現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女について

トピ主
2019年6月15日 0:43

初めまして。20代前半男です。
彼女と付き合ってもう半年が経つのですが、最近彼女について悩んでいることがあります。
それは断れない性格なのと周りに男性が多すぎるという事です。
例えば仕事終わり一緒に帰ると約束していたのにも関わらずその約束を忘れ同僚と飲みに行ったり、上司から飲めと言われ飲みすぎて酔っ払って明日仕事が早い僕に電話してくる等割とあります。またどの飲み会にも女性より男性の方が多く出席しており不安で仕方ないです。
特に今日は同僚の方々(彼女含め7人)でカラオケに行ったらしいのですが女性は彼女1人だけで他の人達は全員男性だったみたいです。こういう事が割と多くあり極力辞めて欲しいのですがそういう行事に参加するなとは言えずどうしたらいいのか分かりません。もしよろしければアドバイス等を頂ければと思います。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
本当に付き合ってる?
ウーロン茶
2019年6月15日 11:15

彼女にとってあなたは one of them なのでは?あるいは片思い?
彼氏?との約束を忘れて?同僚からの誘いを断れず?、どっちにしろあなたの存在は今の彼女にとってその程度なんですよ。
彼女のほうでも付き合ってると自覚を持てば変わりますよ。
そのためにもっと頻繁に会う約束をとりつけたら良いと思います。お金はかかりますが美味しいもので誘いましょう。

自分との関係性を見つめる。
めたも
2019年6月15日 11:52

モテる彼女? つらいですね。

男性陣や上司から見ると、誘いやすくて酔わせやすい、隙だらけの女性ということでしょうか。

大事なのは、彼女さんがどこまでオープンなのか?ですね。

男性の中に女性が自分だけでも平気、ということがわかります。
上司がいる席で、酔うような飲み方をする、ということもわかりました。

で・・・たぶん、飲みの席では(冗談でも)口説かれたり、酔った勢いで下心丸出しにされたりしますよね。
もしも、そのような場面になった時に、上手に回避できる女性ならば、
だいじょうぶだと思います。

交遊に関してのルールはカップルによって違うので、
「トピ主さんと彼女のルール」内におさまっていればOKだと思います。

「彼女と他の男性」が気になるのは、もちろんなのですが。
見つめるべきは「彼女と僕」の関係性ではないでしょうか?

約束を破る(忘れる)とか、思いやりに欠ける行動、わがままなど・・・
彼女の行動をよく観察すると、「僕に対する気持ち」が見えてくると思いますので、
二人が仲良くなれる方法を考えていきましょう。

結果として、彼女がトピ主さんに心底惚れこめば、
彼氏を傷つけるような行動はできなくなると思います。

ほんとにすきなら、ありえない展開ですが。
言葉のあや
2019年6月30日 15:04

女性は、結構好きなら、こうしてほしい、と男性に説得されれば、結構努力するものです。もしくは仕事と、相談者とハーフハーフってところでしょうか。
男性の中に一人飛び込む。帰りも仕事中心。かなり男性的で、パワフルです。

要するに、紳士的なあなたに甘えている、もしくは仕事が好き。そんなところもあるか、と。
いわゆる仕事の農繁期には仕方がないですが、ゆっくりできるところを見張らって、相談してみては。相談者さんは、彼女本人がすきだったのですか。世の中の一般的な常識女子が好きで、お付き合いしようときめたのですか。はっきり「お付き合いしてください」いいましたか。
私は、学生時代、食事しに行こうイコールお付き合いしているなんて感覚なかったので、今思うと、ごめんなさいしたい気持ちでいっぱいですが、本当に、お付き合いしている感覚が私の方にはなかった。呼び出すときに、「今後の二人のことを話したい」そう言って、最低30分ぐらいは話す、3か月は待つ。
それぐらいの気持ちじゃないと、自分の気持ちに気が付かない女子もいますし、逆に、どんな女子でも、男性は怖いと思う経験がある人で、言葉に出さず、このまま消えたいな、と思う女子もいることはたしかです。
でも、男女逆じゃん、みたいな組み合わせありますから、そんなに思いつめなくてもよろしいのでは。

そういう環境なら気にしても仕方ない。
リケジョの親
2019年6月30日 16:18

娘が理系だったので、高校あたりから男子の割合がどんどん高くなって、大学のクラスは40人中2人。職場もそこまでではありませんが、常に男子が多いです。仕方ないですよね。

その中からトピ主さんを選んでいるんだから大丈夫ですよ!あんまり束縛しないほうが良いです。男子慣れしているので、お互いにあんまり恋愛対象になっていないかもしれませんよ?

いや・・
tata
2019年7月1日 10:15

断われない性格?

いやいや、そんな事ないですよ(笑)

ただただ好きで好んで遊び回ってるだけだよ〜
「断れなくて・・」なんて言われて真に受けてるの?
好きで参加してるんですよ。
男だらけのカラオケなんて自分で好んでノリノリで参加してる人しか行かないよ〜笑
彼女の言分なんて真に受けてる場合じゃないですね。

ただただ異性と遊ぶのも好きなだけ。
男の中に女が一人とか、ちやほや環境大好きな女性なんでしょう。
それだけじゃなくて、あなたとの約束も忘れるとはね。だらしなくもある。ルーズ。
でもそれも忘れたんじゃないと思うよ。
本当は「彼氏と一緒に帰る事になってたけど、ま、いいか、楽しそうだから遊びに行っちゃおう〜後で言訳すればいいや〜」って感覚なんだと思います、
「ごめんね、忘れてたの・・」とかいればいいか〜って、その程度の感覚よ。

だらしないだけですね。お酒の件も、好きで男だらけの所に行ってガンガン飲んじゃう女ってだけ。

そういう人はあなたがやめてと行ったところでやめないでしょう。
残念ですが、両天秤にかけて「楽しい事はやめたくない」ってオチになると思うよ。
しおらしくあなたの為に控えるタイプじゃないでしょ?
そんな人ならそんな事になってません(笑)

そういう人なのよ。いいかげんでルーズ、男関係も緩くて男好き。
浮気するかしないかはわかりませんが、男と一緒に飲んだり遊ぶのは大好きです。
もうそういう人だと割り切ってあなたが合わせる、我慢する。
それでしか付き合い続けていけないんじゃないですか〜?
彼女が「わかった、やめるね」なんてしおらしく言うとは思えないから。
妥協するのはあなたの方になるんじゃないですかね。
そういう人と付き合うのなら相手を変えるんじゃなくて自分が変わる・受け入れる〜ってやり方じゃないと無理だと思うよ。
彼女が止めると思う?

約束を守ってほしい、以外は言わない方が良いでしょう
理系女子のなれの果て
2019年7月1日 11:30

理系の大学を卒業後、製造業技術系に就職しました。現在は管理職です。

研修や会議、プロジェクトミーティングで紅一点は普通、だから打ち上げの飲み会やカラオケも紅一点、それがどうした、という生活を送ってきました。半分以上仕事なのであまりここを束縛されると困ります。アフターファイブはお楽しみが3割、仕事の情報収集が7割です。トピ主も同じ会社なら社風はおわかりでしょう。飲みニケーションで人脈を作るのも、まだ、必要でもあります。

一緒に帰る約束(高校生見たいですね)を連絡なしに破ったことは咎めてもいいと思いますが、それ以外を束縛するとたぶん嫌がられます。そのかわり、トピ主が女性職場のスタッフになって、夜な夜な同じ部署の女性たちと飲み歩いても苦情は出ないと思います。一対一以外は許してあげた方が良いと思います。

現在位置は
です