現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どっちがわがまま?合わないってこと? 携帯からの書き込み

yuki
2019年6月17日 0:09

私は今年29歳になります。
年収は800ぐらいあり、貯金もなくはありません。(年収は以降額面表示です
彼氏は2歳下の27歳です。
彼氏は年収600ぐらいで、貯金はほぼなく、趣味は車なもので800万ほどのローンを組んで車を購入し、日々節約しています。
年間150万ぐらいがローンなのかな…
私ももういい歳なのでそろそろ結婚予定なのですが、私はある程度余裕のある生活がしたいのでお金が大事です。
なので今稼げるだけ稼いでるのですが、日々夜まで仕事を入れてしまうので、彼氏と会うときは20-21時すぎのことが多く、疲れていてその時間から食材を買ってご飯を作る気にもなれず、外食になってしまいます。
そうするとお金がかかるので、彼氏は家で食べたそうな雰囲気を出します。
彼氏は健康を気にするタイプなので家での食事が大事で、一度だけ酔ったときに、美味しいご飯ずっと作れるようにしてねって言われたことがあり、もちろん作りたいと思いますがそれ以前にお金のないあなたに言われたくないと思ってしまいます。
結婚したら、彼氏の収入だけでは生活費が全然足りなく、私の稼ぎも使うことになると思います。彼氏の収入だと自由に使えるお金が月20万ないぐらいで、節約すれば普通に生活できるのでしょうけど、私は今月厳しいから節約しなきゃなど思って生活はしたくありません。
かといって車は絶対外せない彼氏なので、どうしようと思ってます。
車が大事と言っていたので、生活はしょぼくてもいいの?と聞いたら、それは嫌だねと言っていました。
じゃあどうするの?私のお金に頼るの?それでご飯作ったりも私なの?ってイライラしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか。
普通は好きだったら我慢できるものですか?

ユーザーID:7795496663  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
おこちゃまな彼
熊井
2019年6月17日 11:43

>美味しいご飯ずっと作れるようにしてねって言われたことがあり

こんなこと偉そうに言うなら、彼女を専業主婦に出来るくらいの収入と甲斐性が無いとねぇ…。

節約する生活は嫌なんだ!趣味に大金注ぎ込むのはやめないよ!あ、ぼく健康面気にしてるから仕事で疲れて遅く帰ってきても自炊はしてね!ってことですからね。彼は王様ですか?

29で800も稼いで自立しきっているしっかりしたトピ主が、そんな計画性も無いワガママな男に尽くしてあげる必要なんて全く無いと思いますよ。

ユーザーID:7482115980
お金は大事だよ〜う
ハンナ
2019年6月17日 11:45

その彼氏がごはん作って待っててくれたらいいじゃんと思った私は女として失格でしょうか。

健康気になる、節約したい、彼女仕事で忙しい、だったら空いてるほう=彼氏が作ればいい。それが無理なら車を諦めて、楽しくデートすればいいのにと思います。

全然わがままじゃないと思うというか、車も健康もお金も、さらに800万の車を27歳がローンで買ってるところですでに、え?大丈夫?と思ってしまいます。
トピ主さんが許容できているのであればいいんでしょうけど、そのローンが終わって、次また新しい車となった時、もし世帯が一緒になっていたら間違いなくトピ主さんの収入は車に使わなくても生活費として消えてしまいそうです。

お互いの収入が少ない同士で、最初から分かっていて節約する生活というは、好きだから我慢できる、になると思います。
でも、年齢不相応の車が趣味の時点で、好きだから我慢は無理です。
トピ主さんだけが我慢することになりそうです。

ユーザーID:9308632758
そもそもあわない
なお
2019年6月17日 11:48

そもそもあわない二人なのだと思います。
お金に関する価値観が違う。
結婚したら生活費などをどういう風にするか話し合ってみたらどうでしょうか?

>>結婚したら、彼氏の収入だけでは生活費が全然足りなく、私の稼ぎも使うことになると思います。

との事なので、あなた自身の分は生活費として出さないという事ですか?
2人の給与を合算し、お小遣い式にするのか、必要分だけ出し合ってそれ以外は自由に使うようにするのか。。。

車が大好きでお金をかけているという彼。
結婚してもそのローンは彼自身が払い続けるのだとは思いますが、その事についてはどう思いますか?
年間150万ぐらいがローンって普通じゃないですよ。しかも車。
例えば、お互い必要な分を出し合って生活していくとして、、、
彼は、ローンで今月は足りないから、出すお金、少なくてもいい?とかならないですかねー?
私はそうなる気がします。

ユーザーID:1762349112
母親になるつもり??
ボーダー
2019年6月17日 12:21

>好きだったら我慢できるものですか?

って、一生その好きが持続して一生我慢出来る覚悟があるならね。
ついでに覚悟して結婚したからには文句も言えないけど。

私はそんな我慢する人生馬鹿らしくて選べないけど、
中には我慢したい人、夫に尽くすのが生き甲斐な人だっているでしょうし
そんな人なら好きを理由に我慢するんじゃないですか?

私は子供もいないけど専業主婦で楽しく暮らさせてくれる優しい夫と結婚して幸せです。

ユーザーID:9335245339
合わないってこと。
neko
2019年6月17日 12:32

きっと彼は車を自由にさせてくれて、妻の年収が半分でも
ちゃんと主婦業をやってくれる女性が合うのだと思います。

ただ年収600万円で800万円以上の車を買う夫を容認する
年収400万円の妻は、殆ど居ないと思いますけどね〜。

主様が年収600万円で800万円以上の車を買う夫を容認できるのは
ご自分が年収800万円の高給取りだからですし
それなりの年収を20代で確保する人はかなり忙しいわけで
その人に炊事をしろと言うのは余りにも酷と言うもの。

好きだから新婚当初は我慢できても永遠には無理。

我儘なのは彼の方かと思います。
主様には家事を外注出来る財力があるので、必要ならばそうできますが
彼は妻に主婦業を押し付けるだけの財力がない。ただそれだけ。

ユーザーID:7559315874
よく考えましょう携帯からの書き込み
アミノ酸
2019年6月17日 12:34

車命で借金たくさんの彼氏
あなたは渋ちん生活したくない

すりあわせ出来ないんだから即お別れ

ユーザーID:4339745674
年収はアテにならない
あかり
2019年6月17日 12:39

男性27歳年収600なら一見かなり有力物件だと思います。

でもその人本人の趣味費によっては他の年収300万の人ほうがよっぽど良かったりもします。

彼の場合
・年収600万
・車が趣味で定期的に高額なローンを組む
・ローンを考えると年収400万ほど(ローン150万の他にも突発的な改造やパーツ代とかもありますしガソリン代も馬鹿にならないですよね)
→27歳年収400万だと割と一般的、しかし家事は押し付ける気満々

一方、一般的な男性の場合は
・年収300万から年収400万
・あまりお金のかかる趣味は我慢したり諦めてるので高額な出費はない。
・年収的にも共働き必須なので家事も分担するし押し付けたりしない

結果的に一般的な男性の方が一見ハイスペな彼より断然マシになります。

ただ女性の年収が高い場合そういった一般的な男性も及び腰になってしまうので、いっそのことご自身より更にスペックの高い人とくっついて、家事などは外注するのが一番幸せかもですね。

ユーザーID:1187695946
合わないんだろね
マミー
2019年6月17日 12:51

>じゃあどうするの?私のお金に頼るの?それでご飯作ったりも私なの?ってイライラしてしまいます。

全くそのとおり。
彼氏さんの心の声は「イエス」だと思いますよ。だからそこは君がヘルプしてよーってね。
いやいや、、私だったら冷めますね、そんな男性。他がどんなに良くても。

金銭感覚が合わない同士は、恋人時代ならばなんとかやっていけますけど結婚したら悲惨です。
それこそ稼いでいるほう(このケースの場合あなた)が常に背負いこむことになる。その覚悟があるほど好きなら結婚もありなのかもしれないけどね。

そんな男と常に暮らしていたら、魅力も褪せていくと思うなあ。なんだかんだ夫って頼りがいがある人がいいですよ。
そういう甘えたところがあるから年上彼女とつきあってるんじゃないの、彼は。

ユーザーID:4007206564
うん
くま
2019年6月17日 12:57

それは二人の組み合わせが悪いという事。

結婚は無理という結論かと。

ユーザーID:9498830783
よくわかりません
シンシン
2019年6月17日 14:20

結婚しても主様は仕事量を減らそうと思っていないのですか?
家にはどれくらいお金を入れようと思っているんですか?
今のまま仕事をしていくなら食事は当番とか提案してるのでしょうか?

彼に20万お金を入れさせて、主様は今と全く同じ生活をしようとして、主様のお金に頼って欲しくない?

理想的な家事配分とか、家計とか仕事量を教えて下さい。
じゃないとみんなにわがままって言われるのは目に見えています。

ユーザーID:0476254547
 


現在位置は
です