旦那が女性をガン見

レス21
トピ主のみ1

あー

男女

旦那と一緒に出かけた時、出先で旦那の好みのタイプの女性や露出してる女性、胸元が強調されてる女性がいるとその女性をガン見します。
チラ見じゃないです。ずーっと見てます。
好みじゃない女性の事は見向きもしません。
チラ見なら許せますが、ガン見なのであまりに見過ぎな時はつい怒ってしまいます。

先日、旦那と居酒屋で2人で飲んでたら
そこにたまたま居合わせた老夫婦?と旦那が意気投合して一緒に飲む事になったのですが
違う席に座っていた女性の事をガン見
老夫婦の方がいながらもつい怒ってしまいました。
そしたら旦那がトイレに行った隙に
「そんな事で喧嘩したらダメだ」と老夫婦の男性の方から怒られました。
その男性が言う様に、みなさんそんな事で怒ったり喧嘩したりしないのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気持ち悪い…

居ますよねぇ、チラ見ではなく凝視してくる男性。
    見られてる側の女性は気づいていますよ。
    そして非常に気分が悪いです。
    あまりになめまわすように見てくる男性は、触らない痴漢だと思ってます。
    トピ主さんの注意は正しいです。

その老夫婦は単なるトピ主さんの嫉妬だと勘違いしたのでしょう。

旦那さんはその癖直そうとしてないのですか?
    会社でも同じことしてると思いますよ。
    セクハラとか思われてなきゃいいけど。

• 旦那さんに恥をかかせた。

人様(老夫婦)の前で、旦那さんにお説教した点かな?と思いました。
    男性のプライドを傷つけ、恥をかかせたこと。
    帰ったあとで、二人きりの時に言えば良かったのではないでしょうか?

もうひとつの視点で言うと、
    老夫婦に対して失礼というか、気遣いに欠けますよね。

せっかく楽しく飲んでいるのに、目の前で夫婦喧嘩なんてされたら、お酒がまずくなります。
    優しいご夫婦なら、若い二人に気を遣って言葉を尽くしてくれます。

ご自分の感情でカーッと行動して、周囲の状況を無視している点。

• 分かります

うちも結婚して4年目、出会って8年経ちますが、付き合った当初から車の運転中や歩いていて女性が通るとずーっと見てるんですよね。笑
    細身のギャル限定です。笑
    もう何十回も喧嘩になりましたが、え?俺見てた?ってすっとぼけるんです。無意識だと。
    嘘だろって思ってたんですが、、、。
    ある日旦那の友達と出掛けたらまさかの友達も通りすがる女性をガン見してました。
    あれ?○○君今の女の人知り合い?と思わず聞いてしまいましたが、え?なんで?と聞かれ、ずっと見ていたからと言うと、え?俺見てないよ?と言われたんです。
    帰り道旦那に話したら、やっぱり無意識なんだよあいつも〜と言われ納得はしませんでしたが、もう無意識でいいやなんて次第に思うようになりました。笑
    もちろん、あの子可愛いなって見てる方もいると思いますが、まーた無意識に見てるよくらいの気持ちで行きましょう!笑
    腹はたちますけどね。

• お爺ちゃんになっても見てますよ

見る程度もいろいろですが、、、親子でもいいあいくらいはしますよ
    ご夫婦でしたら、しょうがないんじゃないですか?
    そんな事で喧嘩しちゃダメって、仲良くしなさいって事でしょ?
    男は見るのは普通だからって、、男しか言わないですよね

気にしなくていいじゃないですか?
    あんまりひどければ言うのも普通でしょう?

うちの後期高齢者の父だって、おしゃれした若い女性が大好きで
    本当に「やめなさい!」と言ってますよ
    父 「なんで?何もしてない!」とか言い返してくるので
    娘 「気持ち悪いでしょ!」
    父 「いいじゃないか!見るくらい!」

おじいちゃんでもこんなです。
    母は呆れて言うのも嫌だと言ってます。

• 主です

気持ち悪いけど見る人ってやはり無意識で見ちゃうのですねー。
    旦那には見過ぎだよっ!と注意する事が多いのですが、だいたいが「見てない」と怒ります。
    「あぁごめん見ちゃった」と言ってくれた方がまだマシです。
    昔のもっと酷かった時は対象の女性が通り過ぎるまで立ち止まって見てました。
    チラっとついウッカリ見ちゃったレベルまで持って行ける様に頑張ります。

• 気持ち悪い

いやいや、旦那さんに恥をかかせたって。。。
    旦那さんの行為が恥そのものでしょう。

見られる方は気持ち悪いし不愉快極まりないですよ。
    綺麗な女性をジーッと食い入るように見ている姿って相当みっともないです。

私の夫が、そんな事したら嫉妬云々より恥ずかしくてキツく注意します。

• 男性はおっぱいが好き。

だって自分にはついてないし。
    キレイだし。触っても気持ちいいし。
    もうこればかりは仕方ないのでは?

だからといって、トピ主さんのこと、愛してないわけではないですよ。
    愛してなかったらもうとっくに別れてますって。

ただ見たいだけなんです。それだけ。
    女性だって好みの男性歩いてたら見ちゃいませんか?

あんまり深く考えず、それでも許せないなら
    家族会議ですね。

• 少しは見て差し上げましょう

>露出してる女性、胸元が強調されてる女性がいるとその女性をガン見します。

折角強調しているんだから、ガン見は行き過ぎとしても、無視はいけません。

少しは見て差し上げないと、その女性に対して失礼に当たります。

• 喧嘩しなければいい

そんなによくあることなら、トピ主さんが睨んで顔を横に振るだけで、ご主人には言いたい事が伝わるはずです。
    もしくは、そっと腕に触れてトピ主さんの方を見たら、またガン見してたよと静かに諭せば良いのです。

人前で喧嘩腰で注意したら、そばにいる人はびっくりしますよ。

• 見てる旦那をじーっと見ててはどうかな

女性をガン見している旦那を
    黙ってじーーーーーーっと眺めていてはどうでしょう。
    旦那がトピ主さんに見られていることに気づいて「何だよ?」って不機嫌になったら、
    「別に? さっきからずーーーーっとじーーーーっと見てるから、何見てるのかなぁって私もあなたの顔をじーーーっと見てたの」
    って意味深に笑って返すのはどうかなぁ。

それにしても、女性を見ながら、旦那さんは何を妄想しているんでしょうか。
    想像するとかなり気持ちが悪いし、女性にとっても迷惑…というか怖いと思います。
    トピ主さんを叱った老夫婦の男性も旦那さんと同じガン見するタイプなのかもしれませんね。
    普通は年長者として、夫を
    「相手の女性に迷惑だし、妻を悲しませることはしないようにしなさい」
    って叱るべきでしょ。ヤな感じですね!

• 見られる立場から

私はよくジロジロ見られます。
    見られるのは、分かっています。胸元の開いた服を着る人も分かっていると思います。
    ご主人が見てても、女をアピールしているだけと、トピ主が気持ちを切り替える方が早く解決すると思います。
    しかし、度が過ぎるレベルであれば、見られる女性も不愉快なのは間違いないです。
    以前お付き合いした方がそういう人でした。人として気持ち悪いなと思って、お別れしました。
    トピ主のお気持ちが痛いほど分かります。老夫婦の言われたアドバイスはどうでも良いです。
    自分が愛している人がどうあって欲しいかは、パートナーのトピ主が一番考えているはずですもんね。

• 気持ち悪いし許せない

相手がセクシーなお姉ちゃんに限らず人様をガン見する人はありえない!
    相手に対して失礼極まりない。
    トピ主さんのチラ見程度ならいいけどガン見はダメって至極全うな言い分です。
    悪い事をしたんだからその場で注意受けるのは当たり前でしょう
    「奥さん嫉妬しちゃったの〜?笑」とかお目出度い勘違いしてそうな老夫婦なんて気にしなくていい。
    まともな人なら「奥さんを悲しませたり困らせるような事するもんじゃないよ」と旦那に説教するだろ!
    何が「恥をかかせた」だ。ガン見する男そのものがよっぽど恥ずかしいわ。

で、たまにいますよね、チラッと見るんじゃなくてじぃ〜〜〜〜〜〜〜っと凝視する人。
    そのクセほっとくといつか痴漢やセクハラで訴えられそうですよ…。

ご主人、女性をガン見しすぎて見られた女性から「何見てんだよ」って強く抗議されたりセクハラだーって騒がれたてひと悶着したり(極端な話、痴漢として捕まるくらい)一度こっぴどく痛い目みないと治らないと思う…。
    無意識のクセ、それも他人から指摘されても「俺はやってない!」と頑固に否定するタイプってとにかく痛い目見ないと治らないもんです。

• ハッキリ言ってください

「あのね。見過ぎ。気持ち悪がられてるよ」と。

セクシーなカッコをしているのは、あなたのダンナさんのためじゃないのは、確か。

見られている方はわかりますから。
    「気持ち悪いオッサン」って確実に思っていますから。

奥さんがジェラシーを感じるかどうかではなく、赤の他人の気分を害するでやめてほしいです。

奥さんはそういうのを、野放しにしないでほしいです。

• それはなおりません。

いますいます、そういう男性。
    老いも若きも関係なく、そういう人はそれが性分なんですよ。

後ろから見て、好みの服やスタイルで可愛いっぽい女性がいると、追い越して振り向いてガン見していく男性、電車の中でもジロジロ見る男性、本当に、こちらからすると気持ち悪いし、その目つきから、まるでチカンされるような気持ちになります。

でも、そういう男性は、それが癖だし性分だしライフワークなので絶対やめられません。
    基本的に女の人が好きで、あわよくば、と常に考えてるタイプなんです、

私ならそういうタイプかどうか、一目で分かります。。

• しません

何故ならうちの夫は絶対に!見ないから(見たいのかもしれないが)です。
    そういう品のあるところが好きで結婚しました。
    のろけですいません。

ご本人は恥ずかしいことだと思わないんでしょうか?
    品性疑います。(すいません。)

ご自分のお相手に大変失礼な行為だと思わないんでしょうか?(すいません。)
    私なら、じゃあそっち行けばと思いますね。

性欲丸出しで気持ち悪い!の一言です。(すいません。))

奥様怒って当然と思いますが。
    そんな扱い黙って耐えるって・・江戸時代ですか。

• ごめんなさい、回答してなかった

うちの旦那は女性(というか、男性も含めて人)を全く見ません。

トピ主さんの旦那さんと正反対。
    私が「見て見て!あの人」とでも言わない限り、無関心ですよ。。

なので、ジロジロ見るなということで喧嘩になることはあり得ません。
    その前に、そういう男性が大変苦手なので、友達にもなれません。。

胸元をチラチラ見る人も何人かいますが、女子社員の間では、かなりひんしゅく買っています。
    そして100%バレていて、陰で話題になってます。

女性をジロジロ見る男性は一定数いますから(とはいってもかなり少ないけど、、毎日都心に通勤してるので、何度も遭遇し、存在を確認しています。)
    本当にすごいですよね。
    かなりガン見してくる。
    わざわざ追いかけて振り返って見る。
    エスカレーターの右側を登りながら、若くて可愛い感じの後ろ姿の女性を片っ端から振り返ってガン見する。

本当にすごい性分ですよね。それが生き甲斐なんですね。
    怖い。気持ち悪い。。。

• 夫に自覚はあるの?

私もビーチに行った時、すれ違った胸の大きな女性を食い入るように見つめているのに気づいてビックリしたことがあります。

貴方、いつもそんなことしてるの?
    相手の人に失礼だし(相手の女性は気付いていなかったかもしれないが)、第三者が見ても貴方の人格を疑うし。
    あんなみっともないことするの止めてよ。

そしたら「何も見てないよ」
    「いや、食い入るように見ていたよ」

本人曰く、エロい気持ちではなく「あんなに大きな胸だと大変だろうな」と珍しいものを見た好奇心で無意識のうちについ目が行ってしまったのかもと。

動機が何であれ、あんなに見つめては失礼だしみっともないし気を付けるようにと。

その後も、街でもすごくミニの人とかすごく胸の大きい人を稀に見た時、夫がつい凝視しているのに気づき、その都度注意。

「私が居る時は注意してあげられるけど、いない時にこんなことしてたらと思うと心配。自分で自覚して。」

以降、「自分ではそんなつもりなかったが、君に指摘されてそうなのかなと思い、気を付けるようにしている」とのことです。

だから貴女も夫に直接尋ねてみたら?
    なぜそんな風にガン見するの?相手の人は気分悪いと思うよ。第三者も貴方のそういう行動を見たら人格疑う、引くよ。
    知り合いの人に見られたらみっともないし、そんな人だったのかと誤解されるよ。

「ガン見のどこが悪い?」と居直られたら「見られた人は不快」「他人にも人格疑われる」ということをきちんと説明。
    「〇〇さんに聞いてごらんよ、こんなことしてる男性をどう思うって。」と会社の同僚や兄弟に聞いてみるように言う。

但し、周りが下品に女性をジロジロ見る友達ばかりの環境ならどうしようもないけど。

もし本人に自覚がなく「そんなことしてない、言い掛かりだ!」というなら事実を指摘し夫の様子を撮影でもして見せれば?

• 大多数がそう…?

あ〜居ますよねェ。 でも、本能的に無意識に見てるから、こっちが彼の顔を凝視してようが気付かなかったりしますよ…。
    あれは、やっぱり性の差でしょうね。。例えば、付き合い始めは気を付けてても、気を抜くとやっちゃうんですよね。
    その人の今までの生き方だと思います。
    反対によく、カップルの彼氏さんに凝視されたり、微笑みかけられたりもしましたもの。昔はギャルで。。

なんだか、エスカレーターや階段で、ここぞとばかりに、女性のスカート覗こうとする人と、しない人の差って感じで、嫌ですね…。

トピ主さんも、今度誰かと居る時、どうしても注意するなら、冗談ぽく、「あれ〜?タイプですかぁ?」とか、「見とれてましたよ〜?」とか、皆の笑いに変えないとネ。。

• それは妻として嫌ですね

ガン見してる時の夫の動画を撮りましょう。

で あとから「あなたは他の人から見たら こんな無様な恰好してるんだよ」って。

でもトピ主さんは立派です。

私なら離婚案件。

• 単純?

ストライクゾーンが低いご主人なのですね。
    女性と男性違うけど私なんて街歩いていて、素敵だな、なんて男性見た事ありません。

• かなり無意識に

無意識に見てしまいます。
    他の方に言われるかもしれませんが
    どのぐらい見るかの程度の違いで見てしまう方は多いと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧