全てがあるけれどたった一つお金がない

レス110
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

honoka

レス

先頭へ 前へ
91110 / 110
  • お互いのライフプランは?

子作りの有無は?
    彼は共稼ぎ希望か、それともあなたには専業主婦となってもらいたいのか?
    彼から求婚されたときにそういう話題について、お互いなーんにも話し合いをしなかったの?

ところで、彼は長男ではないそうですね。次男坊か三男坊かわかりませんけど、仮に次男としましょうか。
    長男は親の面倒をみるつもりだったのに、気の強い長男嫁は強硬に反対し長男夫婦には離婚騒動が勃発。
    家族会議の結果、温和(イコール自己主張できない)な次男が周囲から説得され、押しきられて親の面倒をみることになった…
    なんてこともあるかもね。

• 不運続きなのには理由がある(笑)

>見込み違いの連続でした。
    外資金融のお相手が勤務先の日本撤退で職を失い、トピ主よりも職探しが先だと去って行ったり。
    弁護士のお相手が、確かに弁護士なんですが人権派弁護士で実はお金持じゃなかったり。
    同族企業の跡取り息子の彼が兄弟げんかの末会社を追い出されたり。
    どうしてこう不運ばかり・・・

そりゃ、トピ主を「外見だけ」で選んだ人ばかりだからでしょう。

外資金融…今が良ければいいの感覚で金狙いでも美人の彼女を欲し、先の備えはしないのでいざって時に職探しに慌てる羽目になる。
    弁護士…理想主義なので、自分に近寄ってくる女性がステータス狙いとは思ってない。現実見えてない。
    跡取り息子…人の本質見抜けないボンクラ。

トピ主が「収入」「ステータス」で相手を探してたように、トピ主が付き合った相手もトピ主の外見だけを求めてただけです。
    どちらも内面を無視してるんだから、上手く行くわけない。

不運というより、当然の成り行きですよね。

おまけに、トピ主はそろそろ40の声を聞く年齢。
    外見重視の男性にとっての市場価値は全盛期の10分の一、結婚相手としてはほぼ価値無しだと思った方が良い。

断言しますが、トピ主より容姿は良くなくてもトピ主より若い女性がいたら、そういう男性は全員が若い方を選びますよ。

今現在、エリート高収入と航空整備士の彼との両方からプロポーズされてるならどちらを選ぶべきか悩むのも理解できますが、航空整備士の彼としかお話がない状態で、トピのように悩む理由も必然性も有りません。

トピ主が考えるべきは、彼と結婚して一生共働きか、彼を振って一生独身で働き続けるか、です。

• えっーと

過去の男性の例をみるとトピ主さんにはエリートと結婚できる運がないんだと思います。
    まあ見る目ないともいえます。
    だからここは覚悟を決めてその男性と結婚したらいかがですか?
    子ども産むのもギリギリですよね。

• 言えないのが答え

彼氏の年収を言いたくないが答えだと思います。
    今までは、年収も彼氏自慢の1つとして考えていた。
    でも、今は恥ずかしい。
    これじゃ、結果がでてます。
    結婚してもうまくいきません。
    結婚は生活なので常にお金の問題がつきまといますから。
    年収によっては、子供すら諦めないといけないかもしれません。

• 価値観が違い過ぎて自分ならとは考えられないけれど

お金以外全てがある男性なんて滅多にいないと思うのですが、トピ主さんの周りは選り取り見取りだから迷ってしまうのでしょうね。
    今までも良縁を沢山逃して来たと思うんですよ。
    皆さん育ちが良さそうな男性なのに、結婚してリッチな生活を送りたい一心でお別れしているのですものね。
    教育を受けた育ちの良い男性って、なかなか自然には巡り会えないと思うんですけどね。

リスク的な事でいうと、親会社が倒れたら先に子会社が整理されるので同業者同士で今の彼は危険じゃないんですかね。
    トピ主さんだって寿退社出来なかった先には定年まで勤続出来るのか、出向になるのか、契約社員になるのか、諸先輩方と同じ道を行くのでしょうし、共働き出来るのかどうかも分からないので何とも。

彼には綺麗なお姉さんと交際した思い出を綺麗に残してお別れしてあげた方がいいような気がします。
    トピ主さんはブレないので、リッチな生活の為なら子どもは要らないだろうし、リストラされても美貌があればなんらかの仕事は紹介されるでしょうから、婚活を続けても何とかなるのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 旦那の稼ぎは少ないけど幸せです

人によると思いますが、旦那の稼ぎが少なくても上手くいってます。
    ただしフルタイムの共働きで、結婚後も私も正社員のままです。
    フルタイムが嫌なら厳しいと思います。
    私は専業主婦にはなりたくないので丁度いいですが。

お金がないと後で後悔すると言う考えも多々あると思いますが
    もし今の彼と別れて別の男性と結婚したとすれば、それはそれで凄く後悔しそうな気もします。旦那が稼いだら稼いだなりの新しい悩みが出てきそうだし。
    結局結婚って、常に出てくる問題や悩みを2人で乗り越えて行くものだと思います。

ちなみにエリートやイケメン狙いで、容姿に自信のある友達はみんなだいたい独身です。

• 決めるのはとぴ主さんですか・・?

彼はこれから先、まだまだ結婚相手が見つかると思います。

ですが、とぴ主さんは・・?

全て揃っている、と思って交際してみたものの、何かしら不満や疑念が
    出るものだと思います。お金があれば女性問題とか、地位が上であると
    常に上から目線で、とか家事はやらない、とか。。。キリがないですよね。

バツイチ子持ちで、養育費有り、という男性より、良いのでは?

現状のとぴ主さんにぴったりの男性と思いますが、彼を手放してあげたら、
    もっと若くて可愛い女性が寄り添ってきそうですよ。

良さそうな男性なので、一生大切に出来ないなら、手放してあげてね。

• 美女は結婚は長続きが難しく、収入は高いそうです

美女というのは、結婚が長続きしずらいらしいのですが
    収入が高く、仕事で成功することが多いそうです。
    となると、結婚のチャンスは逃さない方が良いし、仕事は続けておいた方が良いのではありませんか?
    お子さんを望んでいるのなら最後のチャンスになるかも。

• 男の価値を見誤っておられる

30歳営業マン、管理職なので現在は年収額面でいうとまだまだ1000万ちょっとくらいです。

トピ主様だけに限ったお話ではないのですが、いくら婚活といってももう少し人間というものに対してじっくり目を凝らし思考を巡らせてみてはいかがでしょうか。容姿とか年収だとか実家の構成だとか…価値観が凝り固まっているようで。

トピ主様もご経験の通り、今の時代「現在」就いてる仕事や年収だけでは将来的な目線で考えればなんの担保にもなり得ません。収入があったとしてもあなたと共有してくれると思うのも早計に思えます。

何故最初に私の収入を書いたかといえば、女性との出会いによって人生を大きく変えていただいた経緯に触れてお伝えしたかったからです。

私は27歳までほぼ無収入でした。倒産寸前のベンチャーを社長と二人でどうにか切り盛りしていたのだけど、うまくいかず一年以上給与ゼロでした。信頼していた方との仕事だったので見捨てられず…しんどい時期が続きましたが、現職への転職に至ったきっかけは、当時交際していた女性がくれたものでした。
    ずっと収入がない私のことを辛抱強く支えてくれ、信じ続けてくれました。「お金がないなんて言わなくていいです、もっと大事なものがあなたには持ってますよ」と自分の衣類まで質にいれて家計を支えてくれておりました。
    彼女が背中を押してくれたおかげで、今の私は苦難もなんのその、同じ職場で誰より努力することができ、お陰様で職場でも必要としていただける仕事ができる男になれていました。すべてのきっかけは、その女性…今の私の妻が信じ支え続け、また私を変えてもくれたおかげだと想っております。

男の価値ってお金だけではないし、どれだけ覚悟を決めて人生に取り組んでいるかという心根も大事だとは思いませんか。そんな相手にトピ主様がなにを与えられるのか、自分と相手の心根によく目を凝らすことをおすすめします。

• 結婚に何を求めるの?

トピ主は結婚に何を求めてるんですか?

エリート妻で悠々自適生活?
    彼と家庭を築くこと?

エリート妻になりたいなら、その彼は無いでしょう

彼と家庭を築きたいなら、ありじゃない?
    年下なんて、ありがたいじゃないですか
    自分がリタイアしても彼が働いてくれるし

正直言って、良家のエリートは良家のお嬢様と結婚するよ
    アラフォーで、これまでそういう人達との出会いが無い時点で
    現実を受止めた方がいいと思います

結婚って、条件とかもある程度大切だけど生活です。
    日々の生活。その彼と毎日一緒に居たいですか?
    掃除、洗濯、炊事、などなどその彼と出来ますか?
    義理家族とお付合いできますか?
    あとお金の使い方、お金の価値観は大切ですよ
    そういうの、彼と合うんでしょうか?

そもそも、その彼と付合ってどれくらい経つの?
    彼の事、好きなの?

• なぜ

結婚に悩むような彼と付き合ったのよ〜時間がもったいない!!
    っていうのは余計ですが。

トピ主さんの年齢次第だと思います。
    次に行ける年齢かどうか。

アラフォーも幅がありますからね。
    35なら大至急結婚相談所へ駆け込む。

37以降なら他を探しているとあっという間に40になってしまい
    望む相手には見向きもされない未来が予想されますので、
    結婚したい、子供が欲しいと思うなら結婚されては?
    7歳下は子育てにおいて魅力的だとも思いますし。
    60(定年)-22(大学卒業)=38 より夫が若い年齢で出産すれば安心ですよね。

彼と結婚したとして、
    総合職を続けなくとも派遣やパートで支えれば
    そこそこの収入になるでしょうし、やっぱり人柄は大事です。

高収入の男性はかなりモラハラ率高いと思うので
    そうでないのはかなり良い条件だと思います。

結婚してみないとモラハラはわからないけれど、
    かなりの確率で父親がそうなら息子もそうなので、
    念のためお父様がどんな人か聞いてみることもお勧めします。

• 飾りじゃ無いのよ旦那は

旦那さんが哀れで仕方ありません。

今後も愛も無く、働きたくもないオンナに本来エリートと結婚するはず
    だった私だけど温和で学歴もまぁまぁだから妥協してあげたのよ。

とマウントされ続けるのですね。そんな人生は嫌です。温和な彼は見限って
    エリート狙いに復帰し、その夢を是非叶えてください。

一度の人生。諦めなければ夢は叶いますよ。しらんけど。

• 所得

正直なところ「お金が欲しいのならご自身で稼がれては?」と思います。

相手の事よりも、まずはご自身はどうなのでしょうか。
    トピ主さんにそれなりの所得があるから、相手にも同程度またはそれ以上を求めるのか。
    それとも、所得が少ないから相手に求めるのか。

著名人や高所得者と結婚する女性(女優など)は、容姿以外にもそれなりのステータスを持っていると思います。

結婚相手に多くを望むのであれば、トピ主さんも容姿以外に努力は必要だと思います。

トピ主さんは所得を上げるために、何かされていますか?

• だから多くの女性が悩むのです

昔から結婚!となると、多くの女性達は同じ事で悩むのです。

A)大金はあるが好きではない男
    B)大好きだが金のない男

でも、大恋愛して『恋は盲目』状態の女性達は、金がなくても一緒になってしまうのですが・・・

まあ、後で後悔する事もありますが、大好きで結婚すると苦労も一緒にしようという気になるんですがね。

『一緒に苦労する気がないなら』その結婚は止めた方がいいです。

• いつの世も男性は収入 女性は年齢が最重視

結婚となりますと出産可能年齢が大事ですからまず女性は年齢で見合いのテーブルに着けるか否かがきまります。
    それ故、姪達は24歳で院を卒業して2年以内に結婚して以降、ずっと専門職として働いています。

最初は年収の関係で敷地内にある古屋で新婚生活を始めましたが、10年が経ち、夫妻揃って高収入になり、都心に家を建てています。
    何もかも恵まれた結婚など有得ないのです。

エリート狙いは家庭環境によるものでしょうか。
    もしそうであれば、親御様の応援が一番確実です。

恋愛と違い、結婚はお互いの家の相性もありますから迷うのであれば、親戚姻戚に頭を下げる方が早く決まるかもしれませんよ。

容姿端麗よりも今は女性の年収も相手から重要視されています。
    特に男性が高収入の場合は相手に同等の方を希望される場合が多いと伺っております。

出産可能年齢を考える結婚では30代は相当厳しいのが現実です。
    大学卒業後、数年であれば、容姿端麗の需要はあるのですが、年齢による線引きでエリート狙いは難しいと思います。

容姿が役立つとしたら芸能界などの水商売で一般人の場合は年齢に優先順位があることは昔も今も同じです。

損得勘定初めに有りきで大切な物を見失うことのないように願っています。

• お金が大好きな人間から一言

私は、自他共に認める…いや、他人には言っていないのでわかりませんが、自分で認めるお金大好き人間です。
    そんな私が強く確信している事は、「自分で稼ぐのが一番確実」という事です。
    トピ主レスにあるとおり、結婚相手にと思う相手がどれほどお金があると思える肩書きでも、それはすぐに失われる可能性があります。他人の事は、自分ではどうしようもないのです。
    なので、自分に稼ぐ力をつけることが、金銭的に豊かな生活を手に入れる一番の近道です。実際私はそうやって、まあまあ平均以上の収入を得て、今後もそれを継続、さらに増やすことの出来る方法を見つけ、実現に向けて日々努力しているところです。

世の中お金です。そしてそれは自分で手に入れるのが一番です。

ところで、生活力という言葉がありますが、これの意味するところはなんでしょうね。
    知り合いの知り合いで、40代で大手をリストラされた男性がバス運転士の資格を得て、公営バスに転職しました。
    この男性には、生活力があると思います。この場合は逆境で生きたので、さらに価値がある。
    トピ主さんのお相手の資格は、トピ主さんの望む生活を得るには足りないかもしれないけど、少なくとも食いっぱぐれる事はほぼない。堅実な資格です。
    彼を大黒柱とし、トピ主さんもそこそこの収入を維持すれば、決して極貧ということにはならないですよね。
    それじゃ嫌なのということであればどうしようもありませんが、そういう視点で見れば、決して「不合格」とはいえないと思います。

今現在の年収が高い=生活力があるということではありませんからね。今後一緒に生きる相手として考えるには、非常に重要な要素だと思います。

• 愛があればいいけど

病める時も健やかなる時も、
    貧乏な時もトピ主『が』愛し続けられるなら結婚ですよ。

良い人そうですね。彼氏。
    子供を望むなら、ここで結婚かなー。
    この先、エリート掴める可能性の方が低いだろうし。

ただ妥協の末の結婚は、不幸と紙一重かもしれません。
    トピ主の口からネガティブワードしかで出なくなったら夫婦関係は終了だろうね。

私の場合、稼ぎよりも『顔』でしたね。
    所得は自分も稼げばどうにかなるけど、子供の遺伝子だけは自分だけではどうにも出来ないので。

貧乏ですが、可愛い子供に恵まれて幸せですよ。
    子供が幸せになってくれたら、それでいいかな。

• 彼を好きなら

彼は30才を少し過ぎたところでしょうか。
    男性としてこれからまだまだ恋愛も仕事もできる年齢です。
    彼を解放してあげませんか? 彼の人生で「きれいで素敵なお姉さん」のまま居られる方がロマンチックです。

• 結婚しないです

その条件では。

理由は、お金と稼ぎがない人とは結婚したくないからです。

それから性格が温厚なことも外せないですね。

• 外見や性格、その他はOKなんですね。

なかなか容姿端麗で、性格がグーな方はいません。年下でしょう、定年が遅いしいいと思います。
    お金以外は全てそろっているならば、あなたが働けばいいではありませんか。
    迷わず働きましょう。

先頭へ 前へ
91110 / 110