メイク初心者に教えてください

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

すいか

メイク初心者の学生なのですが初めての
メイクはどこから始めたらいいでしょうか?

おすすめのコスメやメイクの仕方?など
教えて頂けると嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達にきく

メイクをしているご友人に聞くことが一番だと思います。
    ほかの方も書かれているように、ドラッグストアで扱っているブランド(セザンヌ、キャンメイク、ケイトなど)から入るのが良いと思いますよ。

そして、自分の肌がイエローベース(オレンジが似合う。青みピンクをつけると浮く)か、ブルーベース(ピンクが似合う、オレンジをつけるとくすむ)か知っておくことはとっても大事です。

テスターでお試ししてみてね。

• ドラッグストア系

お友達で詳しい子に聞くのが一番だと思いますが、ドラッグストアのプチプラコスメがおすすめです。大手メーカーで出しているプチプラブランドなら色もきれいですし、成分的にも一応安心ですし。

都内の高校に通う息子がいるのですが、お友達のおしゃれ女子さんたちはドラッグストアなどで売っている「キャンメイク」「インテグレート」などを使ってるみたいです。実は私もアイシャドウやマスカラなどそういったプチプラを愛用しているのですが、それを見た息子が「あ、これ〇〇も良いって言ってた」なんて言ってましたから(あ、「〇〇」はメイクやおしゃれの好きなお友達の名前です)。

で、そういうところで買ってメイクレッスン動画やサイトで情報を集めるらしいです。メーカーのサイトもありますし、まとめサイトとか動画サイト、個人の方の発信でも分かりやすくて良いものがあると思いますよ。あとは練習あるのみかな。

• メイク頑張ります…!!

トピ主のすいかです

初めての事で何も分からずどうすればいいか
    迷っていたのでお2人の回答とても助かります!
    ありがとうございました!

• 安いので充分

自分の学生時代を思い出してほっこりしました。アイライナーがうまくひけなくて何時間も鏡の前で練習してた記憶があります。

色んなスタイルの雑誌のメイクコーナーを読んで真似て自分に合うものを探してました。今はネットで調べられるのですかね??

使いやすい使いにくい、肌の色に合う合わない、受けがいい悪い、お付き合いする人の好みや年齢…などにも左右されてお気に入りに出会うのは長い旅になります。
    一回使ってゴミ箱行きになるものもたくさんありました。。
    最初は数百円で買えるものでいろいろを試してみてはどうでしょう?今は100均でもたくさんありますからね。

メイク楽しくなるといいですね♪

• まずは肌の手入れ

健康的な美肌であることと 眉の手入れですね
    ご自分にあった基礎化粧品を見つける
    眉を整えて ムダ毛(うぶ毛)の処理をする

あなたが10代ならまず上記が出来てればいいのでは
    ポイントメイクは100均でも大丈夫です
    試行錯誤で自分には何が似合うのか探ってみましょう

クレンジングと洗顔をキチンとやりましょう

レス求!トピ一覧