現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ゆううつ 携帯からの書き込み

ゆりこ
2019年6月17日 18:45

こんにちは
子供が幼稚園に春から行き出しました
新しい生活がはじまり、子供と離れる時間も少し出来、家の掃除などしています
が、なんだかゆううつです
送迎に疲れているのか、育児24時間状態から離れての戸惑いなのか、、
幼稚園に親しい人がいない寂しさなのか
はーって感じです
同じような方いますか

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
なぜゆううつになるのか、自分に向き合ってみて下さい
意識進化
2019年6月19日 19:32

私も3年くらい前まで主婦をしていて、同じようなことを思って過ごしていたように思います。

常にモヤモヤ感があり、イライラしたりしていました。
人生の大切な時間を無駄にしているな・・・と思って過ごしていましたが、今となってはこのようにトピ主さんと同じような思いをされている方のお気持ちがわかるので、いい経験をしたと思っています。

私がどのように変わったかというと、「意識を変えて行動する」ということを行いました。
難しいと思うかもしれませんが、誰でもできます。

まず、なぜゆううつになるのか、しっかりと自分の気持ちに向き合ってみてください。必ず原因があるはずです。

次に、今の状況に感謝が足りなかったり、ないものにフォーカスしすぎではないかと思いますので、感謝の気持ちを持ってみてください。
(私は、シングルマザーでフルタイムで働いているため、時間の余裕にあるトピ主さんが少し羨ましい感じもしますが、今の状況やあるものに感謝できたり、仕事後には育児を楽しんだ後に自分の時間をつくり、自分を高める学習の時間にできていたり、とても幸せを感じています。)

ゆううつになるか、幸せになるかは、自分次第ということですね。

だからこそ、ゆううつになってしまう根本原因を見つけて手放すことで、軽くなり楽に生きられると思います。

そして、行動!状況を変えるのではなく、自分が変わるような行動を取ってみるということです。
もし、ボーッとテレビを見てなんとなく過ごしている時間があるのであれば、自己啓発書などの読書をしてみたり、今やネットの動画でたくさんのことを学ぶことができます。しかも無料です!

この星は行動の星ですので、一つでも行動してみてください!

現在位置は
です