現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

外国人の彼氏と国際遠距離

ようこ355
2019年6月15日 16:54

はじめまして。
35歳、海外在住の独身女性ようこ355と申します。
現在30歳の外国人彼氏と海外遠距離をして約10ヶ月、お付き合い期間はトータル1年半程です。

私達は仕事の関係で知り合いお付き合いをスタートさせた後、彼が本社のある飛行機で約2時間の隣国に出向となりました。

出向になるまではあちらからの連絡も非常にマメで言葉での愛情表現も沢山頂いており、週に1回程度は会う事が出来ていました。
出向になってからは激務で月に半月は海外出張があり、直前に出張が決まる事もありもう10ヶ月会う事が出来ていません。連絡もほぼ無くなりました。かつ、途上国から先進国への出向にも関わらず手当が無く金銭的にかなり辛いそうです。

正直、会えないもの連絡が減ったのもとても寂しいですが、多忙なのを知っているので仕方がないと思っています。
ただ、言葉での愛情表現も一切なくなり、彼を信じたい自分と「本当は私に気持ちが無いのでは」と疑っている自分もいます。私から言葉で伝えてもスルーされるようになりました。そんな不安な気持ちを彼に3度ほどぶつけた事がありますが、伝える度に相手の気持ちが離れているのが伝わってきます。

会えない分、連絡が無い分、自分自身のスキルアップやプライベートを充実させるよう意識してきました。連絡が無くても、会えなくても、一言「好き」と言って貰えたら。。
会えない、連絡もない、言葉での愛情表現もない。
こういった場合はどうやって「相手から愛されている」と自信を持てば良いのでしょうか。

こうやって文章を読み返すと、激務・金銭的に辛く精神的余裕が無い相手に求め過ぎな負担な彼女でしかないですね。。

ユーザーID:5582156429  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
ようこ355(トピ主)
2019年6月16日 0:32

皆様、レスを頂きありがとうございます。
一つひとつしっかり読ませて頂いています。

>ルコント様
そうですよね、友人も皆ルコント様と同意見です。
私の友人が「彼氏と10ヶ月会っていない、連絡無し、愛情表現もスルー」されていたら、恋人としての関係は終わってるよ、とアドバイスすると思います。。

>めたも様
やっぱりこの関係はおかしいですよね。私も心のどこかでそう思っています。
でも、信じたくない自分もいて、今回は「愛されている自信の持ち方」を質問させて頂きました。
「恋人」と肩書の他に、何をもたらしてくれるのか…。改めて考えると何も無い気がしてきました。ますます恋人関係ではないですね。
縁があったら、またどこかで出会う。仰る通り、一旦関係を清算すべき時なのかもしれません。

>みかん様
みかん様も同じような経験をされたのですね。まるで未来の私を見ているようです。
出向は、あと約1年になります。
仰る通り、確実に相手の気持ちは離れています。
それなら、いっそ振ってくれれば良いのに…。でも優しい人だからそれも出来ないか、激務で別れる事すらめんどくさくて私から告げられるのを待っているのかもしれません。

>鎮守の森様
鎮守の森様は私と似た状況で、お相手とご結婚されたのですね。
結婚に至るまで、私の理想通りの関係でいらっしゃった事、とても羨ましく思います。他の方からも出ている通り、もうこの関係は恋人でもなんでもないのでしょうね。
月並みですが、彼はとても素敵で大切な方でした。最後の終わり方がどうであれ、過ごした時間が無駄だったとは思っていません。短い間に沢山愛情をくれた方でした。
私も前を向かなくてはなりませんね。

ユーザーID:5582156429
トピ主です。
ようこ355(トピ主)
2019年6月16日 0:34

>勤労青年様
仰る通り、恋人と思っているのは私だけのようです。
これ以上、周囲に対しても自分に対しても「恋人」とは思わないようにします。

ユーザーID:5582156429
トピ主です。
ようこ355(トピ主)
2019年6月16日 17:05

>匿名様
ご意見ありがとうございます。今、皆様のレスを拝見して自分の気持ちを整理している所です。


>コヨーテ様
遠距離になる前の彼からは、今の状態が全く想像出来ませんでした。仕事が忙しい時も空き時間に連絡をくれるような人だったので。。どうやら、私では彼を幸せに出来ないようです。態度も言葉も無ければ、自信なんて持てないですよね。仰る通りです。

>サリーオマーリー様
出向になる前は、毎日何通ものやり取りに1時間程のテレビ電話をしていました。(こちらの国では恋人同士の連絡頻度はこれが一般的です。)遠距離になってからは毎日1・2通程度のやり取り、電話はたまに相手からかかって来る事もありますが週に2回程度。それでも2日程私から連絡をしないと「元気?」とメッセージをくれたりするので、どこかでまだ大丈夫なんだ、と思っている自分がいました。
でも、やり取りをする中で相手からの気持ちが薄れているのが感じます。
もう私からは連絡をせず、なりゆきに任せたいと思います。

別れたいなら、そうちゃんと言って欲しかった。今はもう、ただそれだけです。

ユーザーID:5582156429
トピ主です。
ようこ355(トピ主)
2019年6月16日 17:26

>ある様
本当、仰る通りです。私からメッセージを送る事で彼はどんどん逃げたくなっていたのでしょうね。彼にとって初めての出向・慣れない海外・日々の激務で心身ともに疲れ切っていた所に、私という存在はとても負担だったんだと思います。
これ以上彼に負担をかけないためにも、私から連絡はせず、もう私の中では終わったものだとして自分の人生を謳歌したいと思います。

彼は私には勿体程、とても素敵な人でした。
彼の幸せを願いつつ、自分も幸せになれるよう努力していきたいと思います。

>猫はお膝にいる様
猫はお膝にいる様は国際結婚8年目なのですね。
彼はとても誠実な人でした。真面目で勤勉で、とても尊敬出来る人でした。
付き合い当初は猫はお膝にいる様の旦那様のように、連絡もマメでした。

出向先で誰か好きな人が出来たなら、それはそれで良いんです。
新しい相手といた方が幸せになれるなら、悲しいですが諦めます。
それなら、そうと一言言って欲しかった…。
皆様からご意見を頂いて、これ以上彼を追い詰めないよう現実を見つめます。
本当にありがとうございます。

ユーザーID:5582156429
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です