現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワールドカップ・なでしこ、コパアメリカ男子サッカー応援!!

Otter
2019年6月18日 8:41

4年に1度のワールドカップ・サッカー女子・フランス本大会が開催中。なでしこジャパンもフランスの地で頑張ってますね!

なでしこジャパンはリーグ戦でグループD。アルゼンチン・イングランド・スコットランド・日本という厳しいグループ。

既に2試合をこなし、次のリーグ順位1位のイングランドとの対決でリーグ戦は終了。
現在2位のなでしこジャパン、是非とも勝って22日以降のトーナメントに進出してもらいたいです。

更に男子も4年に1度のコパアメリカ・ブラジル本大会が開催中。サムライブルー、サッカー男子も招待でカタールと共に参加。
こちらはリーグ戦のグループC(ウルグアイ・チリ・エクアドル)での初戦がブラジル・サンパウロの地で控えています。

コパアメリカ 男子
18日(火)日本時間 朝8時
日本 - チリ

ワールドカップ なでしこ
6月19(水)〜20日(木)にかけての深夜1時
日本 - イングランド

コパアメリカ 男子
21日(金)日本時間 朝8時
日本 - ウルグアイ

なでしこのトーナメントの試合?

コパアメリカ 男子
25日(火)日本時間 朝8時
日本 - エクアドル

その後も男女ともトーナメントの試合がフランスとブラジルで続くと思いたいです。

特になでしこは前々回ワールドカップ優勝・前回準優勝を果たしていますので、多大な重圧もあるでしょうけれど、それをはねのけ突き進んでもらいたいです。

ワールドカップもコパアメリカもリーグ戦突破を!
フランスとブラジルの地で、それぞれ優勝に向かって頑張れ!!!

ユーザーID:8015847466  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:6本
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
男子初戦は
Otter(トピ主)
2019年6月18日 11:53

コパアメリカの初戦は厳しい結果となりましたが、キャプテンの柴崎・後半途中で交代したものの10番の中島や、レアル入りの久保、後半は岡崎 慎司も出て、動きは点数程悪い内容ではなかったように個人的には思います。

久保のシュートはネットの外側でしたけど、ディフェンダーを交わしてのシュートはさすがでした。

次の試合は引きずらずに仕切り直して頑張れ!

ユーザーID:8015847466
そうなんですよ
Otter(トピ主)
2019年6月20日 6:57

ユノさん、レスありがとうございます! 

ほんとユノさんと同じく、南米選手権の方はテレビ中継しないのも、なんだかなあ〜って感じです。
強豪ひしめく南米の国代表が親善じゃなく、南米の頂点の国になる事を目指して本気で臨む試合に参加できる、この上なく貴重な大会なのに。

来年に迫った自国開催のオリンピックを考えると、放送がない事にびっくりです。

なでしこは、イングランド相手にシュートの本数は多かったものの決め切れなくて残念。

次はいよいよトーナメント。
現地の25日。Eグループ首位のオランダかカナダとの対戦ですね。負け即ち敗退ですから、なんとしても頑張って得点を!!

ユーザーID:8015847466
強豪ドイツから!
Otter(トピ主)
2019年6月27日 14:12

洋梨さん、どうぞどうぞ。書き込みうれしいです。ドイツから。
ドイツといえば2014年ではなく、1990年の男子のワールドカップの優勝を思ってしまう、幾つよ私。

しかし長年観てはいるものの、戦略とかには滅法弱く・・・
オランダ戦での遠くからのセンタリングが頻繁にあったので、あれも戦略かなと思ってるようなレベルです。

ドイツ、前回はディフェンディングチャンピオンで臨んだ大会だっただけに、リーグ戦で敗退は予想外の結果でしたね。
街中お通夜みたいだったんですかー。やっぱり男子のワールドカップだと、国民の入れ込み様が違いますね。

鮫島選手と柴崎選手…割とイケメンに美人さん。似ていると言われれば系統が似ているような… 


鮫島選手はいつ見ても女らしいなと。かなりの年下なのに憧れますよ。あんなに女らしくて足も速くてうまいなんて羨まし過ぎ。

ほんとオランダ戦は見応えがありました。賞賛に値する戦い方でしたよね。
今回は日本の応援は終わっても、まだまだトーナメントは続きますから、優勝国がどこになるのか、楽しみましょう!

ユーザーID:8015847466
何よりも
Otter(トピ主)
2019年6月30日 15:57

ドイツとスウェーデン試合、スウェーデンの2点目が入って、このままだとドイツ負ける?と思っていたら、そうなってしまって意外な結果でした。洋梨さん、ほんと残念でしたね。ドイツチームも若手中心だったのですね。

体格的には同等の国同士の試合とはいえ、スウェーデンがドイツを破るとは思っていませんでした。
開催国のフランスも王者アメリカに敗れてしまいましたね。

準決勝でイングランドとアメリカが当たるのはもったいない気がします。実質決勝戦かもしれません。
オランダとスウェーデンはオランダ優勢と思ってはいてもどうなるかわかりませんね。

それにしても6月で異常なそちらの猛暑、どれだけ大変な日々かと思います。
試合観戦より体が第一、何より体力の回復に努めてくださいね。

ユーザーID:8015847466
安泰のアメリカとブラジル優勝
Otter(トピ主)
2019年7月8日 10:16

メッシが決めるどころか、3位決定戦でまさかのレッドカード。両成敗とはいえ、チリ選手が先だっただけに残念な退場でした。リネカーばりに(古っ!)何をされても応酬せずにクールでいなければならないという事なのでしょう。

噛み付きスアレスも往時の獰猛さも表情から消え、ベテラン選手になりましたね。カバーニの日本戦のPKアピールの役者ぶりにも感嘆したし。

女子のオランダ対スウェーデンも延長戦までいき観応えがあったし、オランダのキーパーは上手かった。

それにしても決勝まで行くと、女子はアメリカ優勝、コパはブラジルという事で予想にたがわずという両大会でした。

さてさて来年のオリンピックはどうなるか、ワールドカップとコパの経験を生かしてどういう戦いをしてくれるのか、今から楽しみです。

ユーザーID:8015847466
感謝
Otter(トピ主)
2019年7月8日 11:02

ユノさん、洋梨さん、
書き込みありがとう。お2人のお蔭でこのトピ救われました!

ユノさん、監督続投でしょうか。どうなるのでしょうね。
五輪と兼任というのもやり易いのか責任重大で荷が重いのか。オリンピックの結果次第でしょうか。それとも?

洋梨さん、オランダはあれあれ?というリーグ戦突破、勝ち上がりで決勝まで進出しましたが、なかなかに守りが堅かったように思えました。

欧州はブンデスリーガを含め最高峰で羨ましいです。オフシーズンが明ける頃の暑さが予想も付かないですけど、洋梨さん、体調第一で!
洋梨さんの語学力とそこに至るまでの努力を想像し、ひそかに尊敬しつつ、感謝です。

お2人共、ありがとうございました!

ユーザーID:8015847466
 
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

現在位置は
です