現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えて下さい。気持ちの切り替え方法

まろ
2019年6月17日 17:45

こんにちは。よろしくお願いします。
50代バツイチ、子供二人。(内同居は一人)仕事あり。の私です。

将来に関して。
昨今の暗い老後や年給関係のニュースを目にしては暗くなり、

過去に関して。
古くは幼少時まで回想し、そこから今50代の後半に至る迄

あそこが悪かったここが悪かった
また、あの頃は良かったと思ってみては
また悪い事を思い出して辛くなり


最近こんなネガティブな物の考え方しかできず、
日々の楽しみもなく、家と職場の往復ばかりで家事以外はあとは寝るだけ。
みたいな毎日です。

ドラマをちらと観れば「こんなんあるわけないじゃん。しょせん嘘じゃん!」とか、
自分でもわかってるのですが否定から入ってしまいそんな気持ちになるのがまた嫌で最終的に観なくなる…

子供が一人同居しておりますので(基本時間帯は合わないのですが)、それでもまだそれがあるからご飯を作らねば!とか
だから買い物行かねば!と、なんとかそこはやることはやる。
勿論掃除洗濯もやる。
ただ子供に心配かけたくないのでそういう悩みは話しません。



自分で、あーあ、何でこんな感じになっちゃったんだろう
今、なってるんだろう?
こんなじゃなかったのに。とまた落ち込み。

過去や未来を置いといて
そんなどうもならない時代の話はもういいから、
日々をコツコツと小さな幸せを感じながらでいいから前向きに生きれる、そんな気の持ちようになるにはどうしたら良いでしょう?

同じような感じになったことのある方、何かアドバイスを下さい。

これがもしかしたら更年期障害というものでしょうか?もしそうならどうしたら良いでしょう?

ユーザーID:2389921833  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
きっと、更年期鬱
絹子
2019年6月17日 18:40

急に、なんだか暗い入り口に入ったまま、今までの明るく脳天気な考え方を失って、不安のどん底というか、考え方が,悪い中でぐるぐるします。
脳が元気になったら、良い感じ方や考え方が出来るはずなのに、
出口のない重いもやの中でうろうろしていると思います。

婦人科とかで,ホルモン療法とか,漢方薬とか,いろいろやりましょう。

またきっと、元気になれますよ。

ユーザーID:4805879384
 


現在位置は
です