現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

肥満細胞症 色素沈着 携帯からの書き込み

おうまえ
2019年6月19日 2:48

はじめまして。私は、17歳の高校3年生です。3歳くらいのときに肥満細胞症というのになり、全身にかけてかなりの湿疹の跡が残ってしまいました。医師からは10歳くらいには治ると言われていたのですが、未だに治らず、最初に比べて薄くはなったのですが、消えません。首のところにもあり、普段の服装では首が隠れるようなハイネックのものや襟付きの服しか着ていません。かなりコンプレックスで肌を見せることができません。同じような悩みを持ってる方で色素沈着を治すためにしていることや隠し方などわかる方いませんか?
教えてほしいです。お願いします。

ユーザーID:3277900230  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
色素沈着改善
雪小花
2019年6月20日 21:10

私は疥癬という皮膚病で皮膚科に通っています。
皮膚科で塗り薬を処方していただき痒みがとれ
だいぶ綺麗になってきたのですが
掻きむしった跡があり、かなり色素沈着を起こしている部分があります。

夏だし、恥ずかしいので皮膚科の先生に相談したら
シナールとハイチオールという飲み薬を処方してくださいました。
ビタミンC配合のお薬と湿疹跡に効くお薬のようです。
飲み始めてまだ数日ですが、早くも効き目が出てびっくりしているところです。

市販のしみに効くサプリを飲んでいたのですが
そんなの比較にならないほど効き目があります。
(現在は市販のサプリは飲んでいない)

私の通っている皮膚科は美容皮膚科もしているところなので
すごく女性の悩みに寄り添ってくれます。

「皮膚科・美容皮膚科」と表示している皮膚科を探して受診してみてはどうでしょう。
私の場合、健康保険が適用されましたので
市販のサプリより低価格で処方されました。

ユーザーID:6563913924
 


現在位置は
です