彼氏の趣味に合わせるのを辞めたいがしかし…。

レス2
トピ主のみ0

女子大生

男女

付き合って半年の彼の趣味はとあるカードゲームで、相手がいなければなり立たないものです。彼と共通の趣味がなく、一緒に楽しむものが出来たらなとずっとつきあっています。

しかし半年続けてもハマりません。彼はかなりの熱量で温度差があります。無理ならやめてもいいとは言ってもらえますが、私と一緒にやりたい気持ちは強いようで、私が楽しめるよう彼は必死に頑張ってくれます。なぜ熱中できないのか?叱られることもあります。もっと理解し、勝ち負けがあるので、勝てるようになれば私もハマるかもと思い頑張ってきました。

彼も無理しなくていいと言ってくれていて、いやならやめればいいだけなのでしょうが…。私たちの軸はそのカードゲームです。毎週末私が彼の家に泊まりに行くのですが、2人で過ごす時間のほとんどはカードゲームをするかカードショップを見に行くか。たまに遠出するのですが、それはすべてそのカードゲームのイベントのため。会話はほとんどそのカードゲームのこと。

私は趣味も無く、彼の趣味のため連れ回されるのは全く苦ではありません。そのカードゲームを自分もやることが苦痛です。ちなみに彼は他に趣味がなく、そのカードゲームのためでなければ絶対お金は使いません。(遠出などもしない)

この状態で私がやめると、2人で過ごす時間にすること、日常話すことが空っぽになる気がします。また彼は相手を探すことになり、他の女性との出会いや私が放ったらかしにされるのではと不安が尽きません。少し話がそれますが、彼はかなりイケメンなのに対し私は一般的に不細工で5歳年下、料理などもできず彼女としての取り柄がありません。彼にとって私といるメリットが見当たらず常に不安な中、唯一趣味につきあってあげているというポイントがあったのです。

彼の趣味につきあうことを辞めるべきか否か、皆さんがこの状況ならどうするか、是非聞かせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 教えてもらったら

勝ち方と、負け方を。

彼が的確に教えられるなら、

共通の趣味に成ります。

もし教えられなかったら、

貴女の不安が的中します。

• それは、「趣味トモ」じゃないかな?

彼はカードゲームが一番。なんだったら、唯一無二。

そのゲームをやめたら彼とは終わりになるかも?
    ということは、トピ主さんは恋人じゃなくて、趣味のお友達ですね?

彼の趣味に合わせる・合わせない、問題はそれどころではない印象です。
    トピ主さんが彼に愛されているのかどうかが、疑問です。

魅力的な女性になるために、危機感を持って、自分磨きをはじめませんか?
    以下は、提案です。
    もし気になる項目があったら、取り入れてみてください。

・趣味を持つ。
     極めなくていいです。「これが好き」レベルでけっこうです
    ・彼がいない時間を、独りで楽しみます。
     テレビでも音楽でもいい。彼以外の「私が好きなもの」に気付いて下さい。
     雑談で語れるくらいの意識、記憶をしておきます

・彼に、自分から「話題」を提供してください
    ・日常生活において「ネタ探し」の努力をし、脳内に貯めておきます
    ・ひょんなきっかけや、話の流れなどから自然に、ネタを披露します

・生活や脳内のすべてが「彼」一色は、意識的にやめます
    ・彼よりも、友達・家族・仕事・趣味・自分を優先できますか?

・外見で上下を決める価値観は、彼にとって「つまらない」かも
    ・料理は「できない」のではなく、「していない」のです。
     意識がまったく違ってきます
    ・彼が喜ぶことを「してあげよう」精神に比重をかけます

・自分を偽らない勇気
    ・自分に無理を強いない優しさ

・彼がいてもいなくても変わらない、自分の価値に気付くこと

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧