夫が出張で寂しい

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ゆう

夫が出張に言ってしまって寂しい時何をしますか?
赤ちゃんとの生活なので、独身時代のようにヨガに行ったり飲みに行ったりもできず…。

何かいい気分転換などありましたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ティーパーティー

新婚時代から子供が小さい時の妻は、よく人を家に呼んでいましたよ。
     友達とか、ご近所さんとかとお茶会や女子会。もちろん大勢では子供の世話との共存は難しいので、気心の知れた1〜2人程度をお呼びしてダベリング。子供が気にならない人が前提です。私の実母も泊まりがけで呼んでもらっていましたよ。「親不孝な息子」「不在がちの亭主」という共通の話題が話のタネでしょうかね。おかげで実家との人間関係も良好。私と何かあると妻と母で共同戦線を張られてしまう程に仲良しです。一時的に子供を母に任せて一人で買い物など、子育ての負担も少し楽だったそうです。

独身の友達が泊まりがけで来てくれることもありました。仲良しグループの同窓会とかね。一度急に出張が取消しになり連絡する間もなく(当時は携帯をもっていなかったので)夜遅くに帰宅したら、ピザを囲んで女子会の真っ最中。妻の顔を見たくて急いで帰ったのに、カバンを置いて一人寂しく外食に行きました・・ これも懐かしい笑い話です。

寂しいと思いますが、程よいリフレッシュにして下さい。

• 家で

DVDヨガをしたらどうですか?赤ちゃんのお世話で買いに行く暇がないなら、ネットで購入すればすぐに出来ます。
    少しだけ外出してリフレッシュしたいなら、ファミサポに赤ちゃんのお世話をお願いする。

ネットで調べればあなたの悩み解決出来るですけど?