現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大失恋 携帯からの書き込み

ぴよぴー
2019年6月18日 2:14

5年ほど付き合った彼氏と別れました。原因は、相手に病気が見つかり誰とも会いたくないそうです。以前から体調が悪かったのですが、私の配慮が足りなかったりわがままを言いつづけたことに愛想を尽かしたそうです。ついこの間まで普通だったのに突然もう好きじゃないと告げられ、心にナイフが突き刺さった気持ちです。上京してからずっと一緒にいて、たくさんの思い出がありすぎて整理できません。いなくなるなんて考えられません。就職活動を行なっていることもあり、この時期に辛すぎて何も考えられません。みなさんはどうやって立ち直りましたか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
駄目な物は駄目と知る
2019年6月18日 12:58

立ち直るには時間は必須。一年くらいは引きずるかもしれませんけどそれはもうしょうがないですから頑張って乗り越える事。
その頑張りはきっとあなたの糧になります。頑張れたということがね。

「心にナイフが突き刺さった気持ち」とありますが、彼はあなたに我儘や無理を言われた時同じくらい辛かったんだと思うよ。困惑と絶望感と。
なので「自業自得だな」って学びにすること。そうやって少しずつ受け入れていくしかないと思う。

いつまでもイヤだイヤだってしているとずっと足踏みして動けないからね。
彼はもう別の道を歩いている。あなただけそこにいたってしょうがないんだから。
幸せになりたいでしょ? 彼とは無理なので、また新たな人生を探すんです。

思い出なんて誰にだってある。美化して大事にするのもいいけど思い出は思い出。世の中の人間みんな、そんなのひとつやふたつ抱えて生きてるもんですよ。普段は思い出さないように日常を忙しくしながら。

ご縁があればまた会える
かん
2019年6月18日 13:55

今は就職活動に専念しましょう。

>>いなくなるなんて考えられません。

彼とお別れしても付き合っていても、まずは目の前の就職活動に専念して。
自分の事をまずは頑張りましょう。
自分を磨く、自分を大事にして欲しい。
何も考えなくていいから自分の事、目の前の事に集中しよう!
そうして自分の事を頑張っているうちに新しい人が見つかるかもしれないし、
ご縁があればまた彼と一緒になれるかもしれない。
全てはご縁です。
あなたに期待を抱かせるとかではなく、それを支えに乗りきって欲しいです。

なるほど…
匿名
2019年6月18日 14:39

私も同じ位交際している相手がいます。
人生においても付き合いにおいても、5年という月日は短くはないと思っています。
突然の事で現実を直視出来ないし実感も湧きませんよね

体調不良は以前からあったという事ですが、病気について彼から詳しく説明されなかったのですか?
病名や通院歴についても知りませんか?

あなたの配慮不足や我儘も原因にあるのと、彼が病気で精神的ショックを受けているとしても
5年も一緒にいてその終わらせ方は冷たすぎるのでは?と、思ってしまいました。
別れを決断するほど大きな病気であるなら一人では不安で仕方ないでしょうし、彼女のあなたに相談くらいしてもよかったんじゃないかと。
正直なところどういった人柄の彼なのかもどの位仲が良かったのかも分からないので、文章を読んだ限りでは
他に好きな相手がいるからいきなり一方的に振ったのでは…?と一瞬考えてしまいました…すみません。
もちろん、長年あなたが傍で見ていて浮気するような彼じゃなかったり、病気について詳しく話されていたのなら可能性は低いと思います。

連絡先などももう繋がらないのでしょうか?
別れた後で連絡するのは良くないと思うのですが、すでに彼から音信不通や着拒されていたならあっさりすぎて本当に違和感があります。
彼の立場として考えてみても、やはりもやもやしますね。
病気について詳しく話されず一方的に終わったんだとしたら、あなたは今後誰かと付き合っていても心の中で一生病気の彼を引きずりかねません。
彼の友人や家族でもいいので、事情を説明し病気について聞いてみたらどうでしょうか…
一生もやもやして生きるよりも、立ち直る為にそこは重要だと思います。

現在位置は
です