こわいLINE

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さゆ

相談にのっていただきたくトピを立てます

ある習い事で知り合った同世代の女性からLINEを教えてと言われました。
それまであいさつ程度しかしたことがなかったのですが、同性だし、
その時はそんなに考えることなく教えてしまいました。

しばらくして私の仕事が忙しくなり習い事を休んでいたところ、
その女性から「どうしたの?」というようなLINEが来ました。
仕事のことや当たり障りない内容のやりとりをして、その時は終わったのですが、
それから毎日のようにその女性からLINEが来ます。

最初は軽く返信していましたがあまりに頻繁ですし、内容も
「○○からクズ呼ばわりされた」とかで(○○は私の知らない人です)
だんだん怖くなってきました。
そういった内容には極力返信せず、ひとことだけあいさつを返すように
していましたが、ますます頻度が増えています。

先日は本当にもうLINEを終わらせたいと思って「ごめんなさい、
仕事が忙しくて返せないと思うので返信不要ですよ」と送ったのに、
2日位でまた来ました。(内容は彼女の近況です)

このまま無視したい、できればブロックしたいと思うものの、
習い事はまだ継続したく、家も近所で今後も会ってしまう可能性があるので
迷っています。また「精神的に不安定」というような内容も送られきたので、
申し訳ないのですが、なるべく刺激しないようにもうLINEを終わらせたいです。

なにか良い方法があればアドバイスいただけると有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愚痴のはけ口

あまり関係ない主さんを愚痴のはけ口に利用しているようです。
    気の毒かもしれないけど、主さんがそれにお付き合いすることないと思います。
    分かりかねますとか忙しいのでなどと塩対応して、以降返信なしでいい。その方経由の連絡事項確認の必要がなければ、読まなくていいと思います。

• それは怖い

それは、怖いですね。
    今は仕事が忙しくて習い事も休んでいますから、辻褄が合いますが、習い事に出ていったら、そこで会うのは必定です。

しかし、何とか距離を置かないといけません。その女性とLINEをしているのは、主様だけなのでしょうか?同じ習い事の方で同じような被害にあった方はいないのでしょうか?そういう情報があると、主様の役に立つかもしれません。

また、情報が無くても、距離を置かないといけませんから、返信の間をどんどんと伸ばして、「返せないと思うので」から「余裕がないのでこちらはもう返さないね」とか伝える方が良いでしょう。

恐らくはっきりと伝えてもまたLINEが来ると思いますが、そこは、返信なしで押し通す方がいいと思います。「精神的に不安定」は主様の気を引く手段だと思います。決して引っかかってはいけません。

• 応急対策として非表示

ブロックでは気まずいなら先ずは一旦非表示にしておくのは?

• そういう人には数日後に返信か、既読無視

私がその手の人に遭遇した場合、短文しか返しません。
    なぜ習い事を休んでるの?と聞かれたら、「忙しいんだわー」で終わりです。
    どうして?って来たら、「色々あるんだー」と返すだけ。

精神的に不安定ってメールが来たら、涙のスタンプのみ返すかな。

兎に角、短文やスタンプのみなどにして、常に盛り下げます。
    既読無視もします。

その内 段々疎遠になって終わりますよ。特に波風も立たないのでお勧めします。

• アドバイスありがとうございます

トピ主です。

匿名様、ライアン様、今回は匿名様、さらだ様、アドバイスありがとうございます。

既読するとこちらが返信しなくても向こうから来るような感じでした。
    皆様からのアドバイスにもあったように、返信はスタンプだけやあきらかに
    そっけない一言で返していましたが、むしろそうしてからの方が最初よりも
    頻繁に来るようになってしまって・・・

昨日までまたスルーしていたのですが、今日皆様のコメントをそのまま使わせて
    いただき「最近立て込んでてちょっともうLINEは返せないです」と送りました。
    今のところはまだ返信はないです。

習い事には行きづらくなってしまいましたが、これで何事もなくLINEのやりとり
    が終わればと思います。ただ今まで彼女から送られてきた内容が周りの人に対して
    批判ばかりで友達や彼氏にもクズ呼ばわりされたとか被害妄想?と思えるもの
    だったので、会うのは正直こわいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 昔のガラケーを持ってませんか。

もし昔使っていたガラケーをお持ちならそれを使う。

LINEを既読にしないでおく。
    彼女に会った時にスマホを壊したと謝り、当分ガラケーしか使えないと言ってガラケーを見せる。
    周りの人たちには根回しをしておく。