繁忙期にハワイに行く方に聞きたいです

レス7
トピ主のみ2

coco

口コミ

ハワイが大好きで、年に何度も渡航される方や
何度もリピートして訪れる方もおおいなあ・・とネットで見ていると思います。

私は、繁忙期にしか休みが取れないので、お盆にしろ年末年始にしろ一番高いときにしか行けません。
英語もしゃべれないので、パックツアーで行きたい人間です。
空港からの往復送迎は必須にしたいし
何度も行ける海外旅行ではないので、日系の飛行機で行きたいし並び席にしたい。
ワイキキ沿いのオーシャンビューやオーシャンフロントに泊まりたい。
(ヒルトンやシェラトンクラス)

しかし・・・そんな内容で実際料金を調べると、今年のお盆も一人45万越え・・・
いやいや・・・ホテルによっては50万を超えるパックも多数あり。

安くいくには!!というような記事をよく読むのですが
その場合、やっぱり飛行機は日系以外だったり、ホテルも部屋指定がなかったり、立地がちょっとワイキキより奥だったり。
個人手配の方のお話が多いです。

そこで伺いたいのです。
繁忙期に私の希望を叶えるハワイは、やっぱりそのくらいしますか?
ネット予約も挑戦したいと思いながら、びびりでできませんでした・・・。

ネット予約、簡単だよ!とかこのくらい前に取ればお得なパックあるよ!とか
私もそのくらいの値段で行っているよ!とか
色々お話伺いたいのです。

飛行機に時々乗る環境でもないので、マイルとか特典のようなものも使わず
行くのは、そんな感じのお値段になりますか?

初心者でもわかるお話、教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 初めてのハワイなら「繁忙期」

料金は高くなるけど。
    オーシャンビューも良いでしょう。

自分の希望を叶えて楽しいハワイ滞在をしましょう。
    ハワイは楽しい。

頑張ってお金を貯めてね。

今年の正月のハワイは天候も冴えなかった。

やはり夏休み!
    先ずはハワイらしい景色と気候を楽しみましょう。

ハワイに慣れたら段々と浜辺から離れたホテルでも良し。。

私は主人と7回行きました。
    もう終わりかな?

青い空と浜辺・・お終い!

若い内に楽しんで。

• がんばってください

ハワイ素敵ですよね。
    ちょうど2日前、全く別の旅行を予約しようとPCに向かっていたところ、ふとハワイを検索し、急にハワイ旅行を決めました!
    小学生の子が2人いて、経済的に夏休みのハワイなんて絶対無理、と初めからあきらめていたのでした。
    ところがたまたま気が向いてハワイを検索し、LCCで安い便を見つけ、「残席4」と見て、勢いでクリック、購入しちゃいました。
    その晩のうちにワイキキのホテルも9泊分、ネットで予約しました!
    家族4人で7月末発の航空券とホテルで40万弱です。
    これはかなり、、、激安というか、ほぼ一番安い組み合わせに近いのでは・・と思います。
    最近全く海外へ行ってませんが、若い頃に海外慣れしているので、私はこの組み合わせの意味というか、実際どんな風になるかが想像できてその上で組んだのですが。。。

お盆時期の日系航空会社とワイキキオーシャンビューだと1人分で4〜50万円しますよね。。。
    けど初心者さんがネットで海外旅行を自分で手配、はちょっと敷居が高いかもしれません。特に航空券は、実際はネットで買うのは簡単なのですが、ネットだと誰もそのチケットの使い方や何時までに空港のどこに行ってください、などを説明してくれないので、旅行会社で買う方が安心でしょう。
    泊数が少なければ旅行会社のパッケージの方が安く、トロリーバスチケット付きなどお得感があるかもしれません。

もし1週間とかそれ以上、少し長めに行けるのであれば、航空券だけ近くの旅行会社に頼み、ホテルはネットで自分で手配すると少し安く抑えられるかもしれないですね。
    ホテルの手配は国内のホテルを予約するのと同じでネットで簡単です。

ちなみに私はホテルのHPで直接予約しました。日本語です。

• 繁忙期ハワイに行った事あります

cocoさん、こんにちは。

GWにハワイ、お盆にラスベガス、年末にオーストラリア、プーケットへ個人手配で行った事があります。

私もだいたい日系の飛行機か大手の飛行機利用で、オーシャンビューとか立地の良い所にとまりますので、毎回ツアーと比較検討した結果個人手配の方が安かったです。

ハワイへ行った時は
    日系の飛行機で席指定、ワイキキ沿いの2ベッドルームのコンドミニアムで高層階、オーシャンフロントに泊まりました。

繁忙期の個人手配ですので飛行機は売り出し開始日の330日前に航空会社に直接予約しました。

色々とホテルとかに条件をつけるとツアーよりは個人手配の方が安くなります。

個人手配の場合、航空券とホテルを自分で手配するという事になります。
    私は航空券は航空会社から直接購入して、ホテルはハワイにある旅行代理店に手配を頼みました。
    通常ホテルは自分でとりますが、その時はその代理店経由で予約して方が安くなるので利用しました。

手配料がかかってもよいというのなら旅行代理店で航空券とホテルを早めに頼むという方法もありますよ。
    他には大手クレジットカードのトラベルデスクを利用する方法もあります。

あとは大手の旅行代理店のネットサイトとかで航空券とホテルの組み合わせで買う事もできます。
    (ハワイに強い店舗のないネット販売のみの所や旅行代理店とかもあるのですが、信用できる所かどうかとか倒産しないかとかの見極めが必要となるので、初心者でしたらとりあえず大手の所をおすすめします)

• そのくらいします。

世界中あちこち行きましたが、
    「日本からの繁忙期ハワイ、雑誌でよく見るようなとこ」が
    普通の観光地の中では一番高いですね。

cocoさんは「安心」をお金で買いたいのですから、これもう仕方ないです。
    このくらいの金額になりますよ。

ネット予約はまあ簡単ですが、いわゆる「ハワイ」を楽しむのであれば多分
    J〇Bが最強なのでそこに頼むのがいいです。
    JT〇しか使えないバスとかたくさんありますし、
    いわゆるアクティビティを予約するのも気が楽でしょう。

せっかくのハワイリラックスしたいですよね。
    私は40万かかるならリラックスできないから、ハワイにはいかないです…

• 皆様ありがとうございます

お返事いただいた皆様、ありがとうございます!!

やっぱり繁忙期で、私が思っているような行き方だと
    それなりの値段になってしまいますよね・・。

初心者なので、やっぱりネットは不安があり
    代理店で予約が一番安心できますね。
    その場で疑問に思ったことも聞けば教えていただけますし
    安心感の安定が・・・(笑)

飛行機とホテルを個人予約も考えたのですが
    ハワイはやっぱりトロリーに乗れると便利だし
    空港からの往復送迎も、私達にはポイントが高く(逆に送迎とトロリーだけついていればいいのですが・・)
    そこは仕方ないか・・・と思いました。

代理店に行って聞きましたら、やっぱり繁忙期のハワイは高くても人気らしく
    夏のお盆は1月から予約が入りだすそうです・・。凄い・・。
    年末も、すでにかなり予約が入っているということで
    皆さんお金持ちだ〜〜〜と羨ましい限りで溜息が出てしまいました(笑)

年齢とともに、ハワイはもういいかな・・という気持にも変化することもあるのですね・・。
    私達は、若くもないのですができればもう数回ハワイには行きたいと思っていまして・・・

ヨーロッパもいいですね〜〜!!
    皆さんのお話しを読んでいたら、楽しくなってきました!!

折角だから楽しんでいかないとですね!!

お時間裂いてお返事くださった皆様、ありがとうございました!!

• トローリーも往復送迎もネットで申し込めます

私は、個人でJALを予約して、ホテルもネットで予約しています。
    往復送迎は、JALのJALOALO経由でRobertsの予約しています。行きの到着時刻と帰りの出発時刻を入力すれば、迎えに来てくれる時間が決まりメールも来ます。しかも予約は日本語で出来ますよ。
    トローリーは、HISでトローリーだけ現地ツアー扱いでお金を支払えば、HISのトローリーに乗れます。ワイキキ〜アラモアナCだけだったら、JALのトローリーとJCBのピンクラインも乗れるので困らないです。
    ホテルも今は直接予約、ホテルの代理店サイト、旅行会社のサイト等色々あるので、ハワイに限らず、行くところでそれぞれ比較して決めています。
    そんなに難しくないですよ。

• ありがとうございます

自分でできそうな・・・できなさそうな・・・
    という不安からいつもパックツアーでして・・・

なんだか、いつも急に思い立っていこうかな…と思うので
    考えている時間も短く、代理店が楽か・・となってしまっています。

次回は、余裕を持って調べて個人手配で安く行けるようでしたら
    挑戦したいと思います!!

ありがとうございます!!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧