急にモテ期が来ました

レス7
トピ主のみ0

るき

男女

25歳になり、人生初めてのモテ期が来ました。

昔から身長高く異性受けするようなタイプでなかったため、大学入学するまで彼氏とは無縁の非モテ生活でした。第一印象は怖いとよく男性に言われてました。男友達すらいません。

社会人になり最近転職し、そこで5歳上の既婚者男性なのですが、すごく可愛い美人だ性格いいなど、とても褒めてくれる人に出会いました。レアケースです。この方は既婚者ですしそもそも好きじゃないのでお断りしましたが、今でも無条件に褒めてくれるので肯定感を貰いました。

肯定感を頼りに、私が学生の頃だったら恐縮して近づけないような面白い頭脳明晰の尊敬するイケメンへ、既婚者の愛情表現をトレースさせてもらい行動してみるとたくさん話せて仲良くなれました。
イケメンも可愛いと言ってくれるようになり良くしていただいています。イケメンの影響力か、周囲の男性も噂するようになりました。

人に褒められるとこんなに自己肯定感が出るのかと驚きです。そのせいか、誰かにデカイと言われても流せる境地に初めて達しました。可愛い可愛いと上司陣にもお酒の席で言われます。

ちやほやされいい気になり仕事もはかどりました。責任は大きくなる一方ですが給与アップ、いい事が続き笑顔が増えました。
久しぶりに会った女友達に雰囲気が変わったと、毎日昼に行く定食屋のおばちゃんに、最近すごく綺麗になっていくね、と言われました。

今、3人の独身男性に告白されています。
人に可愛いなどと言っていただける日がくるとは思ってもみなく、また複数人から告白される日がくるなんて驚きです。
一挙一動を見ている人が増えました(さっき〇〇してたね、など頻繁に言われます)。

モテ期を体験された方、教えてください。モテ期の行き着く先はどこでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一番の理由は・・

若さです。
    これが30歳なら全然違う反応ですよ。
    誰しも、社会人になって22歳〜25歳ぐらいはちやほやされます。
    それは「若さ」に惹かれる男性が大半なので・・。

今がピークと考えて主さんも行動する事ですね。
    もっと良い物件狙えるかも!とやってると、あっという間に30歳になって周りはもっと若い子をちやほや・・となりますからね。

またその中でも若さや容姿だけではなく内面の個性に惹かれる人を見抜くのと、主さん自身も中身がスカスカだとあっさり飽きられますよ。

• 行きつく先は

行きつく先は30歳、かな。

私も非モテからの、なぜか高校卒業と同時にモテ期到来でした。
    それはもう爆発的な。

道を歩けばナンパされる、すれ違う人に美人さんと声をかけられる、飲み会に行けばモテモテ。
    人数合わせで協力していた合コンはいつしか参加禁止になりました。
    男性が私に片寄るからと。

でも本当の美人さんなら小学校〜高校までもモテてたはずなんです。
    クラス人気投票とか、学園祭ミス〇〇コンテストとか、そういうのに名前が上がったことは無いんです。

謎のモテ期でした。
    あれはいったい何だったんだろう?
    絶世の美女(高嶺の花)では無いから声をかけやすかったのかな?

モテ期は高校卒業から一気に押し寄せてきて20代終盤まで続きました。
    はっきりと「付き合いたい」とか「好きです」と明言された人数は数十人(覚えてられないけど実感として百人はいない)です。

どこへ行ってもモテモテのこのモテ期、30歳でピタッと終わりました(笑)
    20代のうちにパートナーを見つけておいて良かったな〜と思ってます。
    夫はモテ期が終わったことを知らないので「ちゃんと捕まえておかないと他の男に盗られちゃう」と今でも優しいです(笑)

若さってすごいな〜と思ってます。

• 30歳までかな

私は10代後半から25歳くらいまでモテ期でした。
    19歳で美少年特集に出た彼氏、他にも一目惚れされた人、極めつけは一目惚れからストーカーされ数年つきまとわれました。
    25歳で結婚前提の彼氏がいて仕事を辞めてから出会いはなくなりました。イベントで一目惚れされた人は数人います。
    別れた後、職場で会話したこともない他部署の人に仕事中に連絡先渡されたり、資格取得の学校ではやはり数人からアプローチされました。一人の人は結婚前提で友達に紹介されたりしました。

他の方のレスにあるように30過ぎたらピークは過ぎましたね笑
    それでも年に数人はデートに誘われましたよ。
    結局、34歳から3ヶ月だけ婚活しましたが、知り合いだった人に告白され結婚しました。

今のうちに良い人見つけた方がいいです。

• 羨ましいです!

この機会に、自分自身のセルフイメージも高めれば、ずっとモテ期が続くと思います。
    自分自身が自分のことを扱うように、周りからも同じ扱いをされるということです。
    今のまま、自分を大切に、周りも大切に扱えば、一生モテ期だと思います。

• モテ期の輝き

モテ期とは生物としての輝きなんです。
    生物として成熟期になり子供が産める時期になり
    異性が本能的にこの女性に自分の子供を産んでほしいと思う時期。
    男性がそそられるのはその女性が生物として最高の時期、出産できる時期、生物としての輝きです。

今謳歌しましょう。

• 気を付けてね

きれいになり、自己肯定感が上がるのはとても良い事ですね!

私の周りの美女たちは、もててきたが所以に、独身中年ばかりです。

結婚願望があるなら、どこかで妥協する事も覚えましょう。

今が最高値!ですよ。

• 適齢期。引く手あまた

両目をしっかり開けて、結婚したいかどうか。
    ご縁があれば結婚もいい。
    今を大切に。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧