亡き妻と似た女性を見つけましたが高校生です

レス251
(トピ主4

男性から発信するトピ

ナオト

レス

先頭へ 前へ
91120 / 251
次へ 最後尾へ
  • そもそも、相手にとっては嬉しくない話

「妻に似ているから」で好感持たれても、
    要は「身代わり」ってことでしょ?
    もし、あなたに好意を持っている成人女性だとしても、
    嬉しくない状況ですよ。
    結局は、亡妻の面影を追われるだけ、
    自分を愛しているとは思えないので。

ましてや相手は高校生で、単なるバイト先での知り合い。
    お客様相手に失礼な態度も取れないし、
    亡き連れ合いを想う心に同調できるだけの人生経験もない。
    「二人でゆっくり話をしたい」は、本当に迷惑だし、困ります。
    まあ、今のところ、トピ主さんの願望でしかないですけどね。

その店に通うこと自体は構わないと思いますよ。
    常識的な頻度で、常識的な態度で居るなら。
    いきなり姿が見えなくなる方が怖いかもしれませんしね。
    けれども、あなたの気持ちを相手に押し付けないように。

• 亡くされた奥さまのことを

今でも愛していらっしゃるのですね。
    ついどこか似た人を探してしまうくらいに。
    とてもステキな女性だったのですね。

そんな奥さまです。
    姿形は似ていたとしても、心根まで似ている人がいるでしょうか?
    きっと話しをしても、良いお嬢さんだったとしても、同じ人間など存在しません。必ずガッカリすることになります。
    仮にお話したいと言ったとしましょう。その瞬間に、そのお嬢さんとお嬢さんの親からすれば、あなたは超危険人物です。

ご友人の言葉は、もしかしたら亡くされた奥さまの今の気持を代弁されたのかも?と感じました。
    私が奥さまの立場だったとしたら、ご友人に感謝しますよ。
    愛する夫に、一般常識から外れほしくは当然ないし、何より他の女性に自分を重ねるなどして欲しくないですからね。亡くなっていてもそれは嫌です。

よいご友人をお持ちのあなたは、きっとステキな方なのでしょう。
    その子のレジに並ぶのは、これからも良いと思います。それだけにしておきましょう。

• 妻に似てると口実の好みの女ということ

「亡き妻」…主の勝手なオブラートでしょ。
    ほんとは好みの若い女性だってことですよね。

もうそのスーパーには二度と行かないでください。

彼女の人生狂わせないでください。

再婚活動でも始めて目を覚ましなさい。

• 逆のこと考えてください

とぴ主さんが、見知らぬ女性から同じようなことをされたら?

会社帰り、自宅付近にいつもいるとか。。。
    怖くないですか?

男性は女性より力が強いからあまり怖くないかもしれないですね。

でもね、女性は男性より弱いのです。だから色々恐怖なのですよ。
    あなたの好意も気持ち悪いだけなのです。

お願いだからやめてあげてください。

• 大人としてのわきまえ

我が家の隣に、高3の女の子と高1の男の子が住んでいます。
    二人とも愛想が良くてとっても可愛い子達です。

27才の私(既婚の女)から見ても、彼らは子供です。
    制服や体操服姿で自転車にまたがって通学する姿を見かけると、
    「少年少女よ!今日も元気に学んで来いよ〜!」って思います。

そんなお隣のお嬢さんが、もしも30代の男性から興味を抱かれていたら・・・と想像したら、やっぱり怖さしか感じませんでした。

>こんな私を叱って頂ければと思います。
    >ネットの皆さんなら遠慮なく怒って下さるでしょう。

つまり、叱ってもらって怒ってもらって

>二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

という感情を抑えたかったのですよね?
    抑えてください。
    成人男性が未成年の女の子に近付いたら、もうそれだけで警察に通報する人も居ますからね。

ひょっとしたら、バイトの女の子をジッと見詰める男(トピ主さん)の姿に気付いて、警戒して様子を見ているパートさんなどが既に居るかも知れませんよ。

妻に先立たれたあなたも、いつかまた誰かを愛することがあるかも知れません。
    その時は、同世代の大人の女性にしてくださいね。

とりあえず未成年のその女の子に、これ以上近付くのはやめましょう。
    その方があなたの為です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 奥さんお化けになって帰ってくるよ

きっと、あなたが心配で。

生まれ変わって会いに来るって、アニメか小説、最近読んだでしょ?
    影響受けすぎ。

冷静になったら、きっとそんなに似てないよ。写真よく見てごらんなさいな。
    奥さん亡くなられたときおいくつ?いくらなんでも高校生はないだろーに。
    奥さんに失礼だよ、草葉の陰で泣いてますよー。

「夫君、ヒドイよ。私に似てるなんて調子のいいこと言っちゃって、女子高生にのぼせあがるとはー。
    昔っから若い子大好きだったくせにー。これじゃあ、死んでも死にきれないよー。化けて出てやる、うらめしやー。」

真夜中にヒューどろどろどろ、が来ないうち、シャキッとしな。
    そのスーパーへは2度と行かない。

亡くなった奥さんを「ストーカーの妻」に貶めないであげて下さい。
    とぴ主様のためではなく、
    本当はあなたとともに生きたかったハズの若くして逝った「奥様の名誉」を守るために。

• それは忘れて下さい。

それはきれいさっぱり忘れましょう。

完全な一方通行です。
    ひとりよがりです。

いくら奥様を強く愛しておられたゆえに、日々、面影を偲んで、その女性に重ね合わせたとしても(その女性が高校生だろうが一般社会人だろうが)相手方には何の関係もありません。
    もしも、多少は個人的に近くなったとしても「亡くなった妻に似ていて」から始まる関係だと、やはり普通は「故人を思い出して」と言われてうれしいと思う人はいないです。
    仲良くなったとしても、故人の思い出はきれいなまま。
    その方と比べられることにどうしても我慢ならなくなる時がきます。

ひとりよがりな妄想です。

忘れることです。

• もう終わりにして引き返しましょう

最愛の奥様を亡くされたことには同情いたします。

でももうそのお店に行くことも彼女に話しかけることも終わりにしましょう。
    それが常識のある大人の行動だと思います。
    それ以上を望むのは奥様にも失礼なことだと思う。

似ているからってだけで女性に近づいて行くのは奥様にも女性にも大変失礼です。
    誰も奥様の身代わりにはなれないし、そんな扱いをされたくはない。

もう時間帯とかではなくその店はやめましょう。
    あなたが行くのをやめないならその子はそのバイトを辞めると思います。
    私が親なら辞めさせます。
    奥様に似ていたとしてもあなたとゆっくり話すなんてその子にとっては迷惑でしかない。それくらいわかりませんか?なんで似てるってだけでおっさんの話し相手しないとならないの?怖いです。

• Aさんいい人!

ズバッ!と言ってもらえましたね!その通りです。
    恐怖しかないですよ。

相手のレジの方も、「あ、亡き奥さんに似ていたからなのね」って変な質問されたことに対するモヤモヤが晴れて良かったと思います。

トピ主さんは恋愛関係になろうとは思ってないと書いてはいますが、ゆっくり話がしたいとか考えること自体、下心が見えます。
    相手の方は話すことなんか何1つないんですよ?
    トピ主さんは何を話したいんですか??似てるね〜で終わりじゃないの?

• よその大事な娘さんですよ

トピ主さん、奥様を亡くされて辛いのですね。
    もう一度妻に会いたいと、似た人を追い求めてしまうお気持ちは理解出来ます。

お分かりのようですが、面影は似ていてもその女子高生はよそのお子さんです。
    10年後ならともかく、未成年と「二人でゆっくり話をしたい」は駄目です。
    誰かの大切な娘さんを、喪失感を埋めるのに利用するのは止めて下さい。

今は混乱して縋りたいのでしょうが、トピ主さんがそんな事をしたら亡くなった奥様は悲しむでしょう。
    話し合いたいのは、よその高校生ではなく奥さん本人ですよね。
    写真に語り掛けてあげてください。

お友達は、真っ当なアドバイスをくれました。
    キツイ事を敢えて言ってくれる友達は、貴重です。

トピ主さんが独りではないと気付く事、悲しみが癒える事をお祈りしています。

• やめてください

>私もその娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていません。
    >でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています

いや、充分関係になろうとしているじゃないですか。

ご友人の指摘に、反省するどころか
    若干反抗心をもってるように感じますよ。

トピ主は本人から完全拒否されてないからと勘違いして
    勝手にファンタジー気分に浸っているだけです。

高校生の女の子が、
    年上の見知らぬ男(しかも自分はバイトで相手は客)に声をかけられて
    拒否的な態度取れると思います?

拒否ったら、何かされるのではないか。

その恐怖があるから、何も無いように接してくれたんでしょ。

怖い…怖すぎます。
    自覚症状がありながらも、
    店に行く事を辞めないあたりが、危険信号です。

レジは別の人のところへ行くようにしたっていうのも、
    裏を返せば彼女がそのレジにいるかいないか、
    チェックしてるから出来る事です。

自分は自覚していて、一線引けてる大人だと思ってるでしょうけど、
    全然引けてませんよ。
    ガンガンに意識してますよ。
    もうご自分では制御できてないレベルです。

酷なことを言うようですが、
    あなたが愛した奥さん、あなたを愛してくれた奥さんは、
    亡くなってしまった奥さん、たった一人しかいないんです。
    この世では会えません。

奥さんが亡くなって辛い気持ちを、女の子で紛らわせるのは
    やめてあげてください。

金輪際、その店に行かないで下さい。
    その子の事を忘れて下さい。

まだここに書き込んだだけでも
    未来に希望は有ります。
    ここでの叱咤に反抗するようであれば、失望します。

• 何を話すの?

二人で会って一体何を話すのですか?

妻の思い出?
    そんなの聞かせられる彼女が可哀想。

彼女の話?
    妻ではない高校生の話を聞いてどうする気?

誰かが書いていましたが、要するにタイプの女の子とあわよくばと思っているのですよ。
    たとえ自覚がなくとも。

これがドラマだったら色んな展開もあるのでしょうが、現実は甘くないのです。
    彼女にも亡き妻にも失礼千万。

他のスーパーにお行きなさい。二度と会ってはなりませぬ。

• それはね...

奥さまを亡くされたとのこと...まだまだ忘れられるはずも立ち直れるはずもありませんよね。
    どんなにお辛いことでしょう。
    しかし、どんなに似てるかと言っても相手は高校生です。こうしてトピを上げれるくらいなので まだ自制はきくでしょう。
    もう会いに行ってはいけません。遠くから眺めるだけもやめておきましょう。あなたの為です。
    そんなあなたにぴったりな歌があります。
    One more time, One more chance

奥さまのこと忘れる必要はないんです。ずっと心の中に生きておられますよ。
    ゆっくりでいい、一歩一歩歩んでいって下さいね。
    幸せになれるよう祈っています。

• いろんな人の気持ち考えて

奥さんの気持ち考えてみてください。

私が死んだら今度は高校生に執着して気持ち悪いったらない。
    似てるとか理由をつけてるけど結局その子がタイプで若い子が好きなだけでしょ?

こう思ってますよ。

そしてその子の親御さんの気持ちにもなって。

性的な目で見るのは本当にやめてほしいはず。

私が高校生のときなんて3つ上ぐらいまでがギリギリ恋愛対象にはなります。
    三十路のおじさんとお話なんて論外なんですよ。
    不快、まさにそれです。

私は22歳のとき婚約者を亡くしました。
    20年経つけど未だに込み上げて涙するなんてしょっちゅうです。
    その後家庭を持ったし、子供もいるけど、ずっと特別な存在です。
    亡くなった後数年は似ている人をいつも探していました。人混みのなかでも。
    また会いたいという気持ちが溢れ、同時に死んだということが受け入れられない中、混乱して過ごしました。

私にアプローチしてくる男性をみては、もしかして生まれ変わって私に会いに来てくれたんじゃ?だとか、見た目がにていなくても魂だけでもこの人にのりうつっているんじゃ?
    だって◯◯がそっくりだもの。
    こんな感じ。混乱ですね。
    未だにそれは続いています。頻度は大分減ったけど。

そんな簡単に忘れられません。
    苦しみは続きます。でも必ずまた会えると信じて生きていくしかないんです。
    夫も子供も大切です。婚約者を亡くしてもちゃんと大切な人をまた見つけられたし、幸せになれました。

ちゃんと地に足つけて前に進みましょう。
    お話出来たとしてトピ主はもっと先へ進みたくなります。どうなるかわかりますね?

お子さんはいますか?
    私は子供ができて彼のいない人生でも生きる意味をしっかりと見出だせました。
    トピ主はまだ若い。婚活でも何でもして子供をもってみてください。
    世界が変わりますよ。

• 二人でゆっくり話をしたい?

ダメでしょう。

もしも仮に、これが貴方の奥様だったとしたら。

奥様が、働いているお店に来る40代半ばの男性から
    『パート?主婦なの?』などと声をかけられたら?
    また、『あなたは僕の亡くなった妻に似てて。
    一度、二人でゆーっくりお話ししたいと思ってたんですよ。
    恋愛関係になりたいとかではないんです。
    だから、今度お茶でもどうですか?』
    と誘われたら?

『お茶?その男性と?うん、行っておいでよ!』
    と送り出しますか?
    女性がどう感じるか想像できませんか?

• いいかげんにして!!

高校生の娘がいます。もし、娘がこんな風に親や本人の預かり知らぬところで
    成人男性にじっとり見つめられ、亡き奥様の影を重ねられていたら・・・
    恐怖と怒りに震えます。
    主さんは「自分はそんな分別の無い危険人物じゃない!!」と思われるかもしれませんが、本人や親にとっては恐怖の対象でしかありません。

例え主さんがどんなにイケメンだろうと若く見られようと、一度は結婚した事のある身ですよ。
    高校生から見れば、もうそれだけで「生きる次元が違う人」なんですよ
    自分の父親やおじいちゃんと同じ既婚者カテゴリーだと思ってください。

だからどうか、もうこれ以上女子高生に近づかないであげて。

あなたは亡き奥様の影を重ねて幸せかもしれませんが、それはそっくりそのまま
    件の女子高生にとっては男性への恐怖心やトラウマにもなりかねない事を忘れないでください。
    伏してお願いします。

• ド厚かましい

>でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

ゆっくり話をしたいは、
    ’おれのいう事を聞いてもらうために誘導したい’です。
    無意識にね。

高校生におっさんが、しかも’妻の身代わり’’代用品’として
    いいよって、ド厚かましい。

私事ですが。
    以前20代前半の頃
    留学先で、会社インタビューした相手が
    (30代後半男性 子供2人 妻数年前に出産時死亡)
    やたら親切だし猛アタックしてきて。

無くなった妻が日本人だったらしく
    後で勝手に妻と重ねて、さらに後妻に狙っていたと気が付きました。

冗談じゃあないですよ。
    20代前半の輝く美貌の女性に
    無くなった妻の身代わりをさせようなんて。

デートに誘われ食事の最中
    ふしぶしで誰かと比較し
    だれかに’寄せる’ような誘導があり
    なんか気分悪い相手だなーとおもっていました。

例えば、’シャンプーは何?’って聞かれて
    Aと答えると いやいやBが一番のブランドでしょ、
    日本の女性の髪には。みたいな。

当然私がふりました。

私という人間がいて、しかも若くてモテモテだった私に対して
    誰かの身代わりへと誘導しようだなんて
    未だに、思い出すと腹が立ちます。

同情とか、しませんよ。
    だって、気の毒だけどそれは私の人生と関係ない事だし。
    その私をおっさんの人生に’身代わりとして’引っ張り込もうだなんて
    どんだけ身勝手で気色悪いんだ、と思っただけです。

• なんというか

ご友人、酷いですね。
    きっとその高校生はトピ主さんに好意を寄せていたのでしょう。
    自分に好意があると思っていたけど、勘違いだったと思ったから謝罪したんです。

と、言わせたいようなトピですね。
    どう考えても、ストーカー予備軍と思われてただけでしょ。
    だから「すみません」なんですよ。
    自分に好意を寄せていると思った人が実は誤解でした、なんて場合なら謝罪はしないでしょ。

正直、顔が似ているだけの赤の他人の女子高生と何を話すんですか?
    奥様の血縁とか関係者なら思い出を語る事も出来るでしょうが、
    赤の他人の生い立ちや思い出を語るの???
    単純にその女子高生と親密になりたいだけでしょ。

劇的な展開は物語の中だけですよ。

• 怖すぎる

二人でゆっくり話すって何をですか??
    猛烈に気分悪いし怖いです。

彼女のファンである客として店を訪れるのは勝手ですが、
    「死んだ妻に似ているからうんたらかんたら」とか言いながら個人的に仲良くなる願望を持つなんて、
    ひとめぼれした女子高生にストーカーするオッサンの言い訳に過ぎません。

ちなみに女子高生や未成年じゃなくてもアウトです。
    ただのストーカーです。

• 男性の視線

男性の女性を見る視線って、ねっとり評価してるような目つきで気分悪いし本人にもバレてるもんですよ。
    成人女性でも嫌な気分になるのに、さらに年の離れたおじさんから好奇の目で見られる女子高生はさぞ不快な思いをしたと思います。かわいそうで仕方ないです。

• 怖い

レスの中でも、別に通ってもいいと言っている人達がいますが、子供を持つ親からしたらそんな人につきまとわれたら恐怖しかありませんよ。
    娘にどうして欲しいんですかと。
    ただ話を聞いて欲しい?
    ひと回り以上年上の見ず知らずのおっさんの身の上話を聞いても十代の子からどんな答えを望んでいるのですか?
    話を聞いて欲しいならキャバクラにでも行きなさい。
    奥さんの投影をするのはその娘さんにも失礼だし、奥さんにも失礼です。
    奥さんは奥さんしかいないのですから。
    そのお店に行くのはやめるべきです。

• 友人の忠告を冷静に聞き入れるべき

客観的に良いアドバイスをしてくれる良いご友人をお持ちですね。

遠慮なくということで遠慮なく。

ご友人の言葉通り、その女子高生からしたら恐怖でしかないです。

想像してみてください。
    知らないおじさんから(実際はおじさんというほどの年齢でもないですが)
    「君はうちの亡くなった妻と似ている。一度二人でお話したい。」
    とか言われたら、ドン引きですよ。
    逆の立場で考えたらわかるでしょ。高校生とか年齢とか男女関係なく、同じこと言われたら本当に恐怖です、すみません。
    その女子高生からしたら「似ているのは分かったけど、だから何?」と感じるでしょう。亡くなった妻という多少同情の余地があるかもしれませんが、その女子高生は全くの無関係ですよ。
    冷静になってください。

もう彼女に知られてしまったのなら、それ以上でもそれ以下でもなく、彼女に固執するのはやめたらいかがでしょうか。
    近所の利用するお店ならしょうがないかもしれませんが、なるべく利用しないことをお勧めします。彼女に見られたらストーカ−と思われるでしょう。

• 同世代でも無理

「死んだ妻に瓜二つだから話がしたい」
    とか同世代でも嬉しくないです。むしろ失礼な話だ。

ストーカーの概念を自分の方から持ち出して予防線を張っていますが、すでにストーカー化していると思う。ストーカーの行動は自分勝手な妄想が根元だから。

あなたが50歳の女性から「死んだ夫に瓜二つだから話がしたい。やましい気持ちはありません。純粋です」と言われたらどうでしょうかね。それと同じです。

• やめてくれ

亡き妻の面影を追ってつい足が向いてしまったのは、まぁただの客だから大目に見ても、2人で話したいという接触欲求を持った時点でアウトです。
    向こうはあなたが害も特にないし、顔や態度も普通だったからちょっと大人の人に一目惚れされちゃった?と非日常にワクワクした側面はあるのでしょう。

あのさ、2人で何話すの?相手未成年よ?高校生よ?
    通報されたら警察来ますよ?
    その子が死んだ嫁に似ているから2人で話したいって誘われたと親に言ったら、親は付きまといやストーカー、変質者扱いで警察にパトロール依頼すると思います。
    だってお話したら次は手を握ってほしいとか、家で料理作ってとか、最終的には…と娘に被害が及ぶのではと感じます。

笑顔を向けてくれた…2人で話したい……。
    全然歯止めきいてないですよね。
    その子は嫁のことなんか一ミリも知らないのに、何を話すの?
    僕の名前を呼んでくれないか…とか怖いこと言わないですよね?まさかその子を嫁の名前で呼ぶの?

怖っ!

友人はまともでよかったですね。
    全然歯止めきいてないから一日も早く強制終了すべき案件でした。
    なんてことしてくれたどころか、止めてくれてありがとうと言うべきです。

あなたが店に行かないくらいいいじゃない。
    彼女はあなたの妄想のせいでバイト辞めなくて済んだんだから。
    そんなの知ったら親なら速攻でバイト辞めさせますよ。

• いやいや

>でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

嫌だあ。
    結局狙ってるやん。
    気持ち悪いなあ。
    彼女に何かしたら捕まるからね!
    やめとけ!

• 残念ながら、つきまとい、多いらしいですよ。

気軽に話せる、身近な店員さんへの一方的な思い込みや、付きまといは、とても多いそうです。

素敵な笑顔で、優しく、親切にされると、好きになってしまったり、「もしかして、自分に気があるのか?」と勘違いしてしまったりするらしいです。

イイ歳した大人が、未成年の女子高生なんかに声掛けたりすると、店長から厳重注意や、出禁にされたり、ストーカー扱いで通報される事もありますよ。
    例え、貴方がその気が無くても、好意を持たれた側は、想像以上に不安になり、帰り道すら怖くなるのですからね。

男性には理解出来ないのかも知れませんが、女性側の恐怖は計り知れないのです。
    貴方の軽はずみな行動が、予想以上の大事になる事もあると思います。

• ああ、うん、そうだねえ

Aの言葉、的を射てると思う。
    たぶんその女子高生にも他の店員にもずっと警戒されてたんじゃないかなあ。
    どちらかって言うと、Aのおかげで助かった感じだと思うよ。

でもさ、「ゆっくり話したい」はやめておきなよ。
    女子高生の方の警戒は、全面的に解除された訳じゃないから。
    「変な理由じゃなくて良かったけど、似てるって言われても困る。理由知っちゃった分、嫌な顔も出来ないしなあ」って感じなんじゃないかなあ。
    知らない人から亡くした人の面影を求められても、普通は困るだけよ?
    ましてや相手は10代だしねえ。
    荷が重いだけだと思うわ。

厳しいかもしれないけど、その女子高生の側に立つとトピ主の存在はいろいろな意味で怖いと思う。
    離れてあげるのが一番だと思うよ。

• この期に及んで

>二人でゆっくり話す
    話さなくていいです

話したい感情が一ミリでもあるなら
    今後そのコンビニへは行かない

• 他人を巻き込むな

あなたが亡くした奥さんを思う事は否定しません。
    でも、自分が寂しいからといって、
    関係のない第三者を不幸にして良いとは思えません。

私はムスメを持つ母です。
    娘はスーパーでバイトしています。
    あなたが奥さんを大事に思っているように、
    私も人生で娘が一番大事です。
    あなたは危害を加える気持ちなんてこれっぽっちもないでしょう。
    ただ感傷に浸っているだけ。

でも、彼女からしたら、帰り道も怖いし、バイトに行くのも憂鬱だし。
    怖い事件が沢山ある世の中、今まで安心していた生活が一変。
    恐怖そのものです。
    どこまで自分の事を知っていて、何をされるのだろう。
    そんな地獄の様な時間かもしれません。

あなたが認識してる世界と、彼女が感じている世界は全く違います。
    金輪際関わらないで下さい。
    奥さんが天国で泣いてますよ。

• 現実を見たほうがいいです

残念だけど
    トピ主さんはその店で、既にストーカー認定されてる可能性が高いかと。
    ご本人にはストーカーだなんて意識はまるでなさそうだけど
    言ってること、やってる事は、まさにストーカーそのものですよね?
    それをまず、理解しましょうよ。

>二人でゆっくり話をしたいとは思っています………って
    その女子高生にしたら、恐怖と怒りしか感じませんよ?
    なぜ、わからない???

奥様に先立たれた悲しさ、辛さは、トピ主さんが自分で越えなければいけないことなのに
    何の関わりもない未成年の子供に執着するって……読んでるだけで気持ち悪いです。
    ましてや当の女子高生にはどれだけの恐怖か…
    自身の都合で、よそ様の大事な娘さんを苦しめないでください。

何度でも繰り返します。
    トピ主さんは彼女にとって、恐怖と怒りしか感じないストーカーだと思います。
    現実を見て、2度と彼女の前には現れないことです。

先頭へ 前へ
91120 / 251
次へ 最後尾へ