スーパー銭湯で働く女性の気持ちとは

レス63
トピ主のみ1

キタカゼブラック

男性発

このトピのレス

• スーパー銭湯には勤務していませんが、心情的にはBですかね。
    仕事と割り切り、なるべく目に入らないようにします。

お金払ってでも男の裸をみたいと言う女性はそういないと思います。
    いたとしても筋肉美などじゃないかと。

• 現在、働いています

40代後半の女ですが、町の日帰り温泉施設で働いています。1時間おき位にトイレ、脱衣所、お風呂場を見廻りし不備直しや、簡単な清掃をしています。勿論、男性の方へも入ります。
    経験者から言わせせていただくとBですね。
    みみこ様のレスの通りだと思います。
    申し分けありませんが女性が男性の風呂場に入って作業するのが男性にとって嫌だという気持ちがあるという事は、正直、そこまで考えて仕事はしていません。

• 人生楽ありゃ苦もあるさ

スーパー銭湯で働いている50代、勤続年数10年です。10年働いている身としてはB以外にありません。
    入社した当時は男性風呂での作業が嫌でたまらなくて何度も辞めようと思い先輩達に相談したら、慣れれば大丈夫だから、もう少し続けてみたらと言われ、自分で期限を決めて、じゃあ、あと一ヶ月、様子を見て気持ちが変わらなかったら辞めようと思い、そんな事の繰り返しで10年経ってしまいました。結果、先輩達の言う通り、慣れたら何とも思わなくなりました。勿論、いちいち男性の体など見ていません。チャッチャと仕事をしているだけです。
    ただ、いくら慣れても、50代になっても、男性風呂での作業は嫌だなぁという気持ちはなくなりません。
    決して楽しい仕事ではありませんが、楽をしてお金は貰えないと思って働かせてもらってます。これからも、体の続く限りこの仕事を続けて行くと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧