職場の男性との関係

レス15
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

きぃ

職場の男性との関係に悩みます。

同じ歳だけどその人は先輩です。
もともと良くも悪くも感情の起伏があまりなく、口数も多い方ではないです。
勤務上、何度か指導者として就いてもらいましたが、丁寧に指導してくれました。

シフト勤務の職場ですが、帰りが同じになった時に飲みに行きました。
1回目の時に相手からLINEの交換しよう、と言われしました。(お互い普段からLINEをしないのでほとんどしてません)
2回目は普通に飲みに行き、途中までおくってもらいました。

その他にも、私が胃腸炎の時に旅行中の写メを送ってくれ、「これ見て元気出して」とLINEしてくれたり、全体とは別にお土産を買ってくれたりしました。

先日、3回目の飲みに誘われました。今回は初めて2軒目にも行き、移動中に手を繋がれたり、肩を抱かれたりしました。

2軒目の帰り、(私が今の土地に来て2年目なのであまり土地勘がない)私が「あっ、こんな所に観覧車なんかあったんだ…」と呟いたら「乗ってみる?」と言われ乗ることになりました。

観覧車の中では仕事の話しかしてなかったのですが、途中で抱きついてきて、やや深めのキスを2回されました。その後も抱きついていて、髪を撫でながら「かわいい、かわいい」を連発され、内心かなり恥ずかしかったです。

観覧車降りてからは、相手はまだ帰りたくなさそうでしたが、その日は帰りました。
「また一緒に行くって約束して。今度は映画とかも行こう」とかも言われましたが、付き合ってないのにキスしてしまいモヤモヤしてます。帰ってからのLINEでは「楽しかった。また行こう」ときました。

勤務の関係で、その後1週間は相手と会わないのですが、相手が遊びと思っているのなら深入りしたくないです。ですが、万一、本気で考えてくれてるのならとても嬉しいです。
相手には彼女はいないです。

ご意見お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずるいよ

主様の事ですよ。
    相手が好きならそれは自分で考えないと。
    傷付きたくないからと客観的な意見を求めて結論を出すのですか?
    自分が好きなら相手を見ていれば本気かどうかわかりませんか?

ここで遊びだよって言われて付き合わなくて、実はあの時本気で好きだったと後から言われた時、後悔しないのだったら付き合う価値なしですね。

• いい感じ

いや、キスなら問題ないと思う。身体の関係じゃないんだし。
    普通に恋愛の始まりって感じがしますよ。遊びとかじゃなくて。あなたのことが好きなんじゃない。

次回会った時に告白されずにまたキスされそうになったら「ちゃんとおつきあいするのでなければできません」とかって言いましょう。
    その場で告白があり交際が始まる気がします。
    頑張ってね。

• 言うことなし

それくらい脈ありだと思います!
    でもキスまでにしましょう。身体の関係をもっちゃうともっと気まずくなりますよ。次キスされそうになったら、どう言うつもりですか?って聞きましょう。

• キキさん、ありがとうございます

レスありがとうございます。

そっか、私ズルいんですね…
    もともとネガティブで自信がないので予防線を張る癖があります。
    今回も、付き合ってないのにキスしてしまった自分に自己嫌悪、傷つきたくない、期待してはいけないと言う思いを持ってしまいます。

よく、強がりで素直じゃないと言われます…その辺りの性格もあるかもしれません。。

• ナチョさん、ありがとうございます

レス、ありがとうございます。

私のことを好きでいてくれるのであればとても嬉しいです。
    ただネガティブなのでいい方向に考えられず…

3回目に飲みに行った時は「帰りたくないんだろうなぁ」って感じはしましたが、
    「今日はここでお別れかぁ」 「またすぐ職場で会えますよ」って言うやりとりで終わりました。

この段階で身体の関係を持つ気は一切ないのですが…

冷静を装うことはできても頭の中はかなりぐちゃぐちゃでストレスになりそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あーさん、ありがとうございます。

レス、ありがとうございます。

身体の関係を持つ気は一切ないのですが…

ネガティブなので、次があるのか、と考えてしまいます。。
    明日、一週間ぶりに職場で顔をあわせるので平常心でいれたらと思います。

• うん

普通に考えてとても良い状況ですよ。
    このまま付き合えるんじゃないですか〜?

確かに中には遊び人もいるけども。
    その感じなら誰もが「うまく行ってる」って思うくらい順調でしょう。
    大人だからね。告白の前にキスくらいするよ(笑
    普通に順調にきてるって感じじゃないですか。
    そんなにネガティブになるほど彼が軽い人なら、それは警戒した方が良いけど。

次も普通にキスする流れになりそうですが、体の関係にならなかったら別にいいのでは?
    その時聞いてみたらいいじゃないですか。
    「私の事真剣に考えてくれてますか・・?」って・・
    その返答次第では遊びかどうか判断出来るのでは?
    「好きならちゃんと付き合ってほしい」って言えばいいじゃないですか。
    そこで濁すような男なら怪しいですが。
    もちろん、付き合ってほしいって流れになったら普通に交際成立だよね。

• 何言ってんだか

本気で考えてくれるなら嬉しい、って、正にその言葉が二人を繋ぐ言葉じゃないの?
    それが言えれば、直ちに世の中はグルグル動き始めます。
    後は、変なフライング無しに、お互いの気持ちをしっかり確かめ合って、進めば良い。
    とても古典的で美しい恋愛だと思いますよ。

• モヤモヤするくらいなら、何故その場で訊かない?

自分だったら「軽い女」だと思います。

交際の言質を取られずに、キスできる女は
    「押せば簡単にやらせてくれる」認定です。

後になって「私たち、付き合ってるんだよね?」と訊かれたら
    「別に、最初からそんなつもりないけど」と言って去ります。

向こうだって何も言わずにさせてくれたし
    楽しんでたんだから、その時点でお互い様だし
    それ以上のことを求められてもねー

結婚する相手は、それなりに貞操観念なきゃだめだろ。

• mimiさんありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ありません。

あれから特に進展なしです…
    シフトもなかなか一緒にならず、お互いLINEもしないので…

一度だけ泊まり明けで帰りが一緒になりましたが途中まで一緒に帰った位です。
    電車の中で「また一緒飲みに行こう」と言われたのでタイミングが合えば行けると思うのですが…

職場ではお互い普通に接しています。なんとなくですが2人きりになりたいのかな?っていう雰囲気は出してくれるのですが、職場も常に誰かいたり、狭い空間なので…

何もしない私もどうかと思いますが、なかなか話す機会もなく、不安になりつつあります。。

• 柿の実さんありがとうございます

あれから特に進展なしです。。
    シフトもなかなか一緒にならないですが…

お酒を飲んでない状況でも「また一緒に飲みに行こう」と言ってくれたので行く気は持ってくれているのだと思いますが…

一人だけ、信頼できる職場の先輩にちょこっと相談しているのですが、
    「えっ?!あの○○くんが個人的なお土産??」 「あの○○くんが女性と2人でご飯食べて帰る?!」
    と言っていたので軽かったり、チャラいとかはないのだと思います…

• はっかてーさん、ありがとうございます

私もそのイメージがついてしまったな…と感じています。。

• 遊びかなあ

好きとか付き合って欲しいとかそんな言葉はなかったんだよね?
    ただ、その場の雰囲気でキスをしただけだよね?

もし、彼が本気でトピ主さんのこと好きなら、まずキスをする前に気持ちを確認するはず。
    それもせず、そういう行動するような男は、信用出来ないね。

女慣れしてると思う。

彼にはっきり自分のことどう思っているのか聞いた方が良いよ。
    なんか、うさんくさい。

• 今度誘われたら

「彼女にしてくれるなら行きます。」って言っちゃえ!
    もうここまできたら、トピ主が賽を振った方がいい!

おばちゃんは、「なんだかいい感じ」だと思うけどなぁ。

• 皆さまにご報告です

今日、お互い休みだったので飲みに行ってきました。

飲みの後にショッピングモールでの屋上庭園みたいなところで涼んでいるときにまたキスされそうになりました。

皆さまのアドバイスにもあったので、「なんで付き合ってないのにキスしなきゃいけないのー??」と言っておあずけ?状態にしました。

その後、相手が一呼吸おいてから「職場が一緒で緊張するけど…付き合って」と言ってもらえました!

今日までとても不安でしたが、嬉しい&安心できました!

本当にありがとうございます!!

また付き合っていく上でここに相談しに来るかもしれませんが、その時は懲りずによろしくお願いします。

重ねて、本当にありがとうございました!