つわりで何も出来ない

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

2ヶ月

2ヶ月でつわりが酷くて妊娠が分かってから家事が出来ていないことを指摘されます。朝と夜も働いていてすごく感謝しているのですが身体がついていきません。動けば吐き気が襲ってきてついついえづいてしまいます。オェっと声を出すとこの吐き気がわからない人からしたらうっとうしくなってくるのでしょうか?何か食べれる物をと旦那も気を使ってくれてますが本当に食べれる物が今見当たらない状態です。
ごめんねと謝ることしか出来ず最近では働くのもバカらしくなってきたし、生活のリズムとかご飯の食べるタイミングも狂うからもう1人でご飯食べます。と言われました。もっとしんどいのを我慢して働いて貰ってる分動くべきですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 8か月まで吐いてました

私は妊娠判明から8か月まで匂いがダメで、
    シャンプーや石鹸の匂いでも吐いてました。
    だから、お風呂はいるのもビニール袋持って行ってました。

夫が、気を使ってコンビニで買い物してきてくれると
    コンビニのから揚げやおでんみたいな匂いが服に付いていて吐くので
    帰宅したらすぐ別室で着替えてシャワーを浴びてから
    私が寝てる部屋に顔を出す。でした。

妊娠中10キロ痩せました。

一緒に産婦人科の検診に行ってDrから説明してもらうしかないのかな?

でも、
    >最近では働くのもバカらしくなってきたし、
    >生活のリズムとかご飯の食べるタイミングも狂うからもう1人でご飯食べます

一人で食べるのは結構ですが、働くのが馬鹿らしいってやばくないですか?

ちゃんと入籍してる?
    まさかデキ婚で生活費もままならない?
    それだと、赤ちゃん産まれてきて大丈夫なのか心配・・・
    ご両親に相談してください。

• トピ主です。

有難うございます!!
    そぅですよね。再婚してから1人目の子供です。。
    ため息など身体の辛さを表に出すとこんなけ考えて気ィ使ってるのにため息疲れたらもぅどうしていいか分からないと言われました。。。
    私も好きでこんな吐き気と戦ってる訳では無いので正直本当に悩みます。つわりは治まる気配もないので。。。
    本当にその通り!気を使って唐揚げなど食べれそうな物を選んで買ってきてくれるのですが全て今受け入れられない状態でやっと飲み物を流し込んでる感じです。
    旦那のご飯も家事が苦痛で今は本当にきついと自分を甘やかしてるのか、出来てないんです。。。
    こんなに働いてもため息つかれるの?って問いかけられると、本当にどこまで言って良いのか信じて無いんだろうかとか悪い方にばかり考えてしまいます。。。

• すごい

>気を使って唐揚げなど食べれそうな物を選んで買ってきてくれるのですが全て今受け入れられない状態で

そりゃそうですよね。
    なんでつらい時に唐揚げなんて買ってくるんでしょうか。
    不思議な感性のご主人ですね、コンビニ大好きな方なんでしょうか。
    その辺りの再教育も必要かもね。

• 頑張って!

私もひどい悪阻で、ほぼ入院して点滴か実家で過ごし、
    ガリガリの妊婦でした。
    おまけに下の子は早産で2か月入院。散々でした。
    でも夫は悪阻で苦しむ私の背中をなでてくれたり、ご飯が作れなくても文句は言わなかったです。
    子供が生まれてくるのが楽しみだったからです。

男の人は生まれてこないと実感がわかないとは思いますが、悪阻で入院する人もいることも知ってほしいですね。
    頑張ってくださいね!

• 私もそうでした。

最初の子の時は水さえ吐いて、トイレまではハイハイして行ってました。
    母はとても心配していましたが何も出来ず、ただ見守るだけ。
    1日に何回も布団とトイレを往復するだけ。
    全身が鉛のように重く、本当に辛かった記憶があります。

今は妊娠初期の妊婦さんむけのサプリがあるから飲んでおいた方がいいのかも?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧