亡き妻と似た女性を見つけましたが高校生です

レス251
(トピ主4

男性から発信するトピ

ナオト

レス

先頭へ 前へ
121150 / 251
次へ 最後尾へ
  • 逆の立場で考えてみてください

主様が男子高校生な時分に三十路の未亡人から、亡き夫の面影があるからゆっくり話相手になってほしいと言われてどう思いますか?
    また、今日現在50歳の未亡人にそう言い寄られたら?
    もうそのお店には行かず、女子高生のことは忘れましょう。
    亡き奥様のご冥福をお祈りしております。

• 似た経験をしました

友人が亡くなりました。
    その友人の仲良くしていた方々から、私が似ていると言われました。
    とても気の合う友人だったので、雰囲気や好きなことや共通点も多いです。

その喪失感をうめるかのように、亡くなった友人グループに何度かお食事に呼ばれましたが、面影を探しても親族ではないので(例えば兄弟、姉妹なら、話すほどにじみ出てくる本人の面影があるかと)。
    お互いに虚しさは募り、自然にお会いすることもなくなりました。

雰囲気が似ているからといって、価値観や性格は似ていないと思いますよ。やっぱり、少しでも似ていれば執着してしまうという、喪失感の現れなんだと思います。

また、高校生にしてみれば、本当の自分に興味を持っている、あるがままの自分を好き、という訳でもない人に興味を持たれるのは、失礼なことでもあります。

• 死んだ人には勝てない

最愛の奥様を亡くされたことお悔やみ申し上げます。

奥様を亡くしての喪失感、寂し気持ち、色々な感情があるのでしょう。

そんな時に見つけたよく似た女性。

その方が別人だとわかっていますよね?

仮に、万が一、その女子高生と個人的にお付き合いができたとして、しかも恋愛関係に発展しそうなとき、あなたの心は奥様を求めているんじゃないの?
    似ているという一点に執着しているみたいですが、あなたが求めているのはなくなった奥様ですよね?
    女子高生が不幸になるような恋愛は可哀そうだからやめてあげてください。

年上の人を好きになってみたら、彼は自分ではなく亡くした奥様を見ていたって感じたら、身代わりなんだって分かってしまったらかわいそうだよ。

たとえば、何年かかるかわかりませんが新たに愛する人ができた時、なくなった奥様の思い出の品は全て封印しなければなりません。

なぜなら、大概の女性は過去の人を意識するからです。
    私より過去の人をまだ愛しているんじゃないか?
    前妻にはどうやっても勝てないのではないか?と疑心暗鬼に陥る可能性もあるのです。

主さんが、ちゃんと奥様の死を受け入れて心が通常運転に戻ったら、次の一歩を踏み出せるのかもしれないですね。

今回の女子高生は、似ている部分があるくらいでしょ?
    きっと、似ている女性はほかにもたくさんいますよ。

執着しないであげてほしい。
    彼女が一度でも「?」と感じたら、ただのストーカーになりますから。

たまに、レジに並ぶくらいがちょうどいいと思います。

• ギリギリセーフだと思います。

トピ主さんを非難してますが、私もいい気はしません。
    ですがつきまとったり、プライベートなことを聞いたり話をしたいと言ったわけでもないし、思うのはいいんじゃないですか?
    (その子のレジに並んだり、高校生か聞いたりはしてますが。)
    何より、友人Aさんの言動が、トピ主さんが暴走したかもしれないのを止めてくれたと思います。
    そのレジの女の子も、好意をもたれている理由を早めに知って良かったと思います。
    ストーカーと思ったか、好意があったかはわかりません。
    しかし、女子高生と30代の男性。
    トピ主さんは、奥さんを亡くして正常な思考がまだできてないのでしょう。
    その女の子とは、ここまでです。
    今後一切関わるのはやめましょう。
    女の子とトピ主さんのためです。

こういう大切な人を失った時、どうやって乗り越えていけばいいのか人ごととは思えず、考えさせられます。

• 娘を守ります

ご自分の状況や、成人し仕事を持つ30代男性としての分別はあると言いつつ、全く無い方ですね!
    レジの高校生はバイトの仕事を丁寧にしているだけ。レジ担当なので、お客様に対する対応も接客ですから失礼の無いよう、仕事の指導通り行っているだけ。貴方が亡き妻を重ねても、いつも来るお客様の一人に過ぎない。
    うちの娘が、帰宅後「バイトのお客さんでこんな人がいて…」と話したら、即刻辞めさせます!親は子供が可愛いです。守ります。
    分別ある方が、なぜか?二人でゆっくり話がしたいと思っています。時点で女子高生を狙う30代の気持ち悪いオッサンでしかない!奥さんを亡くされたお気持ちはわかりますが、次のバイト先を探さなくてはならなくなるかも知れない高校生より、ご自分優先とは、分別ある大人とはいえません!落ち着いてご自分と向き合って下さい。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 恐怖しかない

高校のときバイトしてた時、30代の男性はおじさんで
    プライベートで関わってこようとされる時は、恐怖の対象でしかなかったです。
    あなたにとっては亡き妻に似てようが、女子高生にとっては知ったことではないし
    そんな自分が誰かのスペアのように扱われて(思われて)好意を持つはずがない。

そもそも、似てたらなんなのですか?
    奥様の顔が好きで結婚したのですか?中身じゃなくて?
    奥様に似ている女子高生には奥様と異なる人格ですし、
    自分に奥様を重ねて見てると気づいたら、
    ただの客から気持ち悪い客に変わったと思うのですが・・・
    もう離れてあげてください。

• 切ない…

切ないですねぇ。
    まるでドラマみたいな話です。

おっさんかと思ったら30歳。
    まぁ高校生からしたらかなりのおっさんかもしれないけどじゅうぶん若い。
    ひとまわりくらいの差なら恋愛や結婚もありうるかも。

ただね。
    亡くなった奥さんに似てるから好きっといわれても重いだけではないかしら?
    普通に『君が好きだから』と言った方がまだ受け入れられるかもしれません。

友達のせいでばれちゃったのは残念だけどでも『ストーカー疑惑』があったのなら通報前にわけがわかって良かったかもデス。

高校生もきっと怖かったのかもしれません。
    でも亡くなった奥さんと似てたから来てたのね…
    とわかれば私が彼女でも少し同情します。

けどこれも長くは続きませんよ。
    何度も来ていたら『気持ち悪い』になってしまいます。

もしかしたら友達もあなたの事を考えて余計な事を言ったのかもしれませんね。

彼女との楽しい思い出は胸にしまって距離を置いてはどうでしょうか?

あなたはまだ若いんです。
    奥さんの影を引きずらず恋愛を楽しんでほしいと思います。
    きっと亡くなった奥さんもそう思っていると思いますよ。

• 結局下心はあるので、友人の辛辣なツッコミが正解

>でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

これが問題の一文です。やはり亡妻の姿を重ねて、未成年の女性店員さんに近づきたいんですよね。これを思っているからには、

>「...ショックから立ち直れていないんだよ。だから少しでも○○ちゃんの似ている所を探して、あんな子供に執着するんだ。
    >あの子の親からしたらお前の存在は恐怖でしかない。目を覚ませ」

と図星を突かれるのですね。

たとえ相手が未成年じゃなかったとしても、亡くなった奥様の姿を他の人に探すのは、奥様にも相手にも失礼じゃないですか?辛い気持ちを癒されたいのは理解できますが、やり方間違っていませんか?奥様の代替を探すことでトピ主さんは前進できるのでしょうか。

奥様との思い出を大事にし、心の整理をしてから、何をすべきかを冷静に考えてください。

• それぞれの立場。

奥様が亡くなって2年ですか・・。
    おそらく「まだ2年」というお気持ちなのでしょう。
    お辛いですね。

私があなたの立場だったら・・と考えてみました。
    愛する人の面影がある人に出会ってしまう。
    顔を見たいという気持ちは素直に持つと思います。
    その人を見るだけで心の隙間がほんの少し埋まるという感じでしょうか。

一方、彼女の立場だったら・・と想像してみました。
    私は17歳、30歳の男性から想いを寄せられている。
    だたこれだけなら、人を好きになる気持ちは自由かなと思います。
    しかし「亡くなった奥さんと自分を重ねてみている」と分かった時点で
    とても複雑な気分になりますね。
    正直、嬉しくはないです。

あなたの奥さんがどういう方だったのかも知らないし、
    単純に「亡き人」と重ね合せてみられていると思うことがいやです。

トピ主さんご自身が50歳ぐらいの未亡人から
    想いを寄せられたらどうですか?
    どんな気持ちになると思いますか?

彼女に支配された心を解き放つために、ご友人の発言は良かったのだと思います。
    そしてあなたが分別ある男性で良かったです。

縁があればその高校生に違う場所で会えるかもしれないし、
    もう二度と会えないかもしれない。
    運命に身を任せて、ご自身の人生を大切に生きてください。

• 奥様、あちらで泣いているかも

自分の夫が、「妻に似ている」という理由で、女子高生にストーカー紛いの事をしているなんて、辛いでしょうね。夫を置いて旅立たなければならなかった辛さ、夫が自分恋しさで常軌を逸している辛さ、年端もいかないお嬢さんに迷惑を掛けている辛さ。

今回、お友達が未然に防いでくれて良かったですね。お友達がそこまでしたのって、トピ主の行動が側から見ても危なかったからだと思います。お友達が仰る通り、本当は、似ても似つかないお顔立ちだと思いますよ、そのお嬢さん。

自分の年齢の半分ぐらいのお嬢さんと「2人でゆっくり話がしたい」って、彼女になんのメリットもありません。いい歳をぶら下げて何寝言言ってんの?彼女の前に二度と姿を晒してはなりません。

• いつまでも妻の幻影を見ていないで目を覚ましなさい!

> 「アルバイト?高校生?」

「はあっ?」
    「お客さんこそどこか一流企業の正社員? 派遣社員?」
    「フリーター? 無職で職業訓練中?」
    「社会人夜間学生?」

もしこのように返答されたら、
    トピ主さんは喜びますか?
    どんだけ失礼な質問をしたのか、自覚ありますか?

> もう一度妻に会いたいと今も思い続けています。
    > 私もその娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていません。
    > でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

ゆっくり何を話したいのか?

おそらくは、話し方まで、考え方まで、
    無くなった妻にどれだけ似ているのかどうかを確認し
    その娘に亡くなった妻の投影分身として、代用品として接し
    トピ主さんの心が癒されたいだけでしょ?

絶対に止めとけ!

これがその高校生の人格と個性を全否定し
    どれほど失礼なことかをまず理解しなさい。

例えば逆の立場で、
    「あんた、一昨年死んだじいちゃんにそっくりや! 90の大往生だった」
    「一緒に墓参りに来てくれんかね。」
    「じいちゃんも草葉の陰から話したがっているよ」
    「(生きている)ばあちゃんもじいちゃんに似たあんたに話したがっている」
    「命日には必ず来てよ」
    「亡くなったじいちゃんの身代わりとしてゆっくり話を聞いてくれて、ありがとう!」

> こんな事になったのは奴のせいだと、Aに会い、文句を言いました。

責任転嫁してはダメです。
    根本的原因は、ご自分が招いた(通い詰めた)種です。
    不自然ないびつな関係を断ち切ってくれたことを素直に感謝しましょう。

いつまでも亡くなった人の幻影を見ていないで
    もう目を覚ましなさい!
    または、心療内科等に通いなさい。
    さもないとあなたがいつまでも不幸になります。

• レスします

大切な奥様がお亡くなりになったとの事、お悔やみ申し上げます。
    女子校生の母の立場から発言させて頂きます。
    主様の感情やご事情は分かりました。
    だからと言って、自分の娘が亡くなった奥様に似ている…と30男に好意を持たれるなど、娘にとってもその親にとっても恐怖でしかありません。
    30歳なら女子校生もアリという書き込みもありましたが、年齢差の問題ではありません。
    主様はその女子校生に手を出すおつもりはないでしょうが、親としては「ゆっくり話をしたい」だけでも恐怖です。一体何を話すんですか?
    主様が奥様を大切に思うように、その女子校生の親御さんも彼女を大切に思っています。断じて、亡くなった誰かの身代わりなんかではないのです。親にとって唯一無二の存在なのです。
    頭の中で感傷に浸られるのはご勝手ですが、どうかそこに他人を巻き込まないで下さい。
    お友達のなさった牽制やご意見は、ごもっともだと思います。
    主さん、本当に怖いです!!
    ちょっと目を覚まして下さい。

• ドラマではないので…

奥様を早くに亡くされたことは同情いたします。

しかし、ドラマではないので、例え相手が成人女性でも、亡くなった方の面影を勝手に重ねられるのは迷惑ではないでしょか。

• 素敵な話で終わらせておけ

奥様を本当に愛していたのですね。
    涙が出てきます。
    生まれ変わりはないと思っていますから、その高校生は別人格です。
    奥様以外の人を好きになることは良い事だと思いますし、それが高校生でも良いと思います。
    しかし、奥様に似ているからは良くないですよね。
    結局、高校生に亡き奥様を写しているだけであって、奥様にも高校生にも失礼ですよ。

自覚する部分はあるようですが、

もう一度妻に会いたいと今も思い続けています。
    私もその娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていません。
    でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

いけませんね。二人でゆっくり話をして済むんですか?
    小説や映画なら素敵な話ですが、現実は止めておいた方がいいと思います。

娘を持つ親としても、これ以上関わらないで欲しいです。
    万が一、毒されでもしたら。

高校生の彼女を思うなら、自分の思いを叶えようとはせずに、忘れることです。

• 我慢

しばらくそのお店に行くの我慢したら?

それに、容姿が似てても中身まで似てるとは限らない。亡くなられた奥さんにも悪いし、その子だって奥さんの影を追ってる男なんて嫌でしょう。

• 彼女にも奥様にも失礼です

>私もその娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていません。
    でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

何故?

トピ主さんが亡き奥様ともう一度話をしたいけど出来ないから、彼女をその身代わりにしたいだけでしょう?

彼女が高校生でも年配の女性でも関係なく、トピ主さんのその執着は失礼です。
    彼女にも、亡き奥様にも。

トピ主さんにとって亡き奥様はそんなにほいほい身代わりが見つかるような存在なんですか?
    ちょっと似てる女性とお話したら満足できちゃうような、そんな軽い存在なんですか。

自分を憐れんでばっかりで、奥様のことなんて本気で悼んでないじゃないですか。

• 亡き奥様の

亡くなった奥様の、悲しむようなことだけはしないでくださいね。
    亡くなった奥様との思い出を汚すようなことだけはしないでくださいね。

• ストップ!

これ以上進まないことです。

彼女の親だったら、気味が悪い30男(ごめんなさいね)と関わる前にバイトは辞めさせます。

もうそのスーパーへの出入りは止めた方が賢明です。
    トピ主さん暴走しそうなので・・・。
    友人はそれがわかっていてわざと防波堤になってくれたのではないですか?
    友人の忠告は聞いておいたほうがいいですよ。

トピ主さんに素敵な女性が現れてくれることを願っています。
    くどいようですが、それはレジの彼女ではありませんから!

• 相手の親御さんに伝えたい

辛口可ということなので、本音を。

相手の親御さんに伝えたいです。
    こんな目であなたの娘を見ている30男がいます。
    危ないですよ!守って!って。

高校生なんてまだまだ子供。

中学生の娘がいる身としては、その娘さんの状況が、本当に危なくて、ハラハラします。

ゆっくり話をなんて、絶対だめ。
    だめ!絶対!のレベルです。

• バイトを辞めさせたいの?男性不信にさせたいの?

とんでもないことを思っているのですね。

亡き妻の面影を高校生に求めてどうするの?

しかもゆっくり話してみたい?

あり得ません。

絶対にやめてください。

その店に行くなとは言いませんが、もう彼女がいるレジには並ばないで。

二度と話しかけたりしないで。

10代から見たら不快なおっさん、でしかないんですよ。

もし彼女があなたのせいでバイトを辞めたらどうするの?

どういう事情でバイトをしているのかわからないけど、あなたのせいで仕事を辞めさせたら申し訳ないと思うでしょ?

それに、怖くて男性不信になるかもしれない。

今ならまだ、引くことができるはず。

これ以上接触しないで。

あなたの軽はずみな思いで若い女性の人生を壊さないで。

もし男性不信になったら、恋愛が怖くなるかもしれない。

そうなったら、一生独身になる可能性だってあるんですよ?

あなたにストーカーされてると勘違いしたら、引き篭もりになる可能性だってある。

奥さんの面影があるからといって、高校生につきまとうとかそんな恐ろしいことはやめてください。

奥さんを今でも愛しているのはわかります。

だったら写真など、思い出の品で我慢してください。

その女子高生は、あなたとはなんの関わりもないのです。

あなたの思い出に彼女を利用しないで。

彼女の親がきいたら、今すぐバイトを辞めさせたい、引っ越ししたいと思うレベルです。

実際に引越しできるかどうは別ですが、そのくらい恐ろしいと思うはずです。

• パブロフの犬。ベルは鳴らさない。

「エサのたびにベルを鳴らすとそれだけで犬がよだれを流すようになる」というパブロフの犬の実験、ご存知ですか?
    あなたにとって、彼女の存在は、会うだけで奥さんとの幸せな時間を思い出し、ふとあたたかな気持ちになる存在。
    実験でベルを鳴らすのと同じように、あなたは彼女を自分の奥さんとの幸せな思い出と紐付けして、スーパーに足を運び、心のスイッチを自ら押しているようです。

トピ主さんの文章を拝見して、先日放送されていた真面目なドキュメント番組を思い出しました。
    奥さんと離婚し、妻が恋しくて寂しくて仕方がない人が、電車でふと妻と似ている人を見かけると触ってしまう。
    いやらしい気持ちは全くなく、ただ癒されたいだけだと言います。
    でも、痴漢常習犯です。
    この人たちは、どういう時が自分にとってのパブロフの犬の実験の「ベル」なのかを分析し、
    ベルを鳴らさない行動を取るように努めていました(具体的には、近づかない、電車に乗らないなど)。

あなたはすでに高校生の彼女と「ゆっくり話をしたい」という常識を外れた考えに傾いています。
    「恋愛関係になりたいとは思っていない」ということを言い訳に、彼女の時間を独占したいだけに見えます。
    彼女とゆっくり話をしているという想像した時、その話題について、きっと都合よく自分に笑いかけ、優しい会話を交わす想像でいっぱいなんだと思います。
    それらは妄想でしかないことに気づいて、現実にちゃんと目を向けてください。

渦中にある自分では、それが危険なこととは思いもよらないでしょうが、それは厳しい言い方をすれば、妻を思って痴漢する行為と世間的にさほど変わりません。

どうか奥さんのためにも「ベル」を鳴らさないよう身を引いて欲しいです。
    彼女ではなく、奥さんのことをたくさん思い出して心で語りかけてあげて欲しいです。
    思いやりある「この前はごめんね」の会話で卒業が大正解です!

• 別人です

亡くなった奥様の生まれかわりではなないことは分かりますよね?(同時に生きていたのですから)
    例え生き写しだとしても別の人生を生きていた別人です。
    彼女はあなたを好きだったこともないし、結婚したいと思ったこともないし、一緒にいて幸せだと思ったこともない他人です。
    別人であることをあなた自身が受け入れられないなら会わない方がいいでしょうね。
    彼女にも家族がいますし、恋人がいるかもしれません。
    彼女の幸せは壊さないようにしてください。

• 相手が高校生でなかったら、どうするつもりだったの?。

文章から、相手は高校生だからと自分に言い聞かせ如何にも恋愛関係になる事は無い様に書かれてますが、もし相手が成人女性なら?。
    「僕の亡くなった妻に似ていて好きになりました。お付き合いしてください。」となるのでしょうか?。

其の高校生もですが顔、もしくは雰囲気が似ている「だけ」なのです。それだけ。
    決して亡くなった奥様ではない。
    こう言っては何ですが似ているだけと言うなら探せば沢山居そうですね。

そんな事十分承知だとは思いますが、無理矢理似た人を如何にも奥様が戻って来たかの様に妄想している感じがします。
    気持ちは分かりますよ、奥様亡くしてまだ2年。大切な人亡くすと時間が経って気持ちは薄まる所か、益々悲しく益々思い出すものでしょうね。

しかし其の高校生と話してみたところで、何か始まる事期待していますか?。
    第一高校生と何を話しましょう?。学校の話?。友達の話?。
    逆に話せばきっと奥様とは全く違うと気持ち遠ざかる気もしますが。

もう其のお店に行くなとは言いませんが、其の高校生はあくまで奥様に「似ている」だけですので、お店行っても一人のお客として、其の高校生に執着する様な事だけはせず、普通に買い物だけして帰りましょうね。

奥様亡くして辛いと思いますが、もし今後生活続けていく上で再婚もあるかもしれません。でも其の時は奥様に似ているからと顔で選ぶのではなく、其の方の人となりから入って下さいね。
    他の方も仰ってますが奥様に似ているからと知ったら気分良いものではないでしょう。

あと、良いご友人持ちましたね。はっきり言ってくれて、その通りですね。

• トピ主です

遠慮なく叱って下さいと書いたものの、ここまで書かれると流石にへこみます。

でも彼女を心配されている皆さん、心配はいらないです。もう店には行ってません。
    Aに暴露され、仕方なく彼女を避けるように買い物をしていましたが、彼女の出勤前に顔を合わせてしまい、
    「私も誤解してました」と言われた時点で、本人だけではなく他の店員さんも私の事をストーカーみたいに
    思われていたことが解ったのです。こんな状態でどうしてその店に行けますか。
    幸い店は他にもありますので、そこはおばちゃんばっかりなので、どうぞご心配なく。

話をしてみたいの部分が一番批判を受けたみたいですが、じゃあ何の話をするのか、確かに私もそこまで考えてません。
    というより本気で二人で話が出来るなんて思っていません。

友人Aを、一部の方を除き良い友だと書いて下さってますが、偶然その店に居たわけではなく、
    わざわざ彼女に「亡くなった嫁さんに似てる」と告げるために来ていたことは友人B(女性)に聞いて
    解っています。良いように解釈すると誤解を解いてくれた、悪いように解釈すると彼女と接する時間を
    奪いに来たと言えるでしょう。
    私と会う前にレジの店員を一通り見て、「ああこの子だな」と認識したそうですが、やはり亡き妻に似ていたからでしょう。
    「あんまり似てない」と私に言ったのは、こう言う事で私に諦めさせようとしたからだと思います。

私自身は皆さんが考えておられるほど自分を
    見失ってはいません。でも、彼女にとって私の事情など何の関係も無いのだから、皆さんのお叱りを機に
    彼女の事は忘れてみせます。

どうも皆さん、沢山のお叱りをありがとうございました。
    あと、妻が怒って真夜中に出て来てくれるのなら、幽霊でも全然いいです。

• 今は、

お若い主様。最愛の奥様とのお別れに、心からお悔やみ申し上げます。

結論から言います。、

奥様とバイトの女の子は、別の人間です。
    似ていたとしても、同じではありません。

それぞれ考えは違いますが、、

本当に愛するとは、失った悲しみを自分の中に抱えて、
    生きてゆくことではないでしょうか。
    繰り返し、心の中で悲しみに耐えることだと思います。

個人的な話で、恐縮ですが、
    私も十数年前、最愛の人を失いました。
    彼の死を受け入れるのに、十数年掛かりました。
    その間は、まるで彼が生きているように、他の人に話をしたり。
    周囲の人には不審に思われましたが、
    周りのサポートで、普通に生活をしていました。

• お辛いですね・・・

トピ主様の2度目のレスを読ませていただき、涙がこぼれました。
    何か今回のことが、神様のいたずらのように思えてきます。
    亡き奥様はここまで愛されて、本当に幸せだと思います。
    どうか御自分と、心の中の奥様をお大切に。

• 若いタイプの子と接したかった

2つめのレスを読みました。
    "幸い店は他にもありますので、そこはおばちゃんばっかりなので、どうぞご心配なく”

えっ。おばちゃん世代だって、奥さまと似た人がいるかもしれないのに、何故心配なしなの? 自分より一回り年下の高校生は良くて、上は無しなのですか。

何人かの人もレスしていましたが、奥さまに似たというより、自分のタイプの若い子が好きなだけでしょう。「高校生?バイト?」なんて個人情報を聞き出す失礼なことを年下だから平気で言うし。奥さまの代わりになりそうで言いなりに出来そうな女子高生をターゲットにしただけ。

奥さまを言い訳に、女子高生ターゲットにに寂しさを解消させるなんて気持ち悪いです。

• ささやかな意見を

普段はあまりレスはしないのですが。主さんがかなり批判の嵐にさらされていますね。擁護・・ではないですがちょっとだけ見方を変えた意見を。
    私は10代の頃からかなりの年上の男性に恋をしてきました。実は幼少から持病をたくさん持っていて同年代の男子では頼りなかったのです。それで年上男性にあこがれたし。
    怖いもの知らずだったのでずいぶんとアタックしたものです。そんななか18歳の頃大好きになった人が10歳上であちらは28歳でした。
    私はめちゃめちゃその人が好きで何度もアタックしましたよ。最終的にはふられてしまいましたが。今から思うと・・あれって私が好きになった気持ちをあちらがこたえたとしたら?
    それって駄目なことだったのでしょうかね。10代の女の子からせまったとしても悪くなるのは大人なのでしょうかね。今なら状況的にかなわないことだと思いますが。
    当時は私は自分の気持ちが辛くてかなえてほしかったです。でもそれって?これだけ批判されるような恋だったのでしょうかね。
    まあ・・10代の子の気持ちを利用して傷つける相手でなくてよかったのでしょう。自分が年上好きだったせいか・・確かに年上に好かれたし。でもナンパ、ストーカーは論外ですが。ただ、
    誰かから好意を持たれるのはそこまでいやではなかったです。その人の人柄によりますし。自分の何が年上男性に好かれたのはよくわかりませんが。
    こんな風なことが影響してか・・私は独身ですので親の気持ちというのははっきりとはわかりません。ただ、こんな考えもあるということです。
    主さんが実際にどんな気持ちで彼女にひかれたかはわかりませんし。一応は結論も出たようですが。あまりに批判が激しかったのでちょっと気の毒になりました。
    余計なレスだったらスルーしてくださいね。かわいい娘さんをもつ親の気持ちとは違う視点でのささやかな意見ですので。

• もはや…

その思考回路は、まごう事なきストーカー的では。
    お友達の事を

>良いように解釈すると誤解を解いてくれた、悪いように解釈すると彼女と接する時間を奪いに来たと言えるでしょう。

と言ってますね。
    彼女は自分への誤解を解いてくれたのに、お友達やお店の他のスタッフのせいで会えなくなった、とでも言わんばかりですね。
    彼女は貴方がお客様だから無難に接しただけの事。そんな彼女の態度や周りの状況を、自己中心的に都合のいいように解釈するのはストーカー的思考の特徴です。
    お友達2人も、そんな貴方に危うさを感じて歯止めをかけたのでしょう。
    彼女本人やお店のスタッフも、かなり危機感を持っている事が伝わります。
    貴方がトピを立てたのも、本音は「彼女は貴方を憎からず思っていたのに、お友達はひどい」などと言って欲しかったのでは、と感じてしまいます。
    ここでも率直な意見に、図星を指されて逆ギレですからねぇ…

まぁお店に行っても、貴方がいる間はお店の配慮で彼女は裏方に回るなどして、貴方の前には現れないと思いますよ。何より私が親なら、やはりバイトはやめさせます。
    通用口で待ち伏せしようものなら、彼女の意向で通報される可能性も小さくないのでは。
    これが貴方と彼女を取り巻く現実です。

悪い事は言いません。レスしてる方もいるように、専門家の門を叩いて哀しみとストーカー的思考に対処して下さい。
    今のままでは、奥様も草葉の陰で情けなく思うのでは。
    結局貴方が愛していたのは、奥様ではなく貴方自身だったのでは、と。

• 私と同じです

泣いてしまいました 妻が出てくれるなら幽霊でもよいと
    それだけであなたの気持ちが理解できます お身体をお大事に!

先頭へ 前へ
121150 / 251
次へ 最後尾へ