主人がめっちゃうっとうしいです!

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

だるま

結婚して早40年になろうとしている熟年夫婦です。
寝室は当然別 休みの日にはそれぞれ自室で好きな事をし、月に二度程温泉宿に出かけた時だけ同室で過ごしています。
普段は夜の晩酌のみ一緒で、まだお互い現役で働いている為、朝食昼食はそれぞれ出勤時間が違うのでおのおの。
私のワガママなのは重々承知しているのですが、晩酌時 ニコニコしながら話しかけてくる主人には閉口します。
ちなみに我が家のタオルは全て白。
なぜなら主人使用後は毎回漂白する為。
定年後 主人はキャンピングカーで、一人日本一周を夢見てます。
私の夢は主人より先に逝く事。
健康オタクの主人と付き合って長生きはしたくないので。
人の元気を吸い上げる程のテンション高めの人間 やっぱめっちゃうっとうしいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40年ですもの、歩み寄りしましょう。

夫婦って、色々違いはあるけど、40年も一緒にいるとそんなものですよ。
    息ピッタリの仲良し夫婦もたまにはいらしゃるでしょうけど、多くの家庭は歩み寄りだと思いますよ。私も歩み寄りして、40年です。

「若い人はすぐに離婚」というけれど、そんなに簡単に離婚なんかしません。

浮気はありましたか?
    それがなければ、他は我慢ですよ。

テンション高めのご主人、いいじゃあないですかー。
    羨ましい。我が家とは正反対タイプですね。

我が家は、無口の夫なので、夕食時私が話さないとお通夜状態になります。
    夕食時ひたすら私は話をするけど、返事は少なめです。

土日は、夫がいる時は無口の食事が6回もあるから、疲れますよ。

お宅のご主人、退職後はキャンピングカーでどこかへ出かけて下さるなら、ありがたいじゃないですか。友人宅は退職後の、濡れ落ち葉のだんな様の世話が大変と聞きますよ。

まあ、色々あるけど、金婚式まではもう少し、頑張りましょう。
    夫婦どちらが先に行くかわかりませんからね。

ただ、人生は楽しんだもの勝ちですから、歩み寄りしながら、ご自分の趣味やスポーツを楽しむといいですね。

• 我が道を楽しく生きる

何がそんなに気に入らないのか…??と、思ったら

>人の元気を吸い上げる程のテンション高めの人間 やっぱめっちゃうっとうしいです!

なのですね?
    これは割とレアケースな気がします。

例えば「無口で何を話しかけても無表情で反応が薄くて本当につまらない夫!」という愚痴は良く聞きます。

そういう妻達にとっては、晩酌しながらニコニコ笑顔で話しかけてくる夫というのは理想の夫だと思います。
    みんな無い物ねだりで隣の芝生が青く見えるものなのでしょう。
    トピ主さんも含めてね。

私はトピ主さんのご主人、嫌いなタイプじゃないな。
    一緒に色々楽しめそうです。
    「キャンピングカーで日本一周!」なんて言われたら「一人で行かないで!私も連れて行って!」と言うと思います。

かくいう私の夫も、テンション高めの陽気な男です。
    テンション低めでインドア派の私を、あちこちに連れ出しては楽しい体験をたくさんさせてくれる夫にいつもワクワクしています。

これはもう相性としか言いようが無いのかなぁ?

テンション高め男が苦手なトピ主さんは、無理せずマイペースに我が道を生きたら良いのではないのかな?

>私の夢は主人より先に逝く事。

なんて言わず、我が道を有意義に生きてください。
    自分の望む日々を楽しく過ごしてください。
    「夫婦だけど夫は夫、私は私」ということで良いではないですか。

そんな夫婦も有りですよ。

レス求!トピ一覧