亡き妻と似た女性を見つけましたが高校生です

レス251
(トピ主4
お気に入り1,194

男性から発信するトピ

ナオト

レス

レス数251

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きになります

    だらだら長文ですみません。

    彼女は、「いえ、大丈夫です。私も勘違いしてました。すみません。また来て下さい」と言って、
    社員通用口の方に行ってしまいました。

    勘違いって何だろうと思ったものの、そのまま帰りました。
    でももう行くことは出来ないだろうと感じています。
    こんな事になったのは奴のせいだと、Aに会い、文句を言いました。

    「勘違いだって?やっぱりね、お前ストーカーだと思われてたんだよ。店の中ではそう言われてたんじゃない?
    他にレジが空いていても並んでたんだろ?30男なんて女子高生にしたらおっさんだからね。おっさんに
    好かれてしまったけど、どうしようとか店員同士で話題にされてたんじゃない。まあ、まだ動機が純粋だと思われただけ良かったじゃない」
    何て言い草だと思ったのですが、そうなると店員の皆にそのように認識されていた事になり、恥ずかしくて仕方ないです。

    「お前は○○ちゃんに似ていると思ってるけど、本当は俺はそんなに似ているとは思えなかった。まだお前、○○ちゃんを失った
    ショックから立ち直れていないんだよ。だから少しでも○○ちゃんの似ている所を探して、あんな子供に執着するんだ。
    あの子の親からしたらお前の存在は恐怖でしかない。目を覚ませ」
    こんな事を言われました。

    まあ私もそこは自覚する部分ではあります。
    もう一度妻に会いたいと今も思い続けています。
    私もその娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていません。
    でも、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

    こんな私を叱って頂ければと思います。
    友人はきつい言葉は言いませんので、ネットの皆さんなら遠慮なく
    怒って下さるでしょう。

    ユーザーID:3412638003

  • トピ主です

    遠慮なく叱って下さいと書いたものの、ここまで書かれると流石にへこみます。

    でも彼女を心配されている皆さん、心配はいらないです。もう店には行ってません。
    Aに暴露され、仕方なく彼女を避けるように買い物をしていましたが、彼女の出勤前に顔を合わせてしまい、
    「私も誤解してました」と言われた時点で、本人だけではなく他の店員さんも私の事をストーカーみたいに
    思われていたことが解ったのです。こんな状態でどうしてその店に行けますか。
    幸い店は他にもありますので、そこはおばちゃんばっかりなので、どうぞご心配なく。

    話をしてみたいの部分が一番批判を受けたみたいですが、じゃあ何の話をするのか、確かに私もそこまで考えてません。
    というより本気で二人で話が出来るなんて思っていません。

    友人Aを、一部の方を除き良い友だと書いて下さってますが、偶然その店に居たわけではなく、
    わざわざ彼女に「亡くなった嫁さんに似てる」と告げるために来ていたことは友人B(女性)に聞いて
    解っています。良いように解釈すると誤解を解いてくれた、悪いように解釈すると彼女と接する時間を
    奪いに来たと言えるでしょう。
    私と会う前にレジの店員を一通り見て、「ああこの子だな」と認識したそうですが、やはり亡き妻に似ていたからでしょう。
    「あんまり似てない」と私に言ったのは、こう言う事で私に諦めさせようとしたからだと思います。

    私自身は皆さんが考えておられるほど自分を
    見失ってはいません。でも、彼女にとって私の事情など何の関係も無いのだから、皆さんのお叱りを機に
    彼女の事は忘れてみせます。

    どうも皆さん、沢山のお叱りをありがとうございました。
    あと、妻が怒って真夜中に出て来てくれるのなら、幽霊でも全然いいです。

    ユーザーID:3412638003

  • トピ主です

    どうも皆さん、190ものレスありがとうございました。
    また、優しいお言葉を掛けて下さった方、感謝しております。

    今回、AとBの友情には本当に助けられました。
    Bから「何とかしてあげて」と何度も言われ、Aは行動に移してくれたそうです。
    やはり女性の方が危機管理意識が高いのかもしれません。
    「JKにストーカーなんかで捕まったら(妻)が可哀相。それに友人としても恥ずかしいし」と言われました。
    Bは、私と妻が結婚し幸せそうに暮らしていたのに、妻が亡くなってから私の様子がおかしくなった。
    そのうち、「妻に似た女性を見つけた」と言いだし、それが高校生と知った時は流石にまずいと思ったそうです。

    「私がどれだけ心配してるかわかってるの」と眼を真っ赤にして言われ、申し訳なく思うと同時に友情の有り難さを感じました。
    Aは気遣うようにBの背中に手を添えていて、あれ二人は仲が良いんだなと思い、つい「二人は付き合ってんの?」と聞いたら、
    「寝惚けたこと言ってんじゃねえ」と怒鳴られてしまい、この場の台詞としては少々無神経だったかと慌てて謝りました。
    でも二人が結婚したらお似合いのカップルだと思います。

    Aは怒りながらも、「あんなこと言ってんだよ。もう俺の嫁さんになっちまえよ」と、私の前でまさかのプロポーズ。
    ビックリしましたが、この二人なら良い夫婦になりそうで、私も心から祝福出来そうです。

    さて、そろそろ失礼をさせて頂きますが、私も憑き物が落ちたみたいに妻似の高校生の事が気にならなくなりました。
    このまま彼女の前からもトピからもフェードアウトしたいと思います。

    どうも皆さん、ありがとうございました。

    ユーザーID:3412638003

  • 彼女とその両親に会いました

    今日私の職場に彼女とその両親が来ました。
    もうひと月は彼女のバイト先の店に行っていないのに、親を引き連れて
    抗議に来たのかと恐怖を感じましたが、彼女の両親が同僚のお客様でした。
    「こんにちは」と彼女の方から挨拶され、「いらっしゃいませ」を噛んでしまいました。
    同僚からは何故自分のお客様の娘さんと顔見知りなのかと訝しまれましたが、
    彼女のバイトの話をしたら納得したようでした。

    同僚が商談中、彼女と話をする機会がありました。
    私の妻の写真を見せてほしいと言われスマホの写真を見せました。
    「わかりました。似ていると思います」と言ってくれて、安心しました。

    「御迷惑掛けて申し訳ございません」と謝ると、「いえ、私は別に何も」と返って来て、
    寧ろ私がある歌舞伎役者に似ているから私が来るのを待っているパートさん(既婚者)が居ると教えてくれました。
    「だから来て下さいね」と言われましたが、まあそれでも行くことは無いと思います。

    話をして解ったことは、彼女は聡明な女性であるということです。
    高校生ならもっと幼いかなと思っていましたが、どんでもなかったです。
    誤解を恐れずに言うなら、彼女の事が本当に好きになりました。
    今回の再会は運命ではないでしょうか。

    でもこんな事を書くと、また皆さんからはお叱りを受けるので、あと1年半、せめて高校を卒業するまでは
    この気持ちは抑えておこうと思います。
    1年半後、私がまだ彼女の事を忘れられないなら何らかの決断をしなくてはならないでしょう。

    なお、これは報告であり、アドバイスなどは大変失礼な言い方ではありますが結構ですので、
    その点は御理解いただきたいと思います。

    ユーザーID:3412638003

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧