• ホーム
  • 男女
  • ドン底(SNSをブロックされ関わらないでくれと言われた)

ドン底(SNSをブロックされ関わらないでくれと言われた)

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

BonBon

私は、約4年間彼氏ではないけれど彼氏のようにいろんな所に行ったり、旅行にも行き、休みさえあれば一緒に居るといった彼氏もどきがいました。1週間前に、SNSを急にブロックされました。毎回、喧嘩になる、、というか一方的に怒ってブロックされてはあっちから戻ってくるという繰り返しでしたが、今回は何かいつもと違う感じがしました。
SMSで怒っている原因が分からず、何かした?と聞くとお互いの為にももう関わらない方がいいと言われてしまい、気まずい関係にはなりたくないからご飯に行かなくても友達でいようと送ると、会うことはもうない、さっきも言ったけど関わらないでくれときました。ボロボロ涙がとまりません。4年も一緒に居たのでこんなに簡単に終わってしまうのかと、私が悪いのは承知です。彼氏でもないのですから、何も言えないのは分かっていますがとても悲しくなりました。
元に戻りたい。正直な気持ちです。私にとって、心から大好きな人でした。いつもみたいに戻ってきてくれるでしょうか、どうしたら連絡とれるでしょうか、元に戻りたいそれだけです。。連絡とれなくなって2週間になります。SNSはいまだブロックされたままです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

「私が悪いのは承知です」ってなんで?そんなに毎回あなたが悪くて喧嘩になっていたの?それと「彼氏でもないのに」って例えそうでもその切り方は酷いでしょう。
    友達間だっておかしくないですか。

以前からそういうことがあったということだし、何もない時(彼の機嫌のいい時)は楽しかったんでしょうけど、そうじゃないと爆発する、性格にやや難ありの男性だったのでは。ほんと一体あなたは何をしたの。

仮に彼女でもできてあなたと切らなきゃいけなくなったとしても、その切り方はないよね。
    ちゃんとその旨話して、ありがとう、さよならって優しくて誠実な人間ならしますよ。

「今回は違うような気がする」とありますが、また戻ってくるんじゃないの。
    そんな気もしますけど、正直、戻ってこないほうがあなたにとってはいいように思えますね、第三者からすると。
    ブロックしたり戻ってきたり、そうやって相手を振り回す人間は好きじゃないです。

• 彼女が出来たのでは?

誤解されるような事をしたくないのだと思うけど。

元に戻るって言ったって、大した関係でも無いし。
    彼氏でもない、友達もお断り・・・

諦めましょう。

• 自分が悪いんならしょうがない

自分が悪いと自覚しているなら、相手の対応を甘んじて受ければいい話で、
    そうなりたくなかったならば、そもそも相手に合わせていくことが必要
    だった、というだけの話でしょう。

自分が考えなしのまま、相手に悪い事を繰り返し、挙句に「もう関わら
    ないでくれ」と言われてから思い知る、というのではまるで子供のような
    もので、話にもなにもならない。

元に戻りたいですと言ったところで、相手はもうウンザリなのでしょうから
    どうしようもないと思いますが。

今後は、ちゃんと相手の事を考えて行動し、「自分が悪い」と思うような
    ことは最初からしない、という事を心がけるしかないでしょうね。

• うーん・・

何故主さんだけが悪いのかは分かりませんが、おそらく彼はやっと本命の女性に出会ったのでは?

今まではお互いに都合が良く、暇つぶし相手のような主さんとの関係ではなく、本当に逃したく無い女性が現れたので身辺整理をしたのでしょう。

また主さんも実際交際してないのに4年もそういう関係を続けるのが不思議です。

• 曖昧な関係は...

あなたにとっても彼にとっても良くないと思います。

表面上は「友達」を装っていても、あなたには恋愛感情があると思うんですね。
    たまに彼女気取りな部分が出てしまうんじゃないでしょうか。
    彼にもあなたのことをあなたと同じくらい好意があったのなら、とっくに恋人同士になっていたはずですが、そうじゃなかったわけで。

おそらくですが、正式にお付き合いしている女性がいるんじゃないでしょうか。
    所詮、ネットでの出会いなんて殆どが希薄です。
    付き合ってもいないのに男性と旅行なんかに行ける女性、誰が真面目に恋愛対象として考えるでしょうか。
    単なる遊び友達だとしても、私が男ならいつでも切れる存在になると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しょうがない

4年も曖昧な関係を続けて平気な男性なんてロクなもんじゃないです。
    今は辛くて悲しいかもしれないけど、きっとあなたも後で冷静になったらわかると思います。
    他の男性に目を向けて見てください、合コンとか予定をいっぱい入れて忙しくしましょう。
    一番いいのはバイトしたり、ボランティアすること。

そういう風にしてるとね、むこうからしれっと連絡があったりしますよ。
    でも悪いことは言わない、その彼はダメ。
    あなたをきちんと愛してくれることはないと思うよ。

• 元に戻るのは無理

彼に本命の彼女ができたのですよ。
    寂しさを紛らわす都合の良い相手(トピ主さん)が不要になったのです。

4年も付き合いがあって彼女になれなかったのですから彼にとってトピ主さんは生涯付き合う相手ではなかったのです。

正式なお付き合いでもなかったのにまだ友達として繋がっていたいというトピ主さんは非常に重い相手です。
    大切な相手ができたのなら切りたくて当然です。

もし戻ってきたとしてもトピ主さんが都合の良い相手であることに変りはないです。
    彼女にはなれないし結婚もあなたとはしないでしょう。
    不毛な付き合いにピリオドを打つことをお勧めします。

• 家に行った、関係者に会った←これが無いなら、騙されてたかも。

私に、独身と名乗った男が既婚だったことがありました。

このトピを読むと、4年間も関わり、確かに彼氏もどきに旅行とかしてますが、関係性は、彼氏でも彼女でもない。
    端から見るとカップルであれ、交際合意してない以上、「僕たち、付き合ってないよね?」と言われれば深追いできない、脆い自己責任の関係性ですよね。
    SNSブロックにSMSの文字やり取り。
    ネット時代だから、電話で話すとか家に行くとかは無いと言われればそれまでですが、既婚で妻にバレた可能性もゼロじゃないように思います。

• あ〜

BonBonさんはちょっと拗らせちゃんですかね。
    臆病というか…。

彼氏もどきで恋愛ごっこが心地よかったのでしょ?
    彼が友情から一段上がろうとしたら、
    そんなつもりないから、って言ってそう。

4年か〜。長いよね。
    彼疲れちゃったんだと思う。
    戻って来るとしたら、
    人として、男性として大好きだと言わないとね。
    あ、もし男性として好きじゃないなら、

もう解放してあげて。

• 仕方がない。。

お互い、男女として、責任の無い都合の良い関係を続けてた訳でしょ?

男女関係無しに、純粋に親友だった訳ではないよね??

なら、片方の都合が悪くなったら、終わる物だもん、しょうがないよ。
    それが利点なんだもん。

多分、正式な彼女が出来たんだと思うよ。

• 4年間も

休みは一緒に過ごしているような関係で、
    恋人にはならなかった。
    それが全てじゃないでしょうか?
    「毎回ケンカになる」という事は相性も良く無さそうですし。

一方的に怒るという事はないので、
    あなたには原因が分からなくても毎回何かやらかしてしまっていたのでしょう。
    会うのが嫌になるほどウンザリしてしまったんじゃないですかね。
    元に戻りたいは、無理じゃないでしょうか?
    また戻ってくるという可能性はゼロではないですが、
    あなたから出来ることは何もないです。

• 自分を大切にして

残念だけど、便利に使われていただけですよ。
    都合の良い相手。4年間もそんな関係を続けて一度も付き合おうってことにならなかったんでしょ?
    あなたの好意を知っていて、利用されただけです。

彼氏もどきに、好きな子ができたんじゃ無いですか?
    だからあなたの存在が邪魔になった。
    もう、ここまでされて追いすがるのやめましょう。少しはプライドを持って!
    その彼氏もどきのことはすっかり忘れて、自分を大切にしてください。

• 冷静になれ

トピ主さん、冷静になろう。
    そんなちゃんと話ができない男性とこれからも一緒にいたいですか?本当に??

>私が悪いのは承知です。

これは理由があってそう言ってる?それともよく分からないけど私かも?ってこと?

いずれにせよ、4年間彼の何を見てきましたか?彼はトピ主さんとちゃんと向き合ってくれましたか?いきなりブロックしては戻ってくるを繰り返すような彼と安心して一緒にいれますか?

>4年も一緒に居たのでこんなに簡単に終わってしまうのか

長ければ関係が強くなるなんてことないですよ。相手によりけりです。10年でも簡単に終わってしまう関係だってある。4年間に一緒に強い関係を築くことができなかった、それだけです。

今はただ執着しているだけ。元に戻りたいとのことですが、どうなんでしょうかこの彼は。新しくちゃんと向き合ってくれる人を探した方がいいと思いますけど。戻ってきたとしてもまた振り回されておしまいになりそうです。都合のいい女になってはダメですよ。

• スマホから一旦SNS削除しましょ

私も過去に似たようなことがありました。
    彼氏もどきの人と関係を持って、ある日突然関係を切られてブロック。
    何が起きたんだろう?と気になって仕方ないですよね。しかもSNSもブロックされているとなれば尚更のことです。

でも、離れていった人のことはあれこれ考えても無駄。
    一旦SNSをスマホからアンインストールしましょう。
    SNSが入っていると彼の事を無意識に詮索してしまうと思うので。
    SNSがなくても連絡してくれる友達がいることに気付かされますよ。
    その子達との時間を、今は大切にしましょう。

そして、あともう一つ。
    彼氏もどき(ここ大事)の男とよく旅行に行けましたね…
    喧嘩してブロックされて再びフォローされ…の繰り返しとのことで、
    彼に振り回されてたんじゃないかなーと思います。
    トピ主さんの気持ちが上手く利用されていただけ。
    このままズルズル訳の分からない関係が続いていくより、ここですっぱり切れて良かったと思いますよ。
    以後、こういう男のカモにならないようにしましょーね

本とか映画でもいいから、女性を大切にしてくれるイイ男の勉強をしましょう〜男を見る目を養いましょうね。

• 曖昧な関係には期待しない事

4年間、彼氏もどきだけど彼氏じゃ無かった。
    それ完全に「都合のいい女」ですよ。
    身の回りの世話をしてくれた要求も満たしてくれて、暇がつぶせる。
    でも彼女にするには物足りない、体の良い家政婦。

だから簡単に捨てられたんです。
    はっきり言いますよ、あなたは利用されて捨てられたんです。

その対応だとおそらく本命の彼女が出来たのでしょう。
    だから貴方は不要どころか「邪魔」な存在になった。
    ひとかけらの情けも無く、貴方をポイ捨てする男ですよ。
    そんな男の何処が良いのですか。

「彼女ではないので何も言えない」
    自覚はしておられるようですね。
    では何故4年もその状態でいたのですか?
    「いつかは彼女になれる」と期待していたのなら、おめでたすぎです。
    曖昧な関係は長く続けば続くほど、正式なものにはなりません。
    あなたはそれを自覚して、彼に問いただすべきでした。

前に進めなかった貴方の負けです。
    時間は帰ってきません。諦めて次に進みなさい。

• 都合の良い女扱い

きっと新しく女性ができたんではないですか? 結局、恋人にならなかったのだし、美味しい部分だけで付き合うとデメリットもあるということです。 仕方ないけど、諦めるしかありませんよ。今度はきちんとパートナー誓約書作るか、結婚するのが一番良いかもしれませんよ

• 推測ですが

本命の彼女と付き合う事になった、他の女性と正式に婚約した、或いは…元々既婚者で単身赴任だったけどその状況が変わった、とか奥さんにバレそうな非常事態になったとかですかね?

もうこれ以上関わろうとしない方がいいですよ。余計に惨めな思いをするだけだと思うから。

• 新しい出逢いはあるはずです

いきなり結論から言ってすみません。彼は戻って来ないと思います。また、文面からでは、詳細は分かりませんが、戻って来ない方がいい男性だと思います。

仮に戻って来たとしても、貴女は暇つぶし、新しい彼女ができる迄の繋ぎだと思います。辛口言ってすみません。今は、好きな音楽聞いたりゲームでも映画でも見て、心が癒やされるのを待ちましょうね。

何か興味がある習い事や資格の勉強するのもいいと思います。自分を磨けば、そういう男性が現れます。淋しさを紛らわすために、チャラ男にはくれぐれも引っ掛からないように。

素敵な男性に廻りあえるといいですね!

• そもそも

SNSでしか連絡が取れないような相手でしょ。
    仕事や自宅どころか携帯すら知らない・教えないのは、既婚者か本命彼女と同棲中か、トピ主のようなキープが沢山居たのか。

どっちにしろ、執着しても良い事があるとは思えません。
    むしろ新しい相手と楽しく過ごしてます投稿を連発したら、すぐに向こうからコンタクトしてくるだろうと思う。

なのできちんと交際してくれる相手を探すのが一番です。

• 本命彼女のさしがね

本命彼女に主さんの存在がばれて整理させられたんですかね。
    たぶん本命彼女ともめたらまた向こうから連絡あるはず。

• もうしばらくこのまま待ちましょう

あと二週間もすれば大分冷めてくるだろうから
    とにかく現状維持。どうせ大した男じゃないよ。

一時的な熱病だから、放っておいた方がマシ。
    下手に画策すると拗れるよ。静養第一。