遠距離 サプライズ訪問

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かすみ

2ヶ月半後に、遠距離の彼氏にサプライズで会いに行こうと思います。彼氏も私も学生で飛行機を使う距離です。彼はサプライズされるのが好きなタイプです。

彼の学校行事などの予定がないことを確認してある日に、2泊3日で行こうと思っています。

そこで、その日程の予定を空けておいてもらうためにどうするか悩んでいます。彼氏の友達ともLINEで繋がっているので、協力をお願いしようかとも考えています。
しかし、2泊3日と長いのでいい口実が思いつきません。
なにかアイデアを教えていただきたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのサプライズはやめた方が良いかも。

2泊3日で飛行機で行く場合は万一彼側に何かあったら全てが水の泡になるので。

もし逆の立場でも嫌じゃ無いですか?

来ると分かってたらもっと色々と準備も出来たのに!とか、それを楽しみにする気分も無いですし・・。

• 女性脳と男性脳

女性はサプライズ大好き。特別感大好き。感情最優先の女性脳です。
    しかし男性は、前もって予定を知らせて欲しい。そうしたら来てくれてる間の予定や、イベント等の予約も出来る。計画性安定型の男性脳。

飛行機の距離をサプライズは、トピ主の自己満足でしか有りません。最高でしょう?嬉しいでしょう?ってか幸せだよね!困った顔なんて絶対しないよね!!という幸せの押し売り。

落ち着いて。そのサプライズで誰も幸せにはなれない。

• やめた方が身のため

せっかく行ったのに彼が友人たちと約束していたり、勉強をしたがってたらどうしますか?

つまんなかった、ちょっとの時間だけでも会いたかった。ほったらかしにされた。

と涙ぐんで、「私がわがままでしょうか?」なんてトピを立てるかもしれませんね。
    迷惑です。
    親しき仲にも礼儀あり。
    通りすがりに半日ぐらいだったらまだいいけれど、2泊3日?

頑張っていい案が出るといいですね。

• 迷惑でしょう

あなたは自分の気持ちと都合だけで行動するのかな?

急に彼女が訪ねてきたとして心から喜ぶ彼氏がいるかな?
    そりゃ少しは嬉しいかもですが、彼氏にも都合あるし一人で何かやろうと思ってる時間かも知れないのに

好きな彼女が来る準備もあるだろうし
    お金が全く無い時期かも知れない

遠距離でサプライズで会いに行く・・
    自分に酔ってないで相手の都合も推し量ろうよ

友達との約束がないイコール暇ってことじゃないと思うなぁ

• やめとき。

そのサプライズやっちゃイカン。
    その彼とうまくやっていきたいなら、遠距離でも大切な人ならば絶対やめとき。
    ろくな事にならんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違うサプライズを考えましょう

2泊3の日全日彼に予定が入ってしまった場合を考えると今回のサプライズはやめた方がよいと思います。行っても会えない事も考えましたか?彼氏がせっかく来てくれた貴女のお相手を出来ない辛さを考えましたか?
    2泊3日貴女が彼の所に行くって伝えるだけでも充分サプライズだと思いますが、2泊3日のうちに出来るサプライズを考えたほうが確実と思います。さて、どんなサプライズを考えますか?デート楽しんで下さい。

• それで別れたカップルしか知りません。

彼には彼の予定があるので
    迷惑以外、なにものでもありません。

• サプライズは、やめたほうがいい

行かれるのって、9月ですよね。
    その頃って台風もあるので、台風直撃で行けなくなる事も想定して考えた方がいいですよ。
    行けなくなった時は、あなただけがショックを受ける事になりますから。

泊まる場所は、ホテルですか?それとも彼が住んでいる部屋をアテにしていますか?
    彼の部屋をアテにしているなら、事前に伝えておいた方がいいです。
    散らかっていてもいいと思っていても、お風呂の壁にカビや水垢があったらやっぱり嫌な気分になりますから。

会えただけで嬉しいとは思いますが、事前に知っていたら用意出来た事も多かったのにって気持ちになりますから
    サプライズではなくて、知らせて会ったほうがいいですよ。

• サプライズの心構え

サプライズで会いに行って、いくら彼に予定が無いはずだと確認していても、万一彼と会えなければ、「自分が悪かった」と諦めて帰りますか?。

彼に予定がないはずと、間接的にいくら確認していても、友人と仕組んでいても、「彼女が来る」とは思ってないから、当日に突然予定を変更し、すぐには帰宅できない場所へ(携帯電話を切る場所へ)出かけることもあるでしょう。

彼の友達に連続3日間、彼の家に1日中訪問してもらう予定にしておけば、彼は自宅にいるでしょうけど。

でも部屋の片付けやおしゃれなどはしてないでしょうね。おしゃれ着をクリーニングに出したばかりとか。その休み明けに髪のカットに行く予定だったとか。

サプライズをするときには、上手くいかないこともあるので、かかった費用や時間など、全てが無駄になっても自分が諦める心構えが必要です。

彼とうまく会えなくて、(2泊3日のうち1日しか会えなくて)彼が「なぜ言わなかった」と怒ることも考えておかないと。

私も近所の友人を突然訪問したり、珍しいお土産などを選び、ビックリさせて、喜ばせたいと思います。

でも、訪問時に友人がいなくても。お土産が思ったほど喜ばれなくても。「自分が勝手に仕組んだのだから仕方ない」と諦めますし、常にその覚悟を持っています。

(友人と絶対に会うことが必要なら、連絡して時間を合わせます)

そういった心構えがあり、ひょっと飛行機代が無駄になる覚悟もあるのなら、好きなようにサプライズしたら良いのです。

会いに行くこと自体をサプライズにせず、彼へのお土産とか、現地で行くお店y観光などでサプライズすれば良いのではないでしょうか?。

• 気をつけてー

女性ですが私もサプライズされるのは割と好きな方です。
    でもトピ主さんがやろうとしていることはかなり危険だと思うしできればやめたほうがいいと思う。

一人で周囲に友達もおらず、やることもなく、例えば海外で孤軍奮闘しているようなね、そんな状況ならば「来ちゃった!」も嬉しいかもしれませんが、彼には彼の充実した生活がそこにあって2泊3日あけとけってするのはかなり難しいのでは。

私が友達だったとしても協力するのは難しいですね。サプライズじゃなくて普通に連絡して遊びにいけば?って思います。
    予定立てて楽しみにしてたほうがよくないですか。
    どうしてもサプライズしたいなら、何かプレゼントでも持っていったら。。

• 単身赴任の夫ではないのだから

止めておいた方が、良いと思います。
    彼の家に泊まるつもりですか?
    彼には彼の生活があるのだから、土足でヅカヅカ入って行くのは止めようよ。
    サプライズ、飛行機のチケットとる前に、会いに行きたいって言うのだって、サプライズだよ〜。

贈り物ねリボンほどいたら恋人が出てきた
    なんて、愚の骨頂です(笑)
    喜んでもらえるようなサプライズを考えてね。

• やめた方がいい

その2泊3日間に彼も別の友人と2泊3日の外出を予定してたらどうする?

実際に私が数年前にサプライズで飛行機の距離の実家に帰った時の話。両親はほぼ同じ日程で旅行に出かけてました(泣)こんなタイミングの悪い事もあるんですよ。

飛行機使って泊まりもあるならサプライズなんて無茶な事を考えないできちんと彼と日程を調整しましょう。

• やめといたほうが

別れ話のきっかけになりそうなケースですね。

やめたほうが無難です。

• 女性もサプライズが好きな人は多くない

どっちにしろ、やめておいたほうが良いです。
    好きな相手にやられたとしても、醒めてしまう可能性があります(私なら醒める)
    そういうことに巻き込まれる彼友人たちも迷惑かもしれないですし。

事前に知らせて普通に会いに行けば良いではないですか。

• やめとけ

彼氏の部屋から知らない女が出てきたらどうする?

• やめたほうがいいよ

友人の協力を得られても突発的な予想外の出来事があったら
    どうするの?

飛行機の距離なら尚更慎重に行動してください。
    え〜っ?なんで〜?となったときに泊まる場所など無い場合があったらどうするんだろう?
    それを考えますね。

• やったことあります

外国に住む彼氏の誕生日に、サプライズで行ったことあります。
    滞在は2週間でした。

ただし、

○彼の妹、親しい友達数人に協力を仰いでいた(SNSでつながっていた)
    ○偶然彼の誕生日後に大型連休があった
    ○彼が、私が行くことに備えていろいろ準備するタイプじゃない
    ○滞在中彼に用事があったとしても、観光など1人で行動できるタイプ

という感じでした。

とっても喜んでくれました。
    ちなみに、現在は夫です。

• 別れたいの?

ほぼほぼ別れると思うわよ。
    そういうサプライズは男性だって好きじゃないと思うわよ。

別な女性といっしょだったりしてね。

いずれ、突然ってのはダメよ。

来月、この日に行くからねっていうだけでも
    十分サプライズだと思うわ〜

• やめた方がいいかと

勝手に舞い上がるのはいいですけど、相手が喜ぶとは限らないし、これをきっかけに別れ話になることもあるでしょう。
    相手の都合を考えていないのですから。
    彼は本当にサプライズが好きなのでしょうか?
    相手に悪いから喜んでいるふりをする人も多いですよ。

• 彼氏からサプライズ要請があったならアリ

もしかして彼氏がサプライズ大好きなんですか?彼氏もサプライズをしてきた事があり、トピ主にも自分に対してサプライズをしてほしいと言われたりしてますか?それならサプライズ訪問もアリだと思います。それ以外なら迷惑でしかありません。
    それに遠距離のサプライズ訪問はリスクが高いです。彼氏がその3日間に既に他の予定がぎっしりだったらトピ主は3日間ひとりぼっちで過ごすだけになるかもしれないし、彼氏に無理に予定を空けさせて多大な迷惑をかけるかもしれません。予定は大体周囲の人が関わっているので彼氏の周囲の人達からも非常識で迷惑な彼女だと思われます。
    そしてトピ主が自身のワクワクを味わうためだけに彼氏を利用しているのは確実に彼氏にも伝わります。嫌われるよ。
    遠距離の彼女がサプライズ抜きで会いに来てくれるのは絶対に嬉しいので、あらかじめ予定を知らせて一緒に計画を立てて二人でワクワクする方がずっと良いですよ。

• 外したときのプランBがあれば。

彼がサプライズ好きといっても、何でもいいとは限らないでしょう。
    仕掛ける内容によりけりではないですか?

また、サプライズ仕掛けるのが好きな人って、成功を疑わないんですよね。
    失敗を想定しない、失敗したら他に八つ当たり、ひどい場合はサプライズ相手に腹を立てる。
    結果、人間関係に支障をきたす。

失敗しても笑って済まされるような、プランBを用意してからの方がいいのでは?

今回のケースでは、二泊三日丸々押さえるのは無理でも、一日なら可能では。
    誰かにアポ取ってもらって、その待ち合わせ所にトピ主が現れるとか。