• ホーム
  • 話題
  • 既婚女性が元同僚(男性)と一緒に歩いている所をみた場合。

既婚女性が元同僚(男性)と一緒に歩いている所をみた場合。

レス17
(トピ主2

生活・身近な話題

るるぶ

タイトルの通りです。
これは私の事です。
私は既婚者です。元同僚(年下男性)が用があって近くまで来るというので急遽 仕事の話で会おうという事になり、その歩いている所を知り合いの女性(たまに話すくらいでむしろ仲は別によくもない。。)に見られました。
なので、相手が見てみたいでお互い「ぁあ〜」っていう感じになったくらいでそのまま歩いてしまったのですが、これって今思えばどうだったんだろう??と思ってしまって質問してみました。。
世間的には既婚女性が異性といるのってあれですよね。

皆さんなら見た立場ならどう思いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何も思いません

近所で堂々と歩いてたんなら
    保険屋さんとか不動屋さんとか
    何かの業者の人かな?と思います。

• 時と場所によるでしょう

夜、ホテル街を歩いていたなら「ぁあ〜」でしょうが。
    昼間、仕事場近く(自宅兼でも)なら、普通に仕事と思いますよ。

• 「あれ」って何?

仕事関係かな?
    友達かな?
    家族か親戚?

知り合いに会うようなところを堂々と歩いているなら、不倫とかじゃないでしょうから。

未婚女性だった方が気になりますね。

恋人かな?
    友達かな?
    仕事関係かな?
    家族か親戚?

順番も変わりそうです。

• 妄想

別にそういう仲じゃないですが

男女二人の仲を疑われるって場面を妄想してすることあります

まあ、仕事しかないし、疑われてもへでもないのですが

まあ妄想だよなと

現実は
    あ、知っている人がいるけど、誰かと一緒ならわざわざ話しけることもない
    程度ですね
    仕事中に話しかけたら悪いとか

男女分けて仕事しているわけでもないし
    他人は自分が思っているほど、自分のことを見ていませんよ

• 考え過ぎだって。。。

>世間的には既婚女性が異性といるのってあれですよね。

考え過ぎでしょ。
    第一其の男性と歩いていたのは自宅近くって事ですか?
    不倫しているには何時旦那さんや知人にバレる様な場所堂々と歩いてるって言うのもね。
    と言うか既婚者が配偶者以外の異性と歩いている位で何でも不倫や浮気には結び付きませんよ。
    其れこそ仕事絡みでそんな男女沢山居るでしょうし、普通に知人同士でも一緒に歩きますよ。

これが配偶者以外の異性と手をつないでいただの、知人を見てさっと隠れただのと言うならね。其れこそ所謂其の手のホテル街歩いていたなんて言ったら井戸端会議好きなご近所さんは噂に花咲かすでしょうけれど。

其の知人はありもしない噂流す感じの人で警戒しているのですか?
    それかトピ主さんが既婚者が配偶者と違う人と歩くのは不倫だからと決めつけているのでしょうか?

質問のどう思うでしょうか?なら、歩いているだけなら何も感じませんよ。

• あれとは?

時間・場所・相手との距離感等に寄るんじゃないんでしょうか?

昼間のカフェでお互いスーツ姿で適度な距離感(2人掛けソファーに引っ付いて横並びとか)があれば仕事関係かな?とか
    夜のホテル街で道端でばったりならあら見ちゃいけないもの見たわ〜とか
    夕方の居酒屋でカウンターでしなだれかかって居たり、ボディタッチ多めなら浮気してんだな〜とか
    ホテルのラウンジとかで呑んでいたならどんな関係なのかしら?と思うし…

時と場合によるとしか言えません…。既婚だろうと独身だろうと関係ないですけどね。心配するくらいなら疑われる隙は無い方がいいんじゃないでしょうかね?

• そんなの

まったく気になりません。
    手をつないでたら二度見します(笑)

• 考えすぎ・気にしすぎ!

こんばんは。
    タイトルにも書きましたが、
    それは考えすぎです。
    確かに何があっても
    不思議ではない現代ですが、
    たまたま男女が一緒に
    歩いていたからといって、
    その都度「勘ぐる」人がいるでしょうか?
    あまり細かいことを気にしていたら、
    何もできませんよ?
    大らかな気持ちで行きましょう。

• 人によるでしょうね・・・

何でも大げさに話す人っていますよね?
    人の不幸が密の味の人。

そういう人だったらあることないこと言いふらされるおそれはあるでしょうね。

でも、そういう根も葉もない話を喜んで聞く人はどこにでもいますから、
    放っておけばいいんですよ。

下手に言い訳すると火に油を注ぐことになりますからね。

• 皆さん、コメントありがとうございます。

雪小花 様
    ねこねこ 様
    めんどくさがり 様
    YOME 様
    そんな感じ。 様
    ダメウーマン 様
    ワイルドおやじ 様

皆さま、コメントありがとうございます。

そうですよね。何だか友達に話したら「えーー、まあ疑われても確かにおかしくないね笑」と言われたのとネットで検索したら既婚女性が異性といるのは不倫だの浮気だの色々書いていて、、もしや?!と感覚がおかしくなってしまったのかもしれません。。

ちなみに、会った時間は午後13時半頃で最寄り駅の隣町の駅のショッピングモールで手とか(もちろん)つながず歩いていました。

そうですよね。
    確かに考えすぎですよね。。
    ホテル街や夜だったら色々考えちゃいますもんね

引き続き、もしあればご意見お待ちしております。

• このケースは私だったら疑いません

ごく普通のことではありませんか。だいじょうぶです。

私が「もしや!」と思うのは既婚の男女がディナーを一緒にしている時。2〜3年ほど前、友達と入ったレストランで、知り合いの既婚男性と女性がお食事をしているのを見て、そう思いました。

• 普段なら何も思わないけれど

友人が歩いていても何も思わないけれど。

トピまで立てて世間はどう思うのか、他人はどう思うのかを気にするトピ主さんの事を考えると何かやましい事があるから不安で仕方ないのかな?
    だから大丈夫だと思いたくてトピまで立てたのかな?と思ってしまった。

そもそも。
    元同僚の異性が近くまで来ても外でプライベート風に直接会って話したりしません。
    仕事の話ならそれ相応の場所でするだろうし。
    よほどの内容でなければラインやメールで済むわけで。

会うってことはそれなりに親しく直接会って話したいと思う間柄なんだろうとは思いますね。

• 皆さん、コメントありがとうございます。2

華子 様
    こま 様
    コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
    ごく普通ではないですよね。。

やましい事、、してないですが、でも、仕事してた時は普通に仲は良かったので。
    少し話す程度で会ってしまいました。

そうですよね。ラインやメールで済みますもんね。

• 雰囲気

そういう関係になっている男女は、ちょっと違う雰囲気が漂ってるので、手を繋がなくても何となく分かります。
    ところで、会うって、立ち話とか、歩くだけで済んだのですか?
    二人でどこかに入ったという話だと、興味本位で後をつけらてってこともあるので、そっちの方が勘ぐられるかもね。

• 時と場所による

と思いますよ。私は夜のクリスマスマーケット(海外)で知人の既婚男性が可愛らしい女性と一緒にいるのを見てしまって驚きました。雰囲気のある場所ですし、いかにもデートっぽかったから。その時知人と挨拶しましたが顔色も変えずに「あ、こちらは友達」
    と紹介されました。私はそのように紹介されたのでそう信じました。

しかし少し後になってその知人の奥さんから「夫に連絡がつかなくて怪しいと思うことが何度かある」と聞かされました。偶然見かけた女性かどうかもわからないですし何も言いませんでしたけど。

私の場合は見かけたのが夜だったので少なからず「あれ?」と思いました。日昼なら特に何とも思わなかったです。

• 矜持

男女関係無く(既婚者は厳密に)守るべきビジネスマナーがあるように思えます。

室内で異性と2名で打ち合わせするときは扉開放または外部に何時でも連絡可能な環境で行う
    (密室で2人切りにならない)。

外部で会う時も上記に準じ、歩くときは密着して並んで歩かない話すときもパーソナルスペースに
    相手を入れない(よそよそしく距離を保つ)。

同じものを同時に持つのは極力避け、万が一にも手や体が触れ合う状況を作らない。

これらはビジネスであり万が一にも疑われる行動はしてませんというお互いを守る意思表示です。

これらを守っている限り、他人はなんとも思いません。
    ご参考下さい。

• 悪魔の証明

仮に目撃した女性が「るるぶが旦那じゃない男とラブラブな感じで歩いてた。あの後ホテルに行ったに違いない」と言いふらされたら大変ですよ。
    何もしてないと、そもそも単なる元同僚だとどうやって証明するのでしょう。
    元同僚にも否定してもらう?
    相手だと言われている人が言っても誰も信じません。

本当に何もなかったのだから堂々として居ればいいと言いますが、旦那さんの心の中には浮気していたという疑惑が消えないことでしょう。
    いくら違うといっても、「でももしかしたらこっそりその男と続いているのか」と思い続けて苦しむことになります。
    そうなれば、もう夫婦としてはやっていけません。
    離婚も近いでしょう。

といった具合に広がる可能性もあるわけです。
    何もないことを証明するのは、そのくらい難しいのです。
    だからこそ、可能性さえにおわせないようにするべきですね。

レス求!トピ一覧