同居中の別れについて

レス10
トピ主のみ0

九州男子

男女

私(29歳)と彼女(25歳)は同居して、6ヶ月になります。
同居して当初は上手く付き合っていたのですが、徐々に喧嘩やすれ違いが多くなり、お互いのために別れた方がいいのではと、少し考えています。
喧嘩については些細なことが多く、喧嘩したあと彼女は話し合いもしてくれず、いつも不貞腐れた後、先に寝てしまいます。
私としては、その日のうちに解決したいのですが、話し合いをまともにさせてもらえません。
結局、次の日になり、喧嘩の要因を蔑ろにした上で、彼女の機嫌が直っているか、私が謝ることで解決しています。
喧嘩の原因についても、家事を手伝わないとか私のちょっとした発言が発端で起こるものです。
ちなみに家事は料理以外はほとんど私の担当で、私が出張などで長期的に家をあけるときは彼女にやってもらっていますが、適正に分担はされているものと思っています。
ちょっとした発言についても、こっちのほうが安くて良いんじゃない?というちょっとしたアドバイスですら自分の意見が絶対みたいな、感じで機嫌を損ねてしまいます。

喧嘩の際、彼女から先に謝ってもらったことはありません。

この生活にかなり疲れていて、今後の同居のあり方について悩んでいます。
どなたかアドバイス頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ある意味・・

合わない事が同棲で分かって良かったのでは?

同棲って二人の相性を試す目的ですよね?

今回、合わない、別れたいとなったのなら別れたら良いと思いますよ。

相手を変えるのはお互いに無理なので。

• 家を出る

同棲6か月、長期出張あり。
    ほぼ喧嘩の日々ですよね。
    彼女の顔色を伺いながら生活するなら家を出て仕切り直し。

あなたの契約した家だったら更新しなくて新しい家を探す。
    それまでに話し合いに応じなければ別れる。

喧嘩ばかりの殺伐とした同棲が結婚に結び付いた時笑顔が絶えない家庭や、円満な家庭を想像するのは難しい。
    ムリだと思いますよ。

• なんのための同棲か?

結婚の約束をしていて先に結婚があるなら、親も入れて話し合いを。

この先の結婚をどうするか?についてトコトン話す。
    貴方だけでは会話にならないなら親も巻き込むこと。

結婚する気が無い、単に同棲したいだけだったのならお互いに来は済んだでしょう。
    二人とも同棲するにはまだまだ子供です。
    同棲解消して別の暮らしを。

• 同居やめよいよ

20代独身&子供無しなのに、些細なことで喧嘩になるなら
    それは、、、相性が良くないわ。

男女関係の多くは、結婚して子供が出来てから
    子育てとかの価値観の違い等で、少しずつ少しずつ
    険悪になっていくんだけどね。(浮気原因とかもあるけど)

20代の現在ならお互い人生やり直せますから、さっさと別れましょう。
    とりあえず同居は解消することですね。

• 同棲解消してお別れで

つまりは相性が良くないのかと思います。
    マイペースな彼女に振り回されて疲弊しているのですね。楽しくなさそうなので同棲解消したらどうですか?
    夫婦じゃないのだから片方が嫌になれば同棲は解消すれば良いだけです。我慢することもないし相手のために自分が変わる努力をする必要もありません。
    合わなかったのだからお別れして今度は合う人とお付き合いすれば良いのです。

• 別れたら?

結婚したわけじゃないし、
    結婚した後のことを考えたら
    今すぐ別れたほうがいいと思います

同棲解消は男性にとっても大事ではなくても
    女性はバツイチに近い感じになりますから
    早く解消しましょう

• 話し合って解決できないのなら

同居してわかって良かったですね。
    こういう話を読むと、結婚前の同棲は意味があるなと思わされます。

で、それが彼女の本性なわけなんで、耐えられない、疲れる、幸せじゃないと感じるなら別れ時だと思う。
    別々に暮し、恋愛しているだけだとすごく楽しい相手っているんですよ。
    でも一緒に生活を始めると「え?」みたいな。彼女はあなたにとって典型的にそういうタイプなのかもね。

でも。そんな彼女を丸ごと「まあいいや」と愛せるタイプの男性もいるのかもしれない。
    要は合う合わないです。
    一度話し合ってみて彼女が全く変わる様子を見せないのなら、もうやめたら。
    ワガママ気味で考えを押し通す彼女より、もっと大人で歩み寄れる、あまり喧嘩にならない女性、他にいるんじゃないかな。

• 同棲ね

気軽に同棲したのでしたら、同棲解消も気軽にすればいいのですよ。
    その状態では結婚に結び付かないですから、少しでも早く別居しましょう。

責任を伴う結婚と違うのは、同棲は簡単に解消できることでしょう。

それとも、その彼女のことを一生愛せますか?

• 彼女主導の生活

彼女のご機嫌損ねると大変ですね。
    そこまでしても一緒に住んでいる意味や価値が分かりません。
    生活費だって折半したり男性の貴方が多めに出しているのでは?

自分が怒ったり不機嫌になると貴方が何でも受け入れてくれるから
    彼女さんの思い通りにしてしまったのも悪いですよ。

この際同棲解消して別の人生歩んだ方が良いと思います。
    彼女さんにとっては自分の要求を受け入れてくれる男性が良い男性だということです。

• 同じような状態

私は彼女側の立場です。

イライラと怒りに支配されるのを直したい、みたいな感じなトピもこの間立てて相談しました。

私と彼女は全く別の人間なので、的外れなレスになるかもしれませんが、参考になるかもしれません。

私も同じように不機嫌になって翌日まで持ち越してあやまってもらって仲直りを繰り返していて、相手は相当ストレスをためていたようです。
    毎回仲直りのあとに話し合えないのはストレスになるから直してほしいと言われていました。
    私も傷つけたいわけではなく、なんとか直したいと思っていました。

上記のトピを立てたあと、私が心がけてるのは全て素直に話すこと。
    私のトピにも書きましたが怒りは二次感情と言われていて私の場合は悲しいときに怒りを特に感じやすいのかなと思いまして、嫌なこと悲しいことをされたらすぐにその気持ちを話すようにしたところ今のところ不機嫌になることはなくなりました。
    最初悲しいと感じたときは「○○で悲しい」って言うのはワガママだし困らせたくないっておもって言わないんです。
    でもそれが少し立つとフツフツと怒りとなって喧嘩しちゃって無視しちゃうんですよね。
    だから、ワガママでも困らせても素直に○○だから悲しい、○○してほしい、って伝えるようにしました。
    その結果彼がそれは俺が悪かったね、直すねってなって大きな喧嘩にもならないし私も不機嫌にならなくて済んで関係も改善されてきました。

もし彼女さんが本当はムカついてる自分に傷ついているようなら、何か心を乱すことがあればすぐに素直に伝えることで関係も改善されるかもしれません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧