現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離の彼氏との事

すぴか
2019年6月14日 11:02

関東と九州で遠距離中の年下の彼氏(27)が居ます。私は31歳です。
お互いゆくゆくは結婚を考えていて、どちらかがどちらかの土地に行かなければならない状況ですがお金が少ないので貯金中です。
彼は非正規雇用ですが社員登用試験にチャレンジしようとしていて、現在は手取りで16万程度、正社員になれば18万程度になるそうです。(賞与年二回)
一方私は正社員で事務をやっており、手取りは20万+残業代くらいです。(賞与年二回)
彼と先の事を話していたら、彼が正社員になって数年してから私が仕事を辞めて彼の元へ行くのか、彼が正社員になってすぐ転職しこちらに来て(私の仕事はそのままに、彼が転職終わるまではわたしのお給料でやりくりするつもりで)一緒に暮らすか悩んでいます。
子供が出来たら休職はしたいのですが、このままなら仕事は続けていこうと思っています。
彼の方へ行くとなると彼の給料だけでやっていく期間が長くなる事への不安もありますが、彼が今の企業で上に上がって行こうとしているのをこちらへの転職と言う形で変えてしまってもいいのかも悩んでしまいます。
現在お互い実家暮らしなのもあり、彼自身こちらに来てもいいと言っていますし、私も彼が大好きなので彼と結婚したいと思っています。
皆さんならどうお考えになるか、どうした方がよりよくなると思うか、アドバイスなどありましたら是非お願い致します。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
私なら
雪小花
2019年6月21日 7:17

あくまで、私だったらですけど。

私と夫の年齢差が3歳、結婚したのも私が27歳、彼が30歳になる年でした。

あの頃の私達が、現在のトピ主さんカップルの状況だと仮定した場合、、、、

私だったら、遠距離のまま結婚しちゃうかな。

どうしても好きで、この人と結婚したい。
この人以外、結婚相手としては考えられない。
でも環境がすぐには整わない。
自分は結婚適齢期。

最近は、いろんな結婚の形に寛容ですし遠距離婚もありな気がします。

多分私なら状況、状況で判断して環境を変えて行きます。

私は結婚25年ですが、結婚10年目くらいの時
私の転勤で4年位離れ離れに暮らしたこともありますし

夫の海外出向で、私が結局仕事を辞め、一緒について行って
日本人の少ない地域だったので、頼れるのはお互いのみ
みたいな状況もあったし

そもそも結婚前に夫が会社を1年休職して
日本自転車1週の旅に出ちゃったこともあったし

現在は、人並み(よりちょっと上かな)の環境下で
夫婦仲良く穏やかに暮らしていますよ。

条件を整えて結婚したように見える人だって
多分、人生いろいろ紆余曲折してるはずです。

その人と本当に心の底から一生涯人生を共に歩きたいかどうかの覚悟だけが必要なんだと思います。

2度目レス
雪小花
2019年6月21日 10:33

すみません、さっきレスしたものです。
自分のレス読んだら「遠距離結婚」と書くべきところが「遠距離離婚」となっていました。
本当にごめんなさい。
「遠距離結婚です」

現在位置は
です