亡き妻と似た女性を見つけましたが高校生です

レス251
(トピ主4

男性から発信するトピ

ナオト

レス

先頭へ 前へ
241251 / 251
  • トピ主さんの正体が露見しましたね、誰でもいいのですね

好みの容姿の女性なら、中身は誰でもいいということは露見しましたね。

あくまで「亡くなった妻自身」を愛していたなら、ここまで似た「容姿」の女性に固執することはないはずです。

むしろ、妻と似た人となりの女性に惹かれるのが筋では?

しかし、あくまで「容姿」に固執しています。

ということは、「自分の好みの容姿の女性なら、誰でもいい」ということで。

なおかつ、「若ければ若いほどいい」もあるのかもしれませんね。

正直、女性からこのトピを見るとホラーだし、身勝手でご都合主義の思考の一端がよくわかりました。

• 本当に30歳??

そりぁ、生活圏が一緒なんだから、会う事もあるでしょうね。
    彼女にしたら、スーパーの客は、みんな顔見知りですから、知り合いだらけでしょうし…。

未成年の子供相手に、一方的に「運命」を感じてしまう所が、ストーカー思考で、危険ですね…。

彼女の優しい対応に、自分に気があるとでも思っているのでしょうね?

貴方が、わざわざ彼女のレジに並び、プライベートな事を聞いたりしてる時点で、彼女は、ストーカーと思い、警戒していましたネ。
    そこへAが現れ、亡き奥さんの話しをされ、彼女は心底、安心したのでしょう。
    彼女に、今ある感情は、同情だけです。それと、ストーカーと勘違いしてしまった罪悪感。

貴方の恋愛感情を知れば、再び、恐怖や不快を感じて、警戒するでしょう。

今度は、個人情報を知られる恐怖もありますから、親やバイト先への相談だけでは終わらないかも知れません。

• 4つ目のレスを読んで…

アドバイス要らないっていうので、ただ感想だけの書き込みですけど……

亡くなった奥さん可哀想……

• ストーカーの心理

ストーカーがどういった経緯でストーカーになっていくのか、このトピを読んで理解できました。

お友達のABさんは、おそらくマトモな方々だと思いますので、ご相談ください。

応援するレスがあることに驚きを隠せません。

最後の書き込みは異常だとしか言えません。

警察と連携を取って欲しいと切に願いますし、このトピックが関係者の方の目に留まることを願うばかりです。

• 落ち着いて

こういう場所に投稿してご意見無用に願いますとはずいぶん勝手な言い分だと思いませんか?
    つまり平常心を装っていてもトピ主さんはまだ全然立ち直ってないことの証拠だと思います
    辛い気持ちを否定はしませんが、何か他のことで気を紛らわせるようにした方が良いと思いますよ

亡くなった奥様に似た女性を慕う気持ち
    これって奥様の身代わりを探してるのと同じです
    でも見た目は似てても中身は全くの別人なんですよ
    そういう求め方をして、万が一相手が受け入れたとして
    相手はトピ主さんに対して亡くなった奥様を演じさせられるのでしょうか?

その女子高生がいくら素晴らしい女性であったとしても
    いかにも悪手であり、そんな関係は幸せにはならないと断言します

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それは貴方が「年上(目上)の他所の男性」だから

>話をして解ったことは、彼女は聡明な女性であるということです。
    高校生ならもっと幼いかなと思っていましたが、どんでもなかったです。

聡明で人柄がよいのはその通りでしょうが、彼女の素は貴方が思い込んでいるほどは大人でもなく、むしろ年齢相応である可能性が高いと思います。

接客業で得た経験で、場を弁えた振舞ができるという点では確かに聡明です。しかし逆に、彼女にとっては貴方はそういう対象であり、素を出してプライベートを分かち合える、分かち合いたいと思う相手ではないという事。

貴方が恐れていたほどは悪印象ではないというだけで、あくまでバイト先に来たお客様。それ以上でもそれ以下でもありません。だから、そういう態度になるのです。

• うーん

感想です。

運命を感じているようですが、狭い地域で生活圏内が同じなら、
    スーパーで顔見知りと会うのと同じくらい、よくあることでしょう。

10代の子にとって、30代はお父さんと近い年齢です。
    恋愛対象にはならないでしょう。

好きになること自体は仕方がないことだと思いますが
    断られたときには、潔くあきらめてくださいね。

• 感動する意味がわからない

要約すると、バイトの高校生から、

「同じ勤務先のパートの女性が会いたがってるので、自分のことは気にせず是非買い物に来てください。」

って言われただけですよね。

これのどこに感動の要素があるのか、意味がわかりません。

• 奥様が

泣いてます。他に好きな人が出来たからではなく「妻に似ている」というこじつけで年端もいかない高校生におかしな気持ちを持つ貴方が哀れだから。貴方を置いて旅立たなければならなかった事、どれだけ心残りだったでしょう。

件の彼女は奥様ではありません。「また来てください」は社交辞令。自分が原因でお店に来なくなった人がいれば、普通ちょっと気にはします。無垢な同情心を利用しなさんな。

貴方が思っているよりかなり深い喪失感にダメージを負っているようです。専門家に助けて貰って下さい。

彼女の事は忘れなければいけません。

• 素敵!

そんなことってあるんですね。
    縁を感じます。
    焦らず大切にまずは友情から育ててください。
    どっちかというと彼女の方が積極的なんじゃないですか。
    亡くなった奥様も見守ってくれてると思います。

• 結局…

同僚の顧客の娘に手を出すつもりですか。
    会社にも同僚にも迷惑かけることになるのを分かってるんでしょうか。

先頭へ 前へ
241251 / 251