習いごとでのトラブル

レス6
(トピ主1
お気に入り38

家族・友人・人間関係

ayu

レス

レス数6

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続き

    続きが遅れてすみません。沢山の貴重な意見ありがとうございます。有り難く受け取らせて頂きます。

    Aちゃんの親には双方の話聞かないと今後の対応は出来ませんと強く言い、渋々了解しては貰いましたが、それでもみんなに話をしたら多分うちの子はもう習い事に行きづらくなると言われました。

    高学年の女の子なんて自分の都合の良いようにしか言わないし、本当のことなんて言わないと捨て台詞のようにも吐かれましたが、気にしないことにしました。

    確かに難しい年頃ですし、そういったこともあるかもしれませんが、話を聞く前から本当のことなんて言うわけないと決めつけて良いのでしょうか?
    嘘をつく可能性は100%ではないと思いますし、まずはBちゃんの話を聞かないといけないと思ったのでBちゃんと別室で1対1で話をしました。

    Bちゃんは、話しかけられていないし無視もしていない。と言っていたので、もしそうだとしてもAちゃんが悲しい思いをしていたら謝らなきゃいけないと思うと話したら理解してくれました。
    翌週にはAちゃんに手紙を書いてきてくれて、嫌な気持ちにさせてごめんね。次会った時は喋って仲良くなれたら嬉しいと綴ってありました。

    それをAちゃんと保護者の方に渡したのですが、こんなこと本当に思ってるなら無視なんてしないと納得して貰えませんでした。

    本当に思っているかどうかは本人にしか勿論わかりませんが、こちらも監視を強化していきますし、今後仲間外れのようなことがあれば次はBちゃんに退講をお願いしますと言いました。

    又Bちゃんの保護者の方にも同じように話をしました。(和を乱す行動があれば退講になりますとも話しました)Bちゃんの保護者の方には謝罪を頂き、納得して貰いました。

    自分なりには誠意を持って対応したつもりなのですが、AちゃんとAちゃんの保護者の方に納得頂けていないようなのでモヤモヤしてしまいます。

    ユーザーID:2877323599

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧