現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

本当に好きです 携帯からの書き込み

みなを
2019年6月13日 22:50

私は回転すしのチェーン店でバイトしています。
とは言っても、5月の後半からなのでまだまだ新米です。米にもなってないです。

バイト1日目にめっちゃ目が大きい男性社員さんが水飲んでもいいよみたいな感じで話しかけてくれました。その時は全然なんとも思ってなくて強いて言えば「目でか。」って感じでした。その次のバイトの日にはいなかったんですが、次の次のバイトの日にいて、その日も話しかけてくれました。

いつの間にかその社員さんのことを目で追っていました。とても優しくて面白くてかっこいいしかわいいです。そんな社員さんが異動したということを聞きました。直接じゃないんですが着替えている時に他のパートの方が話しているのを盗み聞きしてしまいました。その瞬間涙が出そうになりました。「気づかない間にこんなに好きになってたんだ」と。

1番最後に一緒に働いたのは火曜日で、大阪がなんちゃらこーちゃらという会話を聞いていました。これも盗み聞きです。カレンダーに研修みたいなことを書いてた気がして、そうなんだと流していましたが、今思うと馬鹿だなと感じています。カレンダーも見てみたら研修は来週でした。

私と歳が同じぐらいの女の子と話しているのを見てすごく嫉妬して八つ当たりしちゃってちょっと冷たい態度も取ってしまって、なんてことしたんだろうと後悔しています。LINEも交換してないし電話番号も知りません。

私より一回り以上年上ですが、本気です。本気で好きです。
月曜日にはめちゃくちゃ喋って、あがる時に水を注いでくれました。仕事対して褒めてもくれました。褒めるというのは他の方にもしてたけど、名言みたいなものを言い残して立ち去ったこともあります。

まだ高2なので自分で出来ることはほとんどないと思うんですが、もしこれを読んでいるみなさんだったらどうしますか?何かお知恵を貸してください。

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
高2かあ
2019年6月14日 2:50

高2のトピ主さん相手だと、社会人の方には犯罪になってしまうので、どんなに好きでもどうにもなりません。
大好きな人を犯罪者にしたくなければ、大人しくバイトに励みましょう。
もう会えなくても、今のバイトを続けるなら噂が耳に入るかもしれないしまた同じ職場になることもあるかもしれません。

20歳の誕生日を過ぎてから、そのころまだ縁があったら、アプローチしてみてもいいですよ。

純情なのは可愛いけど
ぴよ
2019年6月14日 2:57

んー、彼のことまだ何も知らないよね。
ただ自分がバイトにはいりたてのホヤホヤで右も左もわからない時に色々きにかけてくれた従業員。
天使のように見えたかもしれませんが、それは吊り橋効果みたいなもんだと思う。彼にとってはなんてことない日常だけど。

仕事を覚える段階の新米さんが「神!」と思うような言動や行動も、そこにある程度勤めていたら余裕でできます。あまり美化しないほうがいいし、そういったものを「恋」と錯覚している部分もありそうだなっていうのが第三者から見た意見です。
容姿がドストライクだった一目惚れでもないんだし。

で、どうすればいいかですが、本当に好きでも物理的に離れれば次第に忘れていくと思いますよ。彼がいなくなって、また他の男性従業員があなたに優しく同じように助けてくれたら今度はそっちにキュンとなるかもしれない。
なので今はただ「好きだな、でもいなくなっちゃうんだな」というのに浸っているしかないかな。

それか、どうにかして仲良くなりたいなら「LINE交換して下さい」って勇気を出してお願いしてみるしかない。
高校二年生の女の子じゃあ犯罪になりますから恋愛関係は無理でしょうけど、仲良くなるのは可能なんじゃないかな。
それに優しくて面白くてかっこいいならその彼、彼女いない?

憧れに留めておく。
其れが一番。
2019年6月14日 3:17

年齢的なものかもしれませんね。

学校と言う狭い世界からアルバイトで社会を垣間見て、其処で働いている大人の男性って同年代の男の子に比べ大人で優しくされると一瞬で恋に落ちるかもしれませんね。

夢も無い事言わせて貰うと、其の社員さんがトピ主さんに優しく話掛けてくれたり褒めてくれるのは、まだ子供であるトピ主さんに心地良く仕事して貰いたいからなのよね。
これはトピ主さんが社会人になって、後輩に仕事指導する立場になると分かるかもしれません。
勿論トピ主さんが一生懸命働いているからこその結果褒めてくれているのですよ。

誰かを好きになるのは素敵だけれど、まだ高校生で社員さんも一回り年上となるなら憧れの人としておいた方がバイトも続けられますよ。

あと偶然聞こえてしまうのは仕方ないですが、盗み聞きとなると敢えて他人の話を聞くと言う行為ですので、これは上品な事ではないですからね。
まあ気になる気持ちは分かりますけれど止めましょうね。

勉強しようか
ねこ
2019年6月14日 7:42

言葉の使い方とか、社会常識とか、もっと勉強する事あると思います。それに社会は広いので、様々な人に今後出会って行くので、そのためにも勉強は必要。

おばさんの私から言えば、それは恋ではなくて憧れでは?その人はあなたが高二だから気を使ってただけです。

素敵な女性になりたかったら、今はバイトより勉強するべきだと思いますがね。

少し子供じみてますよ携帯からの書き込み
大地
2019年6月14日 8:27

まだ年齢的に大人になる途中なのでしょうが、とりあえず子供みたいな嫉妬はやめましょう。

相手にしてみれば、言われの無い八つ当たりで単に不快です。

これから大人になるにつれ、いろいろな感情も味わうと思いますが、一つ一つを成長の糧にしていってください。

あと、恋愛で嫉妬するのは独占欲や、自分を特別愛して欲しい執着、また自分が愛されて当然、自分が相手にとって特別であるべきと勘違いの気持ちから発生しやすいです。

下手に嫉妬するのは、相手が好きなのではなく、自分が愛されたいからです。

相手に愛念を抱き、敬意を持っていれば人と仲良くしているのを見て心地よさを感じます。

なんかかわいい
幸せくん
2019年6月14日 8:58

恋するおとめしゃんですね
まぁ自分だったら秘めておきますけど
人のよさそうな他のスタッフさんに
〇〇さん異動しちゃったんですね
ちょっとさみしいです
面白くて優しくていい人だなー思っていたので
ああいうお兄ちゃんがいたらいいなーと思ったり
いつも気をつかってくれたりして
もうちょっと色々教えていただきたかったし
お話したかったです等
とかいっておくと
ラインしってるよ!とかなるかな?ならないかな
なんて思ったり。。
まぁでもこれは変なおばさんにいってしまうと
職場で〇〇ちゃんが社員の彼を好きみたいだと
全員にバレバレになる可能性もあるので
ちょっと危険度はありますけども
また戻ってきたり ひょっこり挨拶にくる可能性もありますよね
そうしたら素直になって
積極的に話かければいいと思います
ほめてもらったこと 教えてもらったことしっかり身に着けて
働きましょうね
すてきなお米になれるといいですね

レスします
猫が好き
2019年6月14日 10:48

仕事しろ。

うーん 縁がなかったんじゃないかな
現実マン
2019年6月14日 10:56

正直、情報が少なすぎます

一回り以上年上の事ですが結婚とかしているのでは?

高2だったらまだまだ他でチャンスあるので
淡い思い出にしておきましょう

ところですし屋でバイトして「まだまだ新米です、米にもなってない」って
なかなか面白い言い回しだと思います。素敵です。

惚れっぽいトピ主さん
女神
2019年6月14日 13:29

高2であろうと、25歳であろうと、自分に優しく話しかけてくれる人を好きになる傾向のある女子は珍しくありません。
まずは、惚れっぽい体質であることを自覚してくださいね。

そのうえで、未成年のうちは、成人男子から身を守ってくださいね。
女子高生にアプローチする成人男子はナシです。

職場の先輩が紳士でありますよう、祈るばかりです。
ひそかに思う気持ちは大切にしてください。

かわいい!!携帯からの書き込み
リップ
2019年6月14日 13:57

そのだいすきになっちゃう気持ちよくわかるなあ。。不安な時に些細なことで惚れちゃう!
私も高1の時に20歳以上の人に恋してました。
魅力的に見えますよね!
成年と成年で犯罪にはなるかもしれないけど、そんなバカ真面目に生きてるのも、面白くないです。大人になるにつれてやっぱり世間体が気になるのは仕方ないけど、学生の時ぐらい楽しめばいい。周りなんて気にしすぎにやりたいようにやればいい。人生楽しんだもん勝ち。と私は思います。でもある一定の限度は保たないといけないけど。
成人してる人を好きになっちゃうなんて楽しい人生だなって思ってました笑笑誰でも好きになれることないですし!

どうやってLINEを手に入れるか。。直球に「私のLINEIDは〜です。離れちゃうの寂しいのでお話ししたいです。私とLINEして頂けませんか?」いっそのこと「好きです。連絡先教えてください」でもなんでも。トピ主さんの言葉で聞くべきだと思います。
私は良くないとは思っていましたが、「好きです」とラブレターを書いて渡しました。彼の立場上付き合うことはできませんでした。LINEも知らない、年齢も知らないけど、彼の人柄に惚れていたので、全然いけました。
だから会おうと思ったら会えるし、LINEもできる!離れちゃうけどLINEさえあれば繋がれる!これは聞くしかありません。

移動がわかっているのなら、悩んでいる暇はありませんよ!行動しないと始まりません。後悔して欲しくありません。うまくいかなかったとしても、LINE聞かずに離れ離れよりは断然マシです。
前向いて突っ走っていきましょう!!当たって砕けろ!!
恋愛に年齢なんて関係ありません。「好き」って言うことがとっても大切。好きという気持ちを大事にしていただきたいです。
あなたなら大丈夫です。前向いて突っ走って行きましょう!!
トピ主様の恋。応援しています!!
頑張れ!!!!

高2か〜
さん
2019年6月14日 15:00

他の方のレスにもある通り、
万が一にも犯罪てなことにならないようにしないとね。
じゃ私ならどうするかと言うと、
line・メールなどを知っている人に教えてもらう。
お世話になったので、lineかメールでお礼を言いたいと言ってみます。
勿論教えていいか聞いてもらってからね。
それでNoだったら仕方がない。
教えてもらえたら、
お礼。
次が暑中見舞い。
メリークリスマスに年賀のあいさつ。
これを地道に続けるかな…。
そのうちに情熱が冷めるかもしれないし、
進路やらで忙しくなって恋愛どころじゃなくなるかも。

1年後どんな思いでいるかしら…。

現在位置は
です