元婚約者か、新たなる人か

レス4
(トピ主0
お気に入り11

恋愛・結婚・離婚

サクランボ

レス

レス数4

レスする
  • どちらも選べない

    一人は婚約破棄されて終わった人。

    もう一人は交際さえしてない人。


    これではどちらも選びようがありませんね。

    ユーザーID:7509806038

  • 選べる状況なの?

    元婚約者とは、トピ主が希望すれば復縁できる状況なんでしょうか?
    少なくとも、彼はトピ主との結婚は考えられないと思ったから、婚約破棄したんでしょう。
    トピ主が振ったわけではなく、トピ主は振られた側ですよね?
    当時と状況が変わったわけでもないようだし、トピ主が望んでも彼が拒否する可能性が高いのでは?

    もう一方の、周りが勧めてくる男性ですが、彼がトピ主に一目惚れしたとかではないんですよね?
    まだ会ったことがないのだから、まずは会ってみて、交際して、その後に結婚の判断という流れになりますよね。
    トピ主が彼を選ぶには、彼にもトピ主と結婚したいと思って貰う必要がありますよね。
    トピ主が望むように来年の夏に結婚しようと思ったら、できれば2〜3ヶ月で、遅くても半年で結婚するかどうか決断する必要があるでしょう。
    その31歳の男性がよっぽど焦っているなら別ですが、そんなに急いで結婚を迫ったら相手は戸惑いますよ。

    > どちらを選びますか??

    どちらでも、トピ主の好きな方を選べる状況なんですか?

    なにを根拠にトピ主が「選べる」と思っているのかわかりません。

    誰でも選べるなら、その二人から選ぶのではなく、もっとお金持ちで、なんでもトピ主の言うことを聞いてくれる人を選べばいいのでは?

    ユーザーID:3892620366

  • 答えは出ていると思います。

    >大好きだけど義実家関係で苦労しそうな人と、
    >好きじゃないけど平和に生活出来そうな人、
    >どちらを選びますか??

     私は既婚で前者のタイプです。
     ただトピ主さんと違う点があります。
     それは夫が私を守って味方してくれていること。
     疎遠状態になっても私が一番大切だからと。
     勿論、それなりの原因が相手にあるからです。
      
     トピ主さんの場合、選ぶとかいうよりも、
     もう彼は答えを出して両親側を選んだんですよね。
     客観的に考えると選択の余地はもうない状況だと思う。
     残念だけれど元婚約者は縁がなかった相手なんじゃないかな。
     現実を受け止めて前に進んだ方が賢明だと思います。
     

    ユーザーID:8405869863

  • 選択肢

    あの、相手に振られてしまったのですから、あなたに選択肢は無いと思うのですが。
    親や彼との意見のすり合わせにあなたが失敗してるのですから、覆水盆にかえらず。
    次行きましょう。

    ユーザーID:3793878456

レス求!トピ一覧