現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達の好きな人 携帯からの書き込み

リコ
2019年6月13日 21:31

ご相談させてください。

友人の好きな人を自分も好きになってしまった時、どうされますか?

私 28歳、女性。
A子さん 私の友人
Bさん A子さんの好きな人

今から3年前に、A子さんから恋愛相談を受けました。
「参加した街コンで好きな人ができた。その人と共通の友人がいることがわかったので時々グループで飲みに行っている」とのことでした。

私とA子さんは、5年前に仕事関係で知り合い、年に数回仕事関係の人達で飲み会をしています(普段から連絡を取り合う仲でもないのになぜ私に相談をしてきたかは今でも謎です…)

それからも飲み会の度に、A子さんの席の隣になるとBさんとの近況報告を受けていました。

しかし昨年の夏頃、A子さんから「好きでいることに疲れた。もうどうでもよくなった」と言われました。告白して断られたわけではないとのことです。
それから何度かA子さんと会っているのですが、毎回されていた恋愛相談はぱったりとなくなりました。

そして、今年に入ってから友人同士の飲み会で私とBさんが一緒になり、同じメンバーで月に1度継続して飲みに行くようになりました(A子さんと私が知り合いだということはBさんも知っています)

A子さんからはずっと「Bさんは大人しい、人見知り」と聞いていたのですが、気さくで面白い人で私もBさんのことを好きになってしまいました。
LINEでのやり取りは何度かしていますが、まだアプローチはしていません。

「もう好きなのをやめる」と聞いているとはいえ、やはりA子さんのことを考えると気は引けます。

この場合、私がBさんを好きになってしまったことは早めにA子さんに伝えた方が良いでしょうか?
またどのように伝えるのがいいのでしょうか。

今まで友人と同じ人を好きになった経験がなく、どうしていいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
アプローチするならもちろん伝えないと
ぴよ
2019年6月14日 3:10

3年好きでいてどうにもならないということは、告白こそしていなくても振られた、脈無しってことですよね、A子さんにとったら。
で、その流れで「もうどうでもよくなった」と言われたなら、言ってもいいんじゃない。
「なんだか私もBさんのこと好きになったかも」みたいな感じで。

多分、、そうなるとA子さんは「どうでもよくなった」なんていうのを撤回して牙をむいてくるかもしれず心配ですけど、でもあなたが好きになった気持ちを諦めることないし、かと言って彼女に何も言わずアプローチしたらもっとめんどくさいことになる。

彼女が本当にBさんをどうでもよくなっていて、あなたのことを応援してくれるようだといいんですけどねー。。どうかなあ。

私はBさんの立場でした
NahLiy
2019年6月14日 11:41

職場先輩のから最近メールが来るなぁとは思っていた矢先
遊びに行こうと誘われました

二人きりではつまらんと私は友達を、先輩は同僚を連れて行くとなりました。
で、私と同僚が意気投合

先輩はと言いますとその遊びに行く企画の最中に冷やかされたのが気に食わなかったのか「俺好きなのやめる!」と言い出したらしく
「本当に?諦めるの?」と確認した上でそれではと同僚が名乗りを上げたそうです。
その後同僚と交際を始めました。

当の私はと言えば先輩のそれがアプローチとも思っておらず
後から聞いてびっくりしました。

交際開始当初はそんな事もあって先輩に言い出しづらく、
先輩に言うまでは内緒にしようと言う事にしてましたが
まぁ雰囲気でバレてしまいましたが先輩も気にしてなさそうな感じでした。

男女で違いはあるかもしれませんが
トピ主さんの方から「最近Bさんの話聞かないけどどうしたの?」と現状の彼女の気持ちを確認してからBさんに向けてみるのはどうでしょう?

気持ちは分かるけど、
ももりんご!
2019年6月14日 12:22

間違いなくトラブルになると思いますよ。

だって恋愛相談受けてたんでしょ?
間違いなく”横取り”って思われますよ。

まぁ、他の方が書かれているように、
”私も好きに〜、良いかな?”みたいに持って行き、A子さんから
”良いんじゃない?”みたいな回答を得られたら良いと思いますが…。

後から”付き合う事になりました♪”ってやったらダメだと思います。

現在位置は
です