• ホーム
  • 男女
  • 二股され酷い振られ方をしましたが忘れられません

二股され酷い振られ方をしましたが忘れられません

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

せん

6年半付き合い同棲中の彼に二股されて振られました。付き合って5年目彼も就職し社会人となり、そろそろ結婚を見据え今年から同棲する運びとなりました。同棲の為私は仕事を辞め、彼の職場の近くに転職しました。

2ヶ月経って彼は職場の研修で出張に。行くまでは普通でお土産も買ってくるねと言っていました。しかし研修中大事な話があるからと電話が。彼女がいるから別れてくれと一方的に振られました。考え直してと伝えても、もう決断していて考えても意味ない、返信がなければ連絡を断つとまで言われました。
その後家に帰って来ず。翌日彼女にLINEを監視されてるからメールで連絡をとのこと。家はお金をおいていくから出て行くとの要件だけ。

何とか話す機会を作り、彼は昨年9月頃から好きな人ができ、私に対する感情も薄れて安心感はあるけど情なんだと。12月頃より別れようとしたが別れを切り出せなかったと。3月わたしと別れたと嘘をつき二股相手と付き合い始めたと。研修には二股相手と行っておりそこで私との関係がバレ、その子を失いたくないために私に電話で別れを申し出たようです。

監視している二股相手が彼のLINEを使って私に別れるよう文を送ってきたり、連絡を絶たせようとしてきたようです。きっぱり別れてくださいと言われました。もう何言っても無理だと感じたので今までのありがとうとごめんねを伝えて終わりました。

1週間程度経って未だに現実が受け入れられなく別れが辛いです。引っ越さなければならないですが何も手がつけられません。付き合いの長さ関係なく大切で大きな存在です。大好きです。時間経ってないからだと思いますが忘れることなんてできません。

焦ってもどうしようもないとは思うのですが、連絡をあまりしない方がよいでしょうか。頭の整理がついておらず汚い文章で申し訳ないです。彼と戻れるためにはどうしたらよいか何かアドバイス、ご経験があれば経験談頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 酷い男ですよ?

仕事もやめ、家も越して、あとは結婚するばかり。

といった状態になってから、二股!
    あり得ないでしょう。

そりゃあ、結婚するまでは、法的拘束力は無いかも知れません。
    でも、そのタイミングで好きな人が出来たのなら、少なくとも「同棲」を先のばしにすることは出来たはず。

あなたのこと、ちっとも考えてませんよ?

法テラスで相談してみてください。

一方的な婚約破棄で、慰謝料請求できるレベルですから。

そんな男と一緒になっちゃいけません。
    もし、よりを戻せたとしても、結婚するとき、出産するとき、なにか大事なことを決めるとき、(ああ、同棲決めたあとで二股しやがったな、この男)と思い出すことになります。

今はつらいでしょうが、振られて正解。

トピ主さんには、もっとふさわしい誠実な男がいますよ。

• まだフラられて二週間なら

混乱していて当然ですよ。

「絶対に忘れられない」「こんな目にあわされてもまだ好き」
    というのも当たり前です。
    まだ心が現実を受け入れていないんですから。

トピ主さん、どうしたいですか?
    恋愛関係であって夫婦でない以上、片方が「別れたい」と言ったらそれを受け入れなければなりません。
    「受け入れられない、絶対に別れない」とゴネると、ストーカーになります。

なので、とりあえず何も考えずに今の家を出ることから始めるしかないです。
    もし一人で引っ越しするのが無理なら、お友達に頼りましょう。
    つらい時こそ、友達は力になってくれるものです。

それでもむりなら、彼に「一人で引っ越すのは無理。手伝ってくれないと引っ越せない」と連絡しましょう。
    彼は今の彼女と一緒にやってくると思いますし、その際に彼と彼女の2人にどんなひどい事を言われたりやられたりするかわかりませんが、そういうひどい目に合わないととても動き出せないなら、彼に伝えてはいかがでしょうか。

もしかして、「お金を送るから、引っ越しラクラクパックに申し込んでさっさと引っ越して」と言われるかもしれませんが、いっそその方が気楽ですしね。

そうやって、やるべきことをやって、とりあえず自分の人生を取り戻すための生活の土台を作ってください。
    あなたの人生はあなた自身のものです。彼がいないと成り立たないわけじゃないのですから。

正直言って、たかが同棲のために退職や引っ越しをしたのは、浅はかだったと思います。
    彼は本音ではあなたと結婚したいと思っていなかったのですから。もし結婚したいと思っていたら、さっさと籍を入れて式を挙げていたはずです。
    そういう意味では、あなたにも今の事態を招いた責任があります。

他人の心を縛ることはできません。これからはもっとご自分の人生を大切にして下さい。

• 元には戻らない。

元に戻りたいという気持ちはわかるけど。
    忘れろとは言いません。
    でも今は現実をしっかりと受け止める努力をしましょう。

元に戻ることはそんな簡単なことではないです。

まずはあなたのこれからの人生を考えてください。
    仕事、住む所を探すことはあなたが生きていくための努力です。

元彼は今回はお気の毒としか言いようがありません。
    相手の女性を含めて、縁を切る方が賢明です。
    その女性はちょっと異常な感じがします。

どうぞ頑張ってください。

• 突然で辛いよね

>彼と戻れるためにはどうしたらよいか

付き合いが長くなって、彼はトピ主さんに愛情が無くなった、あるのは家族愛のようなものだと感じたのだと思います。
    そのため、最終的には二股で別れる事になった。
    残念ですが、もう、無理だと思います。
    仮に彼が戻ってきても、こんな優柔不断な浮気男を受け入れてはダメです。

今回の経緯も相当ひどい話です。
    12月に別れたかったのなら同棲なんてしなければよかったのに、トピ主さんを転職までさせて同棲。
    トピ主さんと暮らしているのに別な女性と3月に付き合い始めたって、あまりにもやっている事がひどすぎます。
    その上、まともな謝罪すらしてこない。
    私なら激怒する話ですが、トピ主さんは優しいですね。

今は辛いでしょうけど、いつか、この時別れて良かったんだと思える日が来ます。
    真面目でまともな男性はたくさんいますから、そういう人とお付き合いして結婚した方がいいです。
    彼は浮気を繰り返しますから、もう、忘れるしかないです。

• うーん。

>彼と戻れるためにはどうしたらよいか何かアドバイス、ご経験があれば経験談頂けたらと思います。

はっきり言うね。
    彼とは戻れない。
    彼はその二股相手の彼女を選んだのだから。
    彼はアナタよりその彼女の方が大事になったの。
    6年半長過ぎたね。
    アナタがいくら大切で大きな存在で大好きでも向こうはもうアナタを切ったの。
    一度気持ちが離れた男はもう戻らない。
    さっさと片付けて引っ越しなさい。
    あまりも何ももう連絡はしない事。
    これ以上惨めになりたくないでしょ?
    彼とは縁がなかった。
    もう諦めなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 先ず・・

昨年の9月から彼は二股でしょう?
    心変わりはあるとしても、主さんが仕事を辞めて同棲の為に引越しするような状況になる前にそれを彼は告げる必要があったと思いますね。

また研修に女性と一緒に行くって彼らが同じ会社なのでしょうか?
    数ヶ月の研修の為に彼女は仕事を辞めてついて行ってるのですか?
    もう、その辺からしてちゃんとした仕事をしてない人では?

主さんは彼と戻りたいみたいですが、こんな男性全然良く無いですよ。
    いい加減な嘘をつく、人の人生を狂わせる事にもお構いなし!

直ぐに立ち直るのは難しいでしょうけど、後々、別れて正解だった!と思うようになりますよ。

• 大丈夫

私も同じような経験ありました。5年付き合い同棲もし、遠距離恋愛になった際に浮気され、浮気相手が妊娠して別れました。お互いの両親にも挨拶済みで頻繁に会っていたし、相手の実家にも泊まったり、ご両親から私の職場にお世話になってますとの意味で、季節の果物等が贈られ、早くこっちに来て結婚してとも言われてたりもしてたので、本当に結婚するんだと思っていました。
    相手の女性が妊娠6ヶ月まで妊娠を黙っていた事や、その彼女から主さんと同じように別れてや連絡しないでと言わたりもしました。本当に地獄の様でしたが、結婚しなくて良かったと思いました。彼の実家は年商20億程の大きな会社を経営し彼が経営を継いだのですが、倒産したと別れてから数年後に新聞で見ました。私は、その時には今の夫と結婚して子ども授かる事が出来てました。因果応報じゃないけれど、浮気して妊娠させたり、あげく会社が倒産なんてした彼と結婚しなくて良かったと思いました。大好きだったけど、結局裏切られたわけだから。
    主さんも大丈夫!また幸せになれますから。時間薬です。彼と結婚しても、また浮気され不幸になってたはず。

• 私も半年前に同じ経験を…

途中まで自分の話かと思いました…半年前にお別れしたのですが、なかなか立ち直れず。お気持ち、お察しします。何より信じられないよね?トピ主さんは真面目にお付き合いして、彼を信じていたのだから…

私は30代後半、7年間付き合っていて、1年同棲した相手に社内に彼女が出来て、突然別れを一方的に言われました。違うのは、うち二股期間は1ヶ月程、私は彼と相談して仕事を辞めて無職中でした。アパートを出る出ないで揉め、元彼もその新しい女に色々言われていたようで散々な目に遭いましたよ。しかもバツイチ子持ちの相当な訳有女。彼が新しい女の家族と同居し始めたので、アパートに一人残され、それでも彼は戻ってくるなんてバカなことを考えていたのですが、悔しかったので彼も住まないアパートをそのままにして実家に出戻りしました。無職でアパートすら借りれなかったから仕方なく。

トピ主さんは彼と暮らすために転職までして引っ越しもしたのに…それに同棲する前にやめることだって出来たはず。彼ひどすぎますよ。お金を置いていくからアパートを出るとか、もっと話をすることがあると思う。それに、彼が優柔不断だからおかしくなるのですよ。私の場合もそうでした。なんで新しい知らない女に色々言われて彼が動くのか…でも彼が悪いのです。あなたのこと、全然大事にしていない!あなたは謝ることないし、悪くないよ!もう謝らないで、絶対に。舐められるから。

私も彼が誠実だから好きで、とにかく浮気なんて信じられなくて縋ったし、なかなか現実を受け入れられませんでした。だけどね、半年経ってようやくあんな男、別れて良かったと思えるようになったの。今はツライけれど、そんな男は絶対にやめたほうが良いよ、時間のムダ。

ただ、アパートの解約や引越し、不利にならないように、そこだけはちゃんとしてね。心から応援してます!!

• 前を向こう

別れるにしても、長くお付き合いしてんだから別れ方ってあると思う

他の女性が良くなっても、一緒にずっと過ごしたあなたにたいして最後の優しさや誠意って見せられたのではないかな?
    別れ際って人間性が出るよ
    辛いだろうけど彼氏とは別れて正解だよ
    今は辛い
    たくさん泣くだろうけど
    泣き疲れたら
    また前に進んで欲しい

大丈夫
    あなたなら大丈夫

• 先程レスした者です

ちなみに、この状態から元に戻る方法はないと思います。もう彼にはトピ主さんは見えていないの。戻りたいと言ってもどんどん嫌われるだけ。私もすごくツラかったです。予想されるのは、彼が強引に荷物だけ持って、何の責任も追わず、あなたと離れることだけだということ。

切り替えられないのはものすごくわかるんだけど、このまま彼に戻りたいとお願いしても、ますます状況は悪くなるから、やり直そうなんて考えず、別れをとりあえず受け入れよう。ただ、冷静にアパートのことをまず考えてほしいの、彼に好き勝手される前に。私も随分悩みました、周りの人にも相談しました。今の彼は本当にずるい彼になってて、もうトピ主さんの知ってる好きな彼じゃないんだから、きちんと考えよう?本当に大事なことなの。

まず、アパートの契約はトピ主さんなの?彼氏名義で借りてるの?トピ主さんだと彼は本当に逃げるだけ、彼氏名義なら新しい彼女もトピ主さんとの縁を切らせるために早く出ていけとなります。

トピ主さんはまだお若いんだと思うけれど、同棲するの時に彼のお母さんは会ったことあるかな?連絡先は知ってる?トピ主さんのご両親でもいい、彼と二人で最後の話をせず、荷物を全部運ばれる前に誰かに話してほしいの。二人で会話すると、絶対にトピ主さんが不利になると思うから、出来れば彼のお母さんとトピ主さんが先に話が出来たら。私は元彼のお母さんと仲が良かったから、彼に逃げ道を作らせず、最後は彼の思うようにはさせませんでした。じゃなきゃ、私本当にバカみたいにやるところだったんです。

だからあなたにもツライけれどきちんと今を考えてほしいんです。時間が経てば、なんであんな男と戻りたいと思ったんだろうと思う時が必ず来るから。それぐらいひどいことをされているのだから。

とにかく周りの誰にも相談せずに二人で決めてしまわないで、誰かに間に入ってもらった方が良いですよ。

• しっかりしなさい!

おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?じれったいですね。
    ここまで酷い目に遭わされた相手をまだ信じるのですか?
    あなたが望むように、彼と元の鞘に収まったとしても、
    同じことの繰り返しになるのは明らかですよ?
    お気持ちはお察ししますが、目を覚ましてください。
    そうして、新たな出会いを探すことです。

• すぐには忘れられないのは当たり前

>私に対する感情も薄れて安心感はあるけど情なんだと。

これが全てだと思います。潮時だったんじゃないかな。あなたの気持ちは揺るぎなかったんだろうけど。
    恋愛は片方が冷めたら終わりです。しょうがない。

連絡なんてしないほうがいいですよ。
    未練がましいしもう新しい彼女がいるんだからね。

ただ。結婚をする前で正解だったと私も思う。
    特に結婚は誠実な相手としないと苦労します。
    人間、何もない時にはわからない本性というのが、何かある時に露呈するもので、その彼の場合

>12月頃より別れようとしたが別れを切り出せなかったと。3月わたしと別れたと嘘をつき二股相手と付き合い始めたと。

ってね。最低だし信頼出来る男性じゃないじゃないですか。
    2週間じゃ心の整理がつかないのは当然。
    泣きたいだけ泣いて、過去を美化せずただ現実を受け入れ、未来に目を向けるしかないと思う。

仮に戻ったとしてどうですか。二股、嘘、、それのできた彼と安心して過ごせる?
    長く付き合っていたから一生添い遂げられる関係になるとは限りません。
    水際で何かが守ってくれたのかもしれないよ。

• 酷い男だね

戻る事を考えるよりも、彼の事を考えないようにした方がいいよ。

だって簡単に浮気をする男だったってことだもん。

6年もお付き合い、一方的にトピ主さんだけが結婚を考えていたわけではないだろうに。
    たぶん空気になってしまったんですよ。いて当たり前の空気になったのでしょう。

でも彼はそれに気づかずに、新しい方を選んでしまった。その彼女が気が強いから今は縛られている状態なのでしょうね。
    浮気男を懲らしめるにはこれしかないと思ったのでしょう。

私だったら彼に、
    なんか私が貴方と浮気したみたいになっているけど、先に付き合っていたのは私の方。結婚も見据えて同居したのでしょ?貴方も同意したはず。
    それなのに貴方は違う女に手を出して浮気。ひどい裏切りだよね

愛情が薄れたなら同棲しないよね?したなら別れてやったのに
    本当に最低な男だね。こんな最低な男願いさげ付き合って時間を6年も損した。
    6年の時間を返してもらいたいよ。
    浮気男とお付き合いする彼女は可哀想だね 彼女に頑張ってと伝えて。
    と恨み節を書いて送りますよ。

それならこっちからふってやった気持ちになるでしょ?
    戻ることは一切考えず、新たな一歩を踏み出すためにも、踏み出せることをしてみれば?

• 酷いやり方

結婚前の心変わりは仕方ないと思っています

しかし、彼のやり方はひどいですね
    その相手の女も同類です

こんな勝手者同志がくっついても
    いずれうまくいかなくなりますよ

その時、主さんの誠意を思い出し
    悪かったと思う気がします
    そんな、後のことはどうでもいいですが
    そのときまでに、彼以上の男性をみつけてください

今後の長い一生を考えると
    今別れてよかったのです

• 自分勝手すぎるでしょうよ

去年夏ごろに気になる女性が出現した
    去年12月に別れをきりだそうと思ったができず
    今年1〜3月?同棲スタート
    今年4月就職

>3月わたしと別れたと嘘をつき二股相手と付き合い始めた

同棲は今年からってことは、年明けて落ち着いた頃合いから?
    同棲スタートして数か月で、女性を騙して交際に持ち込んだわけね。

>同棲の為私は仕事を辞め、彼の職場の近くに転職
    たらればだけどね。
    いつも思うのね、なんで結婚前に同棲すんのって。
    そういうことをするから安い、適当な扱われ方するんだよね。
    男に面倒な手順を踏ませてからじゃないと一緒に暮しちゃ駄目なんだよ。
    特に職を手放さないとならないときは慎重にいかないと。

彼と話し合っての結婚前提でのアクションだったわけでしょ?
    転職だのをさせておいて、「ほかに好きな人ガー」だけで済む話か?
    婚約不履行で訴えてもいいくらいの話なんだけどね。
    親にも相談して、弁護士入れたらどう?

事前に、双方の親への顔合わせや挨拶などはしたの?
    せめて彼が女側の親へ挨拶と同棲承諾はもらいにきた?
    こういうことは二人だけの話にしないってすごく大事なことなんだよ。

まあ、自分の欲ばかりの最低の身勝手男なんでズルズル引き延ばさずに引いて人生やりなおしたほうがいいね。

しかし、その彼女もどうかと思うね。
    長く付き合って同棲までしている女性を押しのけてでもってあたりね。
    しかも別れたって自分を騙したのに、なんでまあ・・・こういうことができる男だってなんでわかんなのかね。

とりあえず、誰かを踏みにじって幸せってのはないよ。
    略奪できる女性ってのは傲慢だよね、自分はトクベツって思い込んでる。
    今は良くても、今度は自分がされるって思わないもんなんだろうね。
    根拠のない自信だよね。

• 大丈夫!

大変つらい目にあいましたね。お気持ちお察しします。

私もずっと昔ですが同じような経験をしましたよ!
    3年付き合って同棲していましたが突然彼に好きな人(新しい彼女?)ができ、部屋にその女性のものまで置かれて(二人の計画的なもの?)私はクリスマスの日までに出ていくよう一方的に言われました。

一気に未来が真っ暗に。何をしても気持ちは戻りませんでした。
    新しい恋のほうが新鮮ですから今思うと当然です。
    (やはり新しい職場環境に変わってから出会ったみたいです)

毎日毎日泣いてばかりでしたよー。
    いいお付き合いだっただけに信じられないのと辛いのと、食事も喉を通りませんでした。新しい部屋を借りる時も泣いていて不動産会社の女性の方に励まされながらお世話になった記憶があります。

新しい生活では荷物を開けることもできず、開けたと思ったら思い出の品々に苦しい思いをして、結局彼と二人で選んだものとかもらったものとかは捨てました。

それまで彼がいるのが当たり前だったこと、悲しみが大きいのは依存してたからだと思い、自分自身に打ち込みました。仕事、趣味、美容・・・新しい部屋も「彼」や「彼と私」ではない『私』の好きなものだけでいろいろ揃えました。

自分を好きになる努力をしたら数年後新しく好きな人ができましたよ!
    また恋愛ができるとは思っていなかったのでびっくりしました。

そして更に数年後には私を振った彼から連絡が・・・
    思い出すことすらなくなっていたので驚きと「いまさら何?」という思いがありましたよ。

その時、私の中で元カレは「二股した上にクリスマスまでにと追い出した冷たい男」と完全に過去の男に変わっていました。(連絡は潔く一切無視しました)

失恋を乗り越えた自分、今現在恋愛を楽しんでいる自分がいます。
    トピさんもきっと大丈夫!たくさん泣いて、すっきりしたら前に進も〜!

• 前向こう

戻ろうなんて思わないことですね。
    一度あっちに向いたら無理ですよ。
    ただし、あちらがうまくいかなくなったら寄ってくるかもしれません。

怒らないといけない場面なんですよ、怒るべき時は本気で。
    彼を憎んでいいんです。

連絡はしていいと思います。
    どうしてもしたいならね。ただし、弁護士にしてもらいましょう。

あのね、頭を冷やしましょう。
    どれほど酷く勝手なことをされたのか、あなたは被害者です。

冷めたとか、欠点を相手はあげつらうかもしれませんが、だから?です。
    この状況で、そんなこと程度で一方的に女を捨てることを正当化はできないんです。これは立派に訴訟案件です。

弁護士なんて立てたくないと思うなら、潔くさっぱりと引きましょう。

そして、復讐しましょう。
    一番の方法は「より幸せになる」ことです。
    できれば相手の手の届かない高い場所にいくことです。

それからね、結婚願望があるなら今後はダラダラ交際はしないの。
    人間の愛って4年で終わるんです、だからそこまでの間に公的な形に整えないと。
    年齢にもよりますが、2年が線引きです。
    はっきり意志を確認して具体的に動かないなら速やかに離れたほうが利口です。
    相手が都合を言ってくるでしょうが、時間がかかると思ったら引きましょう。

男で我を忘れたり、自分より男の都合を優先しすぎないことです。

何年つきあおうが、結婚しようが他人なんですよ。

そこは頭において、常に自分を守る意識をもって男性と関わったほうがいいです。
    今後は、二人だけの口約束で結婚前提の同棲なんてしない、相手に流されない。

• 同じような経験ありです

私の場合は同棲はしていなかったのですが、6年ほど付き合ってそろそろ結婚・・というころに突然別れをきりだされました。
    数日前まで全然普通だったのに、いきなり何年も前にしたすでに解決済みの喧嘩を持ち出され、こちらを一方的に咎めてきました。
    納得はできませんでしたが、頑なな態度に別れを受け入れざるをえませんでした。
    数日後、すでに新しい彼女がいることが判明。
    結局は乗り換えたいがためにこちらを悪者にしてきたのです。

そんな最低な男と縁が切れてよかったと思ってます。

トピ主さんの彼も最悪です。また、その彼女も異常です。そんな人たちと関わっていたら不幸になります。

今はまだ辛いでしょうが、美味しいものを食べ、音楽を聞き、外に出て、体を動かし、そんな日常を繰り返すうちに傷は癒えていきます。
    そのうち彼のことは全く思い出さなくなります。自分の人生の主役はあなたです。
    前に前に進んでいってください。

• 私なら嫌いになってしまいますが

トピ様は、こんな彼が今でも大好きなのですね。

大好きな彼は、もう他の人を選んだので、それなら大好きな人の為に諦めて去るしかないです。大切な存在なら、彼のためにもう連絡も取らない方がいいでしょう。監視している本命彼女がいるので、連絡したら迷惑になると思います。しつこい元カノは、新しいカップルには迷惑なだけです。

社内恋愛していたみたいだし、それだと結婚するのかなって思います。社会人になったら学生時代とは異性の好みも変わるし、気が変わるのは仕方が無いかもしれません。トピ様も結婚の約束していて、悔しいのなら婚約不履行で慰謝料を請求してもいいです。でも大好きで彼が大事なら、自分はつらくても黙って去るし、連絡取って迷惑かけるようなことはできないですね。もう前から情だけで愛情はなかったと言われているのに、戻れるわけないって思いませんか?

今カノと婚約とか結婚の話になりそうなので、しつこいとトピ様の方が訴えられる危険もあります。みんなの幸せのために、辛くても振られた人は諦めるしかないと思います。

トピ様もいつかきっと幸せになれますように。