5年付き合った彼と別れました

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おれんじ

先日、5年付き合った彼氏に振られました。
理由は仕事に集中したい、将来のことを考えた時に、私といる想像ができなかった。でした。
18歳から付き合い、お互い全てのことが初めてで、全てのことが新鮮で、喧嘩も散々しましたが、とにかく楽しく幸せな日々を過ごしていました。
19歳の時から2年半、遠距離もして20歳をすぎた頃から結婚を意識し始めました。
結婚式は誰を呼ぶ?子供は何人?老後はたくさん旅行に行きたいね。
こんなことを話すのがとにかく幸せで楽しくて仕方がありませんでした。
日々、私は結婚したら〜なんて話を彼にしていました。きっとこれが彼のプレッシャーになっていたのだと今は思います。
彼は高卒で社会に出て、私は2年の短大を卒業し、6年目の今年はついに結婚かな〜なんて思っていた矢先でした。
本当に仕事を頑張っていた彼に仕事を理由の1つに挙げられてしまったら、もう何も言葉は出ませんでした。ずっとずっと仕事を応援していたから。
前の日まで明日会うのが楽しみだな〜なんて彼からの連絡もあったり、次はここに行きたいね!なんて話もしていました。
あまりの突然の話に、いつから考えていたのかを尋ねると、ずっとずっと考えていた。だって5年付き合っていたんだから。ただ、結婚のことを考えた時に、今は結婚ができなくて(彼が)、でも結婚をしたいと思っているあなた(私)のことを考えた時に、あなたのためにも別れようと思った。そして、もうこの決意をしたからには、この先あなたと今の関係を続けるのは辛い。と言われ、あぁ〜〜もう終わりなんだな、と思い彼の家(同棲はしていません)に置いていた私物を全てまとめて、合鍵も返して全てを終わらせて帰りました。
今はもう5年間の思い出の物や街に出ても思い出が溢れていて、全ていい思い出だったこそ何を見ても泣くことしかできません。
いつか笑って思い出せる日が来るのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 狡猾な男

夢と現実かを曖昧にしたかった男かな。

トピ主さんには似合わない狡猾な男です。

トピ主さんには新しい世界がまっているのです・

アクティブな人生を生きましょう

• 初めての恋愛が素敵な付き合いで良かったですね

トピを読んだ印象は、主さんは素敵な女性だな、と感じました。

もっと辛く、そして悪い意味で依存してたらこんな文章は書けないと思います。

私から言える事はトコトン落ち込んで涙を流して出来たら声に出して、それでもダメならカラオケでも行って大声出してみて欲しいです。
    声を出す事・涙を流す事、この2つはストレス軽減にとっても必要でそれが出来るようになればもう前を向ける1歩につながります。

失恋ってね、辛いけどそこから何かを学んで自分の幸せの為に生かせれるならある意味ドンドンしても良いと思います。(ドンドンなんてしたくないですよね(笑))

良い恋愛をしたと思います。
    その年齢でだと自己の確立の前に相手に悪い意味で依存しちゃう人も居るんですよね。
    でも主さんは良い意味での依存しかしてないのでこの失恋をバネに次にいけると思います。

大人の女性になる為の通貨儀式だと思いましょう。
    いずれ結婚出来る相手と出会うまではまだ辛い恋愛が待ってます。くじけそうにも惨めに思う事もあるかもしれません。

でも主さんが自分を持ち、前を向ける人なら絶対素敵な男性を引き寄せれます。

縁も含めて相性が合わない人とはどうしたって別れしか無いのです。
    でも恋も恋愛も出来る事は素敵な事。

私は1度離婚してますが、その1度目の結婚は今の夫との結婚の為に必要なモノだったと心底思ってますよ。
    失敗を失敗のままにするか、失敗を糧にするかは主さんの心構え次第です。

悪い男性に引っ掛からず素敵な大人の恋愛をしてください。
    彼との事はきっと良い思い出で最初の恋愛が彼で良かったと思えると思いますよ。

主さんに幸あれ。応援してます。

• 仕方ないよね

とぴ主はとにかく
    結婚したかったんでしょ
    それはかなりのプレッシャーだったと思います

次におつきあいする男性には
    結婚結婚と追い詰めないほうがいいですよ

• 2度目です

>いつか笑って思い出せる日が来るのでしょうか。

これですが、これはまだ分かりません。
    年を取って色んな経験をしていけばしていくほど、例えは5年後は笑って思い出せてたとしても10年後に罪悪感を覚える事もあります。

でもそれって当然だと思った方がその時その時にその感情に振り回されないで済むかと思います。

死ぬまで人は成長していく生き物です。その時その時の環境で感じ方は変わる訳ですから、笑って思い出せない場合があっても落ち込まないで下さい。
    逆にそうなる事が成長の証だと思って前を向いて欲しいと思います。

• ショックで会社を一日休む

竹内まりやの「元気を出して」の曲の意味がよくわかるような失恋ですが、私も二十四歳の時ありました。四月二十日に彼からお断りの手紙が来たのです。石川達三の小説「この愛は損か得か」を読んでいたころでした。会社外の友達とコージーコーナーでお茶して帰宅したとき、その手紙が来ていました。四年間付き合った人だったので、読んで顔面蒼白になりました。
    翌日は、デートした東京の街が思い出されて、涙がにじみ、ショックで、会社を一日休みました。あれだけ元気印だった私が、元気を失って、家でパジャマ姿で泣いていました。
    でも、どこかで向こうは別れを切り出そうと、お別れハンカチを用意していたはずです。それが、出されただけだったんですね。
    青春の一ページだったかもしれませんが、甘酸っぱい失恋でした。それも一瞬でしたが、女友達とその年の夏休みは、アメリカ西海岸を旅行しました。そして、もうどういうお話でも受けようと、お見合いを受けるようになりました。
    そして、今結婚した私があるのです。今日のちぎれるような思いを次につなげるつもりで生きていけば、きっと誰かがあなたを認めて、振り返るはず。
    この愛は損か得か、主人公は一生の損と分かり切っても結婚を選んでいきますが、ハッピーエンドになる恋愛も必ずあるはずです。
    一生の得、そうなるように、幸せな人生を選んでいってください。陰ながら幸せを祈っています。

• 通常は

23、24の男性が結婚を夢に描いている人は少ない。

トピ主さんは、その彼しか知らないかもしれないが、
    視野が狭すぎ。
    友人と恋愛話とかしませんか?
    そんなに早く結婚したい、しようとする男性やカップルの話聞く?

せいぜいが20代後半かな、18から付き合っていたとして。
    殆どは30過ぎてからなんじゃないかな。

>結婚式は誰を呼ぶ?子供は何人?老後はたくさん旅行に行きたいね。
    こんなことを話すのがとにかく幸せで楽しくて仕方がありませんでした。
    日々、私は結婚したら〜

彼はあなたがそういうことを言えば言うほど言えなくなっていった。
    残酷だね、彼が正直可哀想と私は思った。
    若いとき、20代で独身だから出来ることってあるよ。
    仕事も思いっきり打ち込みたいよね。
    結婚して所帯持つより、独身でいろいろ遊びたい、
    旅行だってどこでも自由に行きたい、
    家族に縛られないで、仕事のことだけ考えていたい時ってある。

そういうのないトピ主さん。
    彼みたいな人は想像出来ないかもしれないけれど
    私は女性だけどそうだったから分かるのだよね。

トピ主さんは、仕事しながらいろいろな人と付き合って
    経験を積むことだと思う。
    結婚なんて、20代後半だって、30代前半だって良いじゃない。

なんでそんなに急ぐのかなって逆に思うのよね。

トピ主さんの年齢で結婚したいなら、
    30代以降の男性なら願いが叶うかもしれないけど、
    彼のことをちゃんと考えなかった、
    同じ思いだったら、彼も目を輝かせて
    あなたの話に乗って来たはず。
    たぶん彼は死んだ魚の目をしてあなたの話を聞いていたと
    思うのに、気付かない。
    そこだと思うのです。

• 大丈夫!

私も同じ経験をしました。
    そして今は娘もいて幸せなおばさんです。
    安心して下さい。
    未来は無限です。

• きっと素敵な女性

トピを読んでて何だかキューンと来て泣けてきました

なんて素敵な女性なんだろう!って思った

大好きな彼とたくさんいい思い出があるから今は辛いよね
    五年も一緒に過ごしたんだもんね

彼の申し出をキチンと受け止めて、好きな気持ちはあるけど納得してお別れしたトピ主さん

今は辛いけど、たくさん泣いた分だけきっと全部青春の思い出になるからね

すがらずに受け入れて、本当に素敵な女性です
    あなたにはきっと幸せな将来が来ます
    トピを読んだ皆さんがそう思うはず

彼もいつかトピ主さんのことを素敵な女性だった、と思い出すでしょう

二人の今までをより一層綺麗なものにしたのはトピ主さん

本当に素敵な女性

トピ主さんに幸あれ!

• 同じ経験をしました!

私も同じ経験をしました!すごく気持ちがわかります!私は7年交際して結婚かなって時に破局。破局理由もトピ主様同様です。気持ちがなくなったり、嫌いになった訳じゃない、でもこれ以上待たせるのは申し訳ないと。私もかなり落ち込みましたし、暫くは何処に行っても何をしてても彼に繋がってしまうので辛かったです。引きこもりになってしまいました、、。
    毎日毎日悲しくて、周りが羨ましくて、、。
    大嫌いになれたら良かったのに、彼との未来しか考えていなかったから、これからの事に対して不安と絶望感でいっぱいでした、、。

もう恋愛なんてできないと思っていたけど、そこから縁があって今の人と出会い結婚する事に。最初は好きになれるかも出会えるかも自信がなかったのですが、不思議な事に今の彼とは出会ってすぐに色んなことに共感し共通点も多く、あの時結婚しなくて良かったんだ!って心から思うことができました。
    そう心から思えたのは元彼と破局して3年後です。短いか長いかは別として、私にとっては破局後は辛い3年。でも今の人に出会い、本当にこれが運命だったんだなって思えましたし、あの時の自分に言いたいです!
    その時の経験を乗り越えて今の自分達の出会いに繋がるんだから、無駄な事なんてひとつもないよ!と言われ、意味のあるお別れだった事、時間はかかっても必ず未来はある事を実感しました!
    ですから絶対に絶対にトピ主様にも、きっとこの先にいるんです。出会うべき人が!!本当に辛い気持ちも、今そんな事を言われても悲しい気持ちが晴れる訳じゃないこと、私も当時そうだったのでよくわかります。
    でも絶対に私はトピ主様にとって意味のあるお別れで、その先に未来が待ってると信じています。だからどうか今は前を向いて頑張ってほしいです!!

• 時間は良薬です!

おはようございます。
    辛い思いをしましたね。しかし、心の傷には
    えてして時間が良い薬になるものです。
    前を向いて行きましょう。

• 笑顔になれる日なんて全然来ますよー

まだ23でしょー!?

あなたが彼氏と別れたと周りにいえば、
    あなたの事、ほんとは気になってた男性から声がかかったりするかもよ?

今まで彼氏しか見てなかったあなたの目に、これからは真っさらの状態で色んな方々が目に飛び込んできますしね!

初めて付き合った人と結婚する人なんて、ほとんどいないからね

人生どん底と思ってるかもだけど、たいした事ないとすぐに思えますよ!

まだ高校生だ大学生だか、未成年の頃のあなたの人間性なんて、未熟でしょ?

未熟な自分が選んだ男性です。長い年月に胸が潰れそうかもしれないけど
    未熟な自分が選んだ人なの。遠距離してたらなら
    さらに彼の本当のとこ、見てなかったかもね。

今。社会人になって、自立した大人になってから選んだ人のほうが、多分、
    もっといい男だと思うよ!

フリーになったんだから、
    自分の好きな事、若いんだからたくさんしたほうがいいよ!
    新しいことはじめたり、友達とたくさんでかけたり!
    結婚したらそんなこともできなくなるよ!
    仕事がんばってね!

そうしてるうちに。あなたもまたいい女になるのです

頑張れ!

• 寂しいですね

生活の一部にもなっていた彼だと思います
    私も6年付き合っていた彼と終止符を打ちました
    お互い価値観が合わずケンカばかりするようになり、彼の心が離れているのを会うたびに感じて私から終わりにしました。でも本当は昔に戻れたらと思い出すたびに涙が出て・・。
    私はヨガを始めました。呼吸やリラックスしてやっている時は無になれました
    もう3年になるけど、今も思い出しますが今は縁がなかった人なんだなって
    辛いだろうけど時間がいつか癒してくれます
    又素敵な人に巡りあえますよう祈っています

• レスします

五年ですか。
    しかもちょうどいい時代の五年でしたね。

読ませて頂き、二人で未来を語り、いろんな夢見て…という日々を思いだし、今は辛いと思います。

彼のその別れの理由が本当か嘘かなんてどうでもいい。
    もう別れてしまったのですから。

あなたよりかなり年上ゆえ、私なりの老婆心で言わせて頂けるなら、
    この世の終わりのような気がした別れを私も経験しました。
    でもそれはそのあとの出逢いの為のものだったのだと思います。

わかかりし頃のちょっとした苦い想い出です。

あなたもいつかいつかそう思える時が必ず来ますよ。
    (追伸。無理矢理ここで五年つきあったから、と彼を納得させて結婚をしても、なんだか後から彼の不満が出てきそうで離婚になったかもしれません。
    結婚→離婚、はそれなりに大変だし、本当に辛いです。まして子供でもいたらなおさら。経験者は語る、です。
    それよりも今、まだこういう時でよかったかも。と思えたら少しは気が楽になりますか?
    そんなの慰めにはなりませんが、新たな出逢いは必ずある!彼がいつかあなたを思い出して後悔する位の女性になって下さい)

頑張れ!

• 努力と運次第

絶対に次のいい人と出会えるなんて言っている人いますけど
    そんなのわかりませんよ、気休めに過ぎません

出会えない人もいます
    それが現実です

でも、希望を捨てずに、よりよい女になれば
    その可能性は高まるでしょうね

• 時間+次の人が解決

大失恋をしてしまうと立ち直れないのは良くわかります。
    泣いても泣いても終わりがないのですからね。
    これまではきっと楽しい未来を想像する日々を過ごして来られたのかと思います。

でも、トピ主さんは若いから大丈夫
    ・・・なんて無責任な声がけ、私には無理です。

いくら時間が経っても、相手のことが気になる場合だってこれから沢山あるはずです。
    思い出の場所や思い出のものなどを見たときには複雑な感情になるでしょう。
    心がとても痛く、苦しくなることもあるでしょう。
    相手が嫌いで別れたのでなければなおさら辛いでしょうね。
    でも、他人が何かすることで心の傷が癒えるわけではないのですよ。
    気を紛らわせてあげられる程度しか、他人がトピ主さんに出来ることはありません。

今、仕事や趣味など何か打ち込むことなどはありませんか?
    人間って無駄に時間ができると思い出したくないことまで思い出してしまうものなのです。
    なるべく忙しい毎日を過ごすことで彼のことを考えないようにしてみませんか?

忙しい毎日を送る中でふとした瞬間に素敵だなぁと思える男性に出会えるかもしれません。
    その時こそが彼を100%忘れることができるきっかけとなると思いますよ。

結婚って「えっ?」と思うほどに想定していない相手とするのかもしれません。
    私も少し長く付き合った人と結婚するものだと思い込んでいたのですがある日、フラれました。
    その次に出会った人とも付き合いましたが、付き合っている最中で出会ったのが今の主人です。
    どうやって別れを切り出して、どうやったら気になる相手と付き合えるのか、悶々としていました。
    という感じで結婚する相手とは突然出会うような、そんな感じかもしれませんよ。
    それと、付き合いの長さと結婚は必ず結びつくわけではないのです。
    突然出会って、数ヶ月後に結婚という感じもあるのですからね。
    がんばってね!

• 大丈夫だよ。

とても今はつらいと思うけど大丈夫。
    まだ23歳!ますます大丈夫。
    居るのが当たり前の人が居なくなると寂しいよね。
    でもズルズル行かずに前を向いて行こうとトピ主主さん思ってそうだね。
    だから大丈夫だだよ。がんばれ。

レス求!トピ一覧