現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もやもやしてしまいます 携帯からの書き込み

さくぱん
2019年6月16日 0:21

お付き合いして8ヶ月の5歳年上の彼。
とても優しくて頼りがいがあり、好きになれて良かったなと思えています。

彼の仕事は平日残業をしても、休日も仕事をしなければいけない事もありますが、会える時は会おうとお互い話して会ったりしています。

元々彼は私との先々の予定を決めるのが、その日に仕事をやらなければならないとなった時にその予定が潰れてしまうのが申し訳ないという理由で苦手みたいなのですが、私はどちらかというと予め予定は出来れば決めておきたいなと思ってしまって。
楽しみな予定を立てられれば、そのことで会話が弾んだり、それをモチベーションに仕事も頑張れる事が多かったので。彼に関わらず友人とはよく予定を合わせて計画を立ててます。
仮に予定を立てて、もしその日が仕事になってしまったらそれは仕方のない事だと理解もできますし、日にちをずらして、また今度行けたらいいなと思っています。その旨も彼に伝えたのですが、彼的にはやはり先々の予定は入れたくないようで。因みに彼とお付き合いする前は、”いついつにどこへ行こう”と予定も合わせて決めてくれていました。今でも彼は友人との予定は予め決められるみたいで。
彼の事は好きで、理解したいのですが、どうも納得出来ずもやもやしてしまう日々です。

こんな風に思ってしまう私は器が小さいのでしょうか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
関係が落ち着いている証。
めたも
2019年6月16日 11:32

嬉しい予定があったら、スケジュールを見ながらニヤニヤ・・・
その日までの時間も、楽しめますよね!

スケジュールびっしりの友人や、数人で集まるイベントの場合は、
ずいぶん前から決めておきます。
直前に調整するのが不可能だから。

さくぱんさんと彼の場合は、直前であっても予定を立てやすい状況ですよね。
「後回し」と言ったら、悲しい事のようになりますが。
「安心」「安定」の証拠でもあると思いますよ? 彼の気持ち的に。

それと。
仕事に追われ、急な休日出勤もあるような多忙な男性は、
脳ミソの大部分を「仕事」が占めていて、恋愛の優先順位が低いのかも。

あとは単純に、「自由」が好きな人。
相手への思いやりがありますから、気紛れに振り回すことはしませんが。
心の在り方として、常に自由でいたいんですよね。
スケジュールを埋めたくないタイプ。

それは・・
ルコント
2019年6月16日 11:37

彼の中で主さんの優先順位が下がったという事でしょう。
付き合う前は主さんと会う為にちゃんと予定を立てらたのですから。
でも交際後はなんかあったら主さんより他を優先したいから彼は予め予定を立てなくなった。
もっと言うと、予定を立ててもその日に主さんと会いたいと思わなくなったのでは?
だから、その日の彼の気分を優先させてる感じですね。

つまり、主さんは予定があるだけでその日を楽しみに出来るが、彼は逆に予定があると憂鬱なのだと思います。

お二人の気持ちの温度差では無いでしょうか。

現在位置は
です