現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の年下男性に可愛いと言われました。 携帯からの書き込み

2019年6月15日 14:19

もう何年も、隣で一緒に仕事してる年下男性に、そういうところ、可愛いなぁと言われました。

彼とは毎日隣で仕事しています。
一日の大半を一緒に過ごすうちに、
何かこう、阿吽の呼吸というか、
長年一緒にいる身内のような感じになってきました。

年上なのにおっちょこちょいな私は、仕事で助けられることも多くて、重たいものとかは、ササッと運んでくれたり、頼もしく思うこともあります。

そもそも、根が優しい人なので、
失敗しても怒らないし、
最近は、
「悩まなくてもいいよ。なんでも僕に相談して。」
と、いつも以上に優しく言われたりして、
ちょっと赤面してしまいました。
恥ずかしくなって、「なに上から言ってんの。」ってごまかすのが精一杯でした。

その辺から、何だか私の方が意識しちゃって、
話をする時は、必要以上に笑顔になってしまいます。

そんな中、私のある行動を、
そういうところ、可愛いなぁと言われて、
ドキッとしてしまいました。

最近、こんな感じで、何だか距離が近くなってるなと感じるのですが、私に少し好意があるのでしょうか?

それとも、勘違いしそうになってる私が馬鹿ですか?

ちなみに、私の方は既婚なので、進展とかはありません。
でも、家族よりも一緒にいる時間が長いし、
人に好意を抱くのに既婚とか関係ないのかなぁと。

結婚以来、こんなことはなくて動揺しています。

ユーザーID:8257064770  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
既婚者だからこそ
マミー
2019年6月17日 12:56

あなたが結婚していて幸せそうだから安心して言えるんじゃないのかな、そういうこと。
私は女性ですけど、ありますよ、そういうの。
相手が独身男性だと勘違いされても困るから言えないことも、既婚男性だと言えたりする。
いわば、ひとつのコミュニケーションですね。
素敵ですねえ、さすがです、奥さんが惚れたのもわかるなー的な。
そこにやましい気持ちはひとつもありません。
でも難しいですよね、人によるから、受け止め方は。

ユーザーID:6578704756
いいんじゃない?そんな”気分”を楽しむだけなら・・・
ぐるてんパワー
2019年6月17日 0:03

最後まで読んで、ムフフ〜っと笑ってしまいました。

いいんじゃないですか?別に・・・
なんとなーく、気分を楽しむだけなら。

但し、気分を楽しんでいることは、
お相手にも周囲にも分からないように気を付けてくださいね。

無関係な第三者に叩かれるなんてせっかくのいい気分が台無しですから。
「いい歳してキモイ〜」とか「既婚者の癖に〜」とか要らんこと言われたら嫌でしょう?

ましてや、「あんた既婚者なのに何やってるのよ!」と噛みつかれたところで、
何もしてないのになんで他人に噛みつかれなきゃいけないの?って感じじゃないですか?

相手から舐められる場合もあるかも知れないから気を付けて。
「ちょっと押したら、俺になびくかもしれないな〜」なんて軽く見られたら頭に来ますからね。

ぶっちゃけ、人を好きになるのに既婚も独身もないでしょうね。

でも既婚なら、その後の行動は理性を以て自分でストップをかけるでしょう?
(実際、トピ主さんもそう考えているようですし)

だったら、ちょっとのドキドキ感ぐらいでイチイチ目くじらを立てたりする必要もないし、
相手の本心を確かめる必要もないんじゃないかな。

御自分の妄想の中だけで、たっぷり楽しんでください(笑)

ユーザーID:7781293925
トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年6月16日 18:58

厳しいご意見ありがとうございます。

処世術、なるほど。。


隣の部署で、社員同士のいざこざが続いて、
人が定着しない時期があったんです。

その時に、
こっち(の部署)は、仲良くやっていきましょうね。
と確認したことがあって、それ以来私は、仕事上のイライラなどは顔に出さないように、嫌なことがあっても、笑顔で仕事するよう心がけています。

職場の人間関係はなかなか難しいですし、
仲が悪いよりは、良い方が絶対に働きやすいですから、年下の彼に対しても(勤続年数は彼の方が長い)、尊敬の念は忘れませんし、彼だけでなく他のスタッフ(みんな年下)にも、一歩引いた言動をするよう意識しています。

皆さん、不倫関係に進展して、身を滅ぼすことを心配してくださっていますが、ホントそういうのではないのですが、職場でも勘づかれて、変な誤解をされないように、気を引き締めないといけませんね。

ユーザーID:8257064770
浮ついてるなー、トピ主さん
ぴーパパ
2019年6月16日 16:24

トピ主さん、既婚者でしょ?
まあ誰にどんな感情を抱こうと、心の中では自由ですからね。
ご勝手にどうぞ。

それよりも、相手の男性のほうが気持ち悪いと思ってしまいました。
職場にはそぐわない馴れ馴れしさというか。
「普通」に接してくれる同僚のほうがいいなー。

ユーザーID:1081461100
嬉しがってる場合?
通行人
2019年6月16日 8:00

これ以上の進展はない、と言い切れる相手に好意を寄せられて
嬉しいですかね…? 仕事やりにくくないんですか?
私なら気持ち悪いと思っちゃいますけど。

相手の優しさを受け入れてなんてやってると、こちらもその気と
思われて、距離詰めようとされますよ。
職場の飲み会などあるでしょうし、お酒の勢いで迫られたりしたら
どうします? トピ主さん恋愛経験あまりないんでしょうか。
そういう怖い思いしたことないんじゃないですか?

それと、お互いに好意のあるもの同士のやり取りって
周りに敏感に伝わります。 既婚なのにどうするんだろねって
見られてますよ。噂されますよ。

なんかあまりにも無防備すぎて心配になりました。
応えられないなら期待持たせないほうが良いですよ。

ユーザーID:5303194073
仕事上携帯からの書き込み
それは
2019年6月16日 1:08

なるべく自分に好意的な人が多い方が助かるから、女性なら何かと褒めたほうが好意を持たれやすいし、という彼の処世術ですよね。

ユーザーID:0911323430
トピ主です。携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年6月15日 20:30

色々なご意見をいただき、ありがとうございます。

結婚以来、他の男性に優しくされるなど、全く皆無でしたので、彼の振る舞いや言動に、ドキドキしてしまったのは事実です。浮ついてますよね。。

もちろん、業務最優先ですし、私は既婚なのだから、これ以上の進展などは有り得ません。

もともと優しい彼ですから、可愛いねと言ったのも、私への好意とかではなく、自然と出た素直な感想に過ぎないのかもしれませんね。彼がどんな心境でいるのか、気になるところではありますが、詮索もしませんし、彼の優しさを素直に受け入れて、いい関係で仕事出来ればなぁと思います。

>おかげで職場へも楽しく通うことができるし、いつまでも可愛い女性でいたいという気持ちも芽生えたので、彼には感謝です!

ホントその通りです!月曜の朝って、普通は気が重いですが、最近はちょっと嬉しかったりします。
職場なのでおしゃれは出来ませんが、彼のおかげで、美意識は常に高く持ちたいなと思うようになりました。ありがたいことです。

今後も、これ以上でもこれ以下でもない、良い関係で仕事していけたらなぁと思います。

ユーザーID:8257064770
その気持ち、わかります
にこにこ
2019年6月15日 16:24

私にも職場にそんな存在の年下独身男性がいるので、トピ主さんの気持ちがよくわかります。

初めて会った時からとにかく気が合うなと思いました。
私は理解のある大人の既婚女性を装っているつもりなのですが、彼にしてみると放っておけないらしく、いつも親切にしてもらっています。

彼からはっきりと好意を告げられたわけではありませんが、色んな場面でそれを感じてはいます。
意識しすぎるあまり、自分の気持ちに戸惑った時期もありましたが、今はそれを通り越し、家族とは違った意味での大切な存在と思えるようになりました。
おかげで職場へも楽しく通うことができるし、いつまでも可愛い女性でいたいという気持ちも芽生えたので、彼には感謝です!
とはいえ、彼には早くいい人が見つかって幸せな結婚をして欲しいと心から願っています。

というわけで夫以外の人に好意を抱くことは、やましい行動をしない限りはありだと思いますよ。

ユーザーID:3142354160
ずっこけた
2019年6月15日 16:01

フムフムと読んでいて、最後でずっこけたわ〜。
既婚者なんだね。

その彼がトピ主さんのこと好きだろうがなんだろうが、無視するに限るでしょ。
浮ついてると、足元すくわれるよ。

ユーザーID:2371058535
ドキドキしている今が一番幸せでしょう
利右エ門
2019年6月15日 15:33

ドキドキする気持ちは判りますが、たとえ彼が
貴女を一人の女性として慕っていたとしても、、、貴女は既婚者です。

もし不倫でもしてバレてしまえば、旦那さん(+お子さん?)が
傷つきますし、慰謝料支払いの義務も発生します。

職場のみならず、実の親兄妹からも罵られるでしょう。
どちらかは会社も退職せざるを得ないでしょう。最悪二人とも。

アドバイスとして、2人きりで飲食する機会は作らないことです。
酔いは、後先考えずに過ちを起こしやすくなります。

勘違いかもしれませんが、ドキドキしている今が一番幸せだと思いましょう。

ユーザーID:0507053609
 
現在位置は
です