義母との関係について

レス31
トピ主のみ2

rio

子供

このトピのレス

• トピ主さんが自分の希望を言わな過ぎるんだと思う

ここに書いてあることは思っているだけで伝えたことが無いって事ですよね?
    そりゃ、分かりませんよ。相手はエスパーじゃないのです。

>、「●●(旦那)が好きだから」となすのはさみ揚げの惣菜をスーパーで買って来ました。
    >旦那だけならスーパーの惣菜でも構いませんが子供に惣菜をあまり食べさせたくありません
    なら、言わないとね
    「子どもに惣菜は食べさせたくないので、手作りしてます。」とか
    「薄味でだしを取って作ってますので」とか
    「これ好きなんですか?彼がスーパーで選んでるの見たことありませんけど・・・?」とか
    気を使い過ぎず、真意が伝わる方法と表情が必要だと思います
    傷つけるように言う必要はないけど、何も言わないのでは、相手も予想して良かれと動くしかなくなります。
    小さいというより、察して欲しがり過ぎなんだと思う。
    御自身が姑になった時、全く言わない相手に良かれと放って置いたら、冷たいとか言われてビックリ!なんてことに、なりかねませんよ。
    何を望んでいるのかは人ぞれぞれなの。
    まずは、御主人に理解してもらえるように説明しないとね・・・トピ主さんの性格を

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧