで良かったと思って、次に行きましょう!

• 大人ではない

その年齢で30代女性と付き合えたのに、一生懸命にならないなんて、
    なんで彼女作ったんでしょ。
    なんの余裕でしょうね。

価値観ということですが、結婚相手をお探しですか?
    煮え切らない男と結婚しても、大変なだけです。
    付き合い続けても、プロポーズ、顔合わせ、入籍、結婚式、新居探し、
    生活面での役割のすり合わせ、子を持つかどうか、年齢的に不妊治療、、、
    たくさんたくさん話し合い、意見をすり合わせていく必要がありますよね。

付き合いたてから連絡をちゃんと取り合わないその人、いろいろな覚悟は
    皆無ですね。

どんなのが大人の男性って?
    47歳なら、家庭も仕事もうまく回して、年老いた両親のことも気にしつつ
    老後のことも念頭にいれつつ生活していると思うのですが。

• 47歳なら枯れてる人だっているのでは?

男性だって、性的接触に対して淡泊な人はいますから。
    まして47歳ならそういう欲求が枯れてる人だっているでしょう。
    男性更年期だってありますしね。

女性は30代後半が一番精力旺盛になる時期らしいですけどね。

我が儘って言うか、50近い中高年の男性とお付き合いをするってことをトピ主さんが理解してないのが問題なのかな、と思います。

連絡とかがマメな人もいるでしょうけど、それでも20代30代のように毎日頻繁にメッセージ送り合うお付き合いを期待するのは難しいんじゃないでしょうか。

• 合わなかっただけ

付き合って2ヶ月、そろそろ別れるか続くのかはっきりする頃です。で、今回は別れるパターンになったわけですね。
    2ヶ月ってお試し期間のようなもの。合わないと分かったから次へ行くだけでは?
    主様が我儘とは思いません。付き合いはじめに素っ気ない態度されると冷めますよね。
    その男性とはどういう経緯でお付き合いに至ったのか。お互いのことよく知った上でのお付き合いでしたか?もし信頼関係を築いてからのお付き合いでなかったとしたら今回のように、付き合ってはみたけどなんか違った ということになっても仕方ありませんよね。

その彼は主様のこと大好きで付き合った感じではないよね。なんとなく付き合ってしまったんじゃない?
    今度新しい人とお付き合いするときは相手がどういう人柄なのかよく知ってからにした方が良いですよ。

• わがままじゃないけど、相手も未練なく終われた相性。

交際期間2ヶ月で、プラトニックで、連絡はつかず、別れを切り出したら謝られるどころか「わがままだ」って。

私はトピ主さんより少し年上の既婚者ですが、こういう、実質上、付き合ってないような恋愛で「男性はそんなもんなのー!?」と、怒っちゃいけません。
    男性全般なわけないじゃないですか。

相性が合わなかったのと、男性があまり乗り気じゃなかっただけでしょう。

50代でも、恋愛モードで見た目も思考もエネルギッシュな男性もいますが、仕事疲れが抜けない40代も多いんで、積極的なトピ主さんはまず相性を想定して付き合ったらいいですよ。
    だって、このてのトピで放置されてると書く人はいても、率直に営みナシまで書くって、絶対に恋愛モードの男性しかうまくいくわけないもの。

• 我儘じゃなくお付き合いするスタイルが合わなかっただけ

トピ主さんの気持ちも分かるし彼氏の気持ちも分かります。
    其々が自分の付き合い方が当然だと思っているから相手の行動にイライラしたんでしょうね

トピ主→連絡してくるのが当然だし、お泊り=スキンシップするでしょ
    彼→用もないのに連絡することはないし、別に肉体関係がないといけないわけではない

相性がわるかったんだろうなぁと。
    まぁ2カ月でスッパリ別れられたなら逆にいいんじゃないでしょうか?

• 逆にお聞きしたい

>価値観が合わないので別れて良かったと思いますがこの訴えわがままですか

わがままではありませんが、トピ主の価値観に合わせなかったその男性はわがままですか?

>大人の男性ってこんな感じなんですか?

これまで出会えた男性が皆こんな感じだったんですか?

• だから独身なのでしょう

47歳、自分のやりたくないことを要求されたら「わがままだ!」「完璧な男性を見つければ!」と切れる、、、。そりゃ、だから独身なんだなって思います。

自分に合わせられない女性は、みんなワガママなのでしょう。最悪ですね。自分がワガママだとは思わない人なので、これ以上つきあっても、不快なだけだと思います。

• 別れ話の最中の言葉だからなぁ・・・

元彼さんからすれば、付き合っているつもりで、トピ主さんから一方的に別れようと言われたようなイメージでしょうし。

「フラれる?マジで?」と焦って、パっと出てきた言葉が、「わがまま」だったのでは?
    別れ話の最中は、お互いに冷静なようで感情的だし、そんなに真に受けなくても良い時も有りますよ。

今頃、元彼さんも「仕事ばかりで、俺もわがままか・・・。付き合い始めに半月放置したら、フラれるよなぁ」と反省しているのでは?

• 大人の男じゃない

変な人。女性をバカにしてるのか?、と
    思います。
    その彼より年上で、同年代男性とお付き合いして来ましたが、
    淡白とか疲れてるとか、関係ないですよ。

人としてあり得ない。友人関係でも、そんな
    身勝手な対応する人、居ません。

お付き合いしてるのに、深い仲にもなれないなら、
    恋人など作らなければ良いのに。
    友達でいよう、と言えばとぴ主さんも
    勘違いしないでしょう。

そんな変な男、大人でもないし、付き合う価値無いです。

縁を切って 次、行きましょう!
    元気だして!

• 人それぞれ!

おはようございます。
    あくまでも私感ですが、この男性は
    「付き合いを始めた」という事実だけで
    安心してしまうのではないでしょうか?
    そもそも女性から「触れ合い」を求められて
    それを「我儘」と突っぱねる男(笑)
    どうかと思いますよ?
    あなたのお気持ちはお察ししますが、
    別れたお相手を基準にして、
    全ての大人の男性を判断するのは
    早計と言わざるを得ません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧