どうしたら(背が低くて悩んでます。)

レス35
(トピ主0

家族・友人・人間関係

トート

私は、背が低くて悩んでます。
そんな中、友達が「ちび」とか「ちっさ」とか言ってきます。自分が気にしていることを、ふざけてでも言う人がほんとに嫌で毎日嫌になります。家系というのもあり、好きで背を低くしてる訳でも無いです。なのに、「牛乳飲みな」とか「身長分けてあげたいわ」とか言ってきて、ストレスがたまります。どうしたら良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 虐めかな

10代か小学生かな?トピ主さん。

もし学校の先生に言えるなら「友達からちびとからかわれるのが とても嫌でストレスですなので
    辞めさせて貰いたいです」と言いましょう

それと背が小さくても問題ないので気にせずに、「ちび」と言われたら「でかっ!」「でっか!」
    と言い返しましょう

• 其れは友達と言わないね。

中高生でしょうか?。

揶揄ってくるのが友達だと言うなら、そんな人達を友達とは呼べませんよ。
    其の揶揄いに対しトピ主さんが本当に嫌だと言うなら正直に言いなさいな。
    「自分ではどうしようもない事言われた所で何も出来ない。友達だと思っている人達に言われ悲しい。」とね。
    其れでも尚言ってくるなら其の人達は友達でなく虐めっ子となりますが?。

友達って選べるのです。
    揶揄わない人も居るでしょう?。そういう人を友達として選びなさいな。

また虐めとまでは感じない。でも揶揄われるのだけは嫌と言うなら、もしトピ主さんが学生ならトピ主さんには適わないと言われるほど勉強頑張ってみてください。

勉強も全科目とは言いません。英語だけでも良いし数学だけでも言い。
    兎に角、一つの教科でも良いのでクラスで抜き出てみてください。
    これは身長云々より自分に自信もつくと思います。
    また性格は誰にでも優しく円満でいる様にして見て下さい。

揶揄いに負けない様にするには何か自信を持った方が良いと思います。
    別に学校の教科だけでは無く、何か習い事しているならそれでもいいです。
    頑張ってみてください。

• 友達に気持ちを話そう

身長というのは遺伝なので、どうしよもありません。
    努力しても、低くもならないし高くもならない。

友達には、「どうしようもないことだし、そうやって言われるの嫌だからあまり言わないで」と、はっきり言ったほうが良いと思います。

• 気にしても仕方ないので生かしましょう!

こんにちは。
    私も背が低く気になったのでレスさせて頂きました。

トピ主様のご年齢はいくつでしょうか?
    お若いのであればこれから伸びる可能性はあります。
    私も20代で1センチですが伸びました。
    たかだか1センチですが、大事です(笑)

また女性の方でしょうか?
    ならば気にする必要はありません。背の高い女性から羨ましいと言われます。無い物ねだりです。

男性なら気になることも多いと思いますが、友人で私と1センチしか差のない男性がいます。
    彼は優しくおとなしい性格ですが、彼女もいて友人も多く、人としてとてもいい方です。身長は気になりません。

私は家族が背が高く私だけ回りと15センチ以上小さく育ちました(なぞです)
    姉、母は170センチ近いほどの身長ですが、入る靴がなくて困る、かわいい洋服が似合わないなど聞かされます。
    私は逆に小さすぎてサイズがないこともありますが、緩いものをきつくすることはできます。
    最近はロング丈のお洋服が流行りで困りますが、自分で縫ったり切ったりして短くします。

まわりから色々言われるようですが、それはからかいたいだけの低レベルなお遊びです。
    それに対して過剰に反論していませんか?
    反論すればするほど相手はつけあがります。
    冗談っぽく、かわいいでしょ?(笑)とか言い返せばそれ以上は発展しないと思います。

それすらも苦しいようなら本当に仲のよい友達なら本心で伝えましょう。
    本当に気にしているのだと言うこと。辛い思いをしていることを。
    それでも言ってくるならそこまでの相手です。可愛そうだな、品がないなと思いましょう。

家系的に小さいのならば致し方ないと思います。
    私のように大きい家庭で小さく育つやつもいます。

せっかくなので小ささを武器に楽しみましょう!大きさも1つの個性です。

長くなってしまいすみません。頑張って下さい!

• どうにもなりません

身長はどうにもなりません。

ちびやちっさ、いいじゃないですか。可愛いです。小さくて何が悪いと思ってみて。小さいと小回り効くし、って。そんなことでストレスに感じたら負けです。自分ではどうしようもないことにストレスを感じても意味ないでしょ。そんな時間があったら出来ることしましょう。周囲も貴方が悩む姿を見せるからからかうんです。からかい甲斐がある。開き直ったらからかいも落ち着くかと思います。

トピ主さんはおいくつですか?
    まだお若い方なら、中身を磨きましょう。特に学歴と職業で勝負に出ましょう。私の周囲には優れたちび友達が沢山います。外科医、小児科医、建築士、正看護師、税理士、会計士、身長が低い順に並べました。みな160cm以下です。

背が低いのはどうしようもない。でも能力や人間性で社会や仲間から大事にされる人材になるのに身長は関係ありません。
    男でも女でも、優しく(常に笑顔)、賢く(でも自分の能力をひけらかさない)、稼げる人間なら結婚には困りません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 一度キツく返す

友達はキチンと話せばわかる人たちですか?

背の低いことを言われたら真顔で「身長には触れて欲しくない」とハッキリ言いましょう
    それで分かる友達だったらいいですね

でももし、
    「だって心配だし」とか「本当のことだし」とか言ってきたら「聞こえてる?触れて欲しくないって言ってんだけど」とまた言い返しましょう

再度言ってきたら、そのことに関しては一切無視、席を離れて下さい

あなたが一度真顔で言う時に理解してくれる友達は大切にしましょう
    分からない人は私だったら以後一切無視します

言われっぱなしは一番ダメです
    からかっても怒らない人認定されますから

• うーん。

貴女幾つ?学生さんかな?

どの位小さいのか判らないけど『ちび』だの『ちっさ』だの、平気で人の身体的特徴を嗤う奴等が友達なの?

気にしちゃ駄目だよ。
    中学生か高校生なら、まだ成長の可能性はあると思うけどね。

良い事教えてあげる。
    自分より背の高いBF見つけるのに苦労しなくて済むよ(笑)

私は168cm。ハイヒールなんか履くと頭一つ出てしまいます。
    自分より大きい男性、意外と少なくて困ったよ。

デカいと可愛げが無いのか、あんまり庇ってくれなかったり(笑)
    何かやらかしたら目立っちゃうしね。

小さくても良いじゃない。可愛くて。
    小さな身体がはち切れそうな程に、大きな心を持った素敵な女性になりましょう。

• 大丈夫大丈夫です!

世の中にはいろんな体型の方いますよね!元バレーボールの女性選手、背が高くて中々結婚できないと悩んでた方います。勿論、それだけではないと思いますが、テレビで映っている範囲内でしか、その選手知りませんが、明るくてサバサバして私的にはいい印象でした。

トピ主様がどの位の身長か、分かりませんが最後は中身、人柄だと思います。若いうちは見た目で判断しますが、ある程度の年齢いきますと、コンプレックス持っているけれど、前向きに生きて行く人に、人は集まってきますよ!

• うらやましいってのもあるのよ

トピ主さんは女性ですか?
    そしてお友達も女性ですか?

もしそうならうらやましいって気持ちが強いんだと思いますよ
    ちっちゃくて可愛いから、からかいたくなったり
    妬みで言っちゃうことがあるんだと思う

ないものねだりってのがあって
    高身長な人はどんなに望んでも身長が低くなれないから
    でかいなーって言われたりすると傷つくのと同じよね

それに小さい柄の洋服は背の高い人には似合わないとされていて
    着てみたくても
    小さいドット柄とか小花とフリルのワンピとか
    なかなか難しかったりします

私は背が高い方だったから
    背の低い女の子にあこがれてたなぁ

でもトピ主さんのように真剣に悩んでいる場合は
    いくら周りは可愛いと思ってからかっているだけでも
    言われたら嫌な言葉なんですよね

ポッチャリしてる人は細い人をうらやましがって
    ガリガリだね!っていうけど
    細い人は太りたくてもなかなか太れなくて悩んでいて
    ガリガリとか言われると傷つくっていうのと同じだよね
    でも「太れない」なんて悩みを打ち明けようものなら
    なにそれ自慢!?って非難の嵐ですからねぇ・・・

トピ主さんもどうしても辛いなら
    その友達に、
    冗談で言ってるのかもしれないけど
    本当に悩んでいることだからとても傷つくし
    そういうからかい方をするのはもうやめてほしいって
    真顔で言ってみたらどうかな
    それでもわかってもらえないなら
    容姿を気にしている人に
    「整形すれば?」って言ってるのと同じなんだよって。

それでも直してもらえないようなら
    その人はあなたの友達ではありません
    友達だと錯覚をおこしていただけです

もしあなたが男性でも
    容姿でからかう相手をまともに相手にすることないですよ

• 背に拘らない

身長は遺伝で決まっていると言いますよね。
    なので、忘れましょう。
    それ以外の事で、抜きん出てみてください。
    それで背が低い事を誰も言わなくなるわけではないです。
    でも、本人が気にしなくなるんじゃないかな。
    「背が小さいけど、〜では右に出るものがない」みたいな。

• 悩まないで受け入れる

まだ成長時期でしたら、伸びるかもしれませんが、そうでない場合、私は身長が低い!と受け入れて、他の部分、例えば勉強とか英語力とか、を伸ばしましょう。一つ得意があると、身長は、関係なくなりますよ!

• チビだからなんなの?

嫌な気持ちになることがもったいないです
    私の旦那はチビだしちっさいですが
    そこも含めて可愛いと思って結婚しました

コンプレックスは誰にでもあります
    あなた自身が嫌だと思うことをただ真面目に悩んでいたら
    それはコンプレックスであるだけです
    なんならもっとイージーに考えましょう
    チビって言われたら「かわいいだろ?」
    ちっさて言われたら「でもイケメンだろ?」
    こう返している人のことを罵ろうとする人は
    まあそんなにいないと思います。

人って見た目は大事です。
    でも思うより見た目だけではないのです。
    それを補う器のでかさを養ってください
    がんばれ!

• 一度はっきり嫌だと言いましょう

その友達、悪ノリしちゃってますね。
    本人は仲良しのつもりで話のネタにしているんでしょうが、しつこいのは嫌ですよね・・・。

そういう相手には、我慢せずに一度はっきり気持ちを話したほうがいいですよ。
    真面目に、「身長のことでからかわれるのは嫌だから、もう言わないで」って言ってみてください。
    相手はトピ主さんが傷付いていることに気付いてないんだと思うから、言いにくくても伝えたほうがいいです。

それから、女性の低い身長は服選びに苦労したりはしますけど、それ以外ではそれほど気にすることないですよ。
    私も140cm台ですが、低い身長なのは自分で気に入っています。
    今までからかわれた事は一度もないですし、逆に身長が低いと可愛いと言われる経験のほうがあります。

トピ主さんは、たまたまその友達が変な子だっただけです。
    男の子だったら、もしかしてトピ主さんをちょっと気に入っていて、からかってしまってるのかなとも思いますよ。
    勇気を出して、嫌な気持ちを伝えてみてください。

• 何歳か分かりませんが

トピ主が何歳でどれぐらい小さいのか分かりませんが、女性ですよね?
    そりゃあバレーボールのスター選手になるのは難しいでしょうが、女として困ることは何もありません。
    背が低い女性が、そのせいで不幸だった話は聞かないですね。ちっちゃいなぁって人、皆結婚してますよ。
    むしろ好いてくれる男性が多いように思います。

むしろ人の容姿を馬鹿にするような性格の子の方が、男に好かれないと思います。

そんな友達とは距離を置いて、外国語を勉強してみるとか、ブティックに行って自分の身長にあったおしゃれを相談してみるとか、不快な友達にイライラするエネルギーを自分のために使いましょうよ。
    明るく生きていればトピ主には明るい未来が開けてますよ。

• 自分を認める

コンプレックスをいじられたら、嫌になりますね。

他人の外見を指摘する人は、恥をかきます。
    ・無神経
    ・外見を笑うなんて、しょーもない
    ・身長で他人を評価するなんて、つまらない
    そんなふうに見られてしまいます。
    トートさんが今後、良識を身につけた大人たちの世界に身を置くようになれば、
    外見のコンプレックスを指摘される状況は、ほとんど無くなると思います。

それでも、ゼロになる保障はありません。世の中には色々な人がいるから。

トートさんが女性の場合は、
    「こんな私って可愛い!」「背が低いのって、案外、武器になるな」と、
    受け止め方を変えられるかもしれません。

コンプレックスとは、自分が決めているに過ぎません。
    背が低いことを「ダメ。欠点」と思い込んでいるのは誰?
    トートさんですよね。

「小さい」と言われるのは、その事実を指摘されているに過ぎません。
    誰も、「トートさんは背が低いから迷惑だ。直してくれ」とは言っていません。
    ある人の価値観で「背が低いことはマイナス」と思っていても、
    トートさんの価値観がそれと違うならば、気にとめず聞き流すようになります。

トートさんをからかってくる人たちは、悪意のつもりは無いでしょう。
    「見た目が可愛いな」とか「いじると反応が可愛い」「いじることで仲良くなりたい」などの思いかもしれません。
    トートさんを傷ついていい、という意味ではありません。
    悪意だと受け取らない方が、幸せな気持ちでいられます。

トートさん自身が、背の低さを単純に「自分の特徴」ととらえ、「悪」と評価しなければ、
    他人からいじられた時に
    「そうなの、私は背が低いです」と事実を認める返答ができるようになります。

トートさんが男性の場合は、
    身長ではなく中身に惚れてくれる女性と幸せになってくださいね。

• トピ主さん?

まずは自分はどういう人物かトピに書いてくれないと。
    男性なのか女性なのか?学生か社会人かをね。
    それによってレスする内容も皆さん違ってくると思うよ。

えっと私(女)もチビ。+して昔からぽっちゃ
    だもんで先輩からチビデブと言われたことある。

ちびはチビなりに悩みってあるのよ
    高い所のが取れないとかね。でも取れないなりの努力をする。
    職場では高い所に毎日使うのがあるので自分で踏み台を用意して使ってとってます。

上司になる人は皆長身、横に並ぶとすっごく小さく見える。

でも唯一学生時代150cmだったのが社会人になり少しずつのびていき、一時155cmになったが、今154cm縮んだ。
    それだけでも喜びです

とにかくネガティブに考えず、姿勢は良くして猫背にならないようにね。下を向いて猫背で歩かないで、上を向いて歩くつもりで
    空を見上げるようにしていると姿勢は自然とよくなるよ。

コツコツとやればいつかは伸びる。極端に伸びないが少しは伸びます。伸び盛り終わっても、姿勢で多少身長って変わるよ。

• マウンティングですね

自分の方が大きいから偉いぞ!とバカにしてる人たちです。
    相手にしないことです。

• まじめに答える

・身長が高いと困るの?お互い悩みは尽きないね。(同情する)
    ・身長を分ける手術ってあるの?調べてほしい。(押し付ける)
    ・牛乳って効果あるの?(根拠を求める)
    ・将来は背の高い人と結婚したい!(次世代へ期待と見せかけ話をそらす)

ぱっと思い付いたのはこんなところ。
    怒ってもいいんだけど、深刻そうに伝えるのがポイントかな。

• 気にしないで

言わせておきましょう。相手の言葉に反応しないことです。
    あなたが女性なら、最近は背の高い方が多いから、小柄な方は可愛らしくて貴重です。
    ちっちゃくてかわいい、守ってあげたいと言う気持ちが芽生えて、男性からも好まれます。
    あなたが男性なら、少し不利かもしれませんが、見た目だけで判断されるわけでは無いので、気にしなくて良い。
    逆にシークレットシューズとか厚底とか履かれちゃうと、あぁコンプレックなんだなぁと思ってちょっと引きます。それは髪が薄い人も同じです。

• 病院で検査をしては?

具体的な年齢や身長が書かれていないのですが、成長ホルモンの分泌に問題がないか、病院で検査してもらっては?

治療が必要な状態なら、適切な治療によって身長が伸びる可能性はあると思います。

• 受け入れるしかない

身体的なもの、先天的なものは受け入れるしかないです。そして自分が肯定することです。言ってほしくない人にこそ真剣に悩んでいることを訴えましょう。必ず見方も現れます。

• 言ってやれ〜

家系だから仕方無いし、好きで背を低くしている訳でもない、そのまんま言ってやればいいです。

「先祖代々背が低くて〜。文句あるならご先祖様に言ってね。」とか。

私は背も高くてゴツくて、女子プロレスラー(しかも悪役)と言われるので、背が低くて可愛い子に憧れます。

• 私も小さいです。

学生さんでしょうか?

私は身長147センチの女性です。
    今は結婚して子供が二人います。

友達からからかわれるとのことですが、どんな感じで揶揄されるのでしょうか?

私も、「エリどこにいるの?小さすぎて見えなかった(笑)」とか、「相変わらず小さいなー、チビだなー」とか挨拶がわりというかしゅっちゅうでしたよ。

身長が低いことで、見下されたり嫌な態度を取られるようならその友達は友達ではないですね。

件の友人たちは、そう言いながらでも私の人格を否定するようなことはなかったので、
    「小さくてかわいいでしょ?ヨシヨシしていいよ」とか「ほんとは羨ましいんでしょ」とか「じゃあ5センチ分けてくれたっていいよね」とか会話を楽しんでましたよ。

身長高い人からすると、小さいのってかわいらしく見えたりするらしいですよ。
    実際に羨ましがられたりしました。
    私の性格があまり可愛らしくないので、かわいいキャラにはなれなかったけど。

トピ主さんの受け取りかた次第というところもあるんでしょうけど、ほんとに嫌なやつもいるんで、そういう人には相手の外見にちょこっと嫌みを言ってやったりしたらどう?
    太ってる人には「ご飯何杯食べてるの?」とかね。
    ちょこっと言い返す分には全然いいと思いますよ。
    何かちょっと面白い返しを考えてみたらいかが?

• 他の方の言うように!ありのまま

私もチビです!142しかありません。50のおばさんです。
    学生の頃はとても気にしました。小学生!とずっと言われていましたね〜。小学生の方が大きかったですけどね笑
    嫌な言い方をしてくる人はいましたよ。とても傷つきました。でも、みんながそうではなかった。
    友達と呼べる周りの子は、ちっちゃいと言っても、可愛いとフォローしてくれ、見た目で判断する人たちではありませんでした。
    大人になった今、今度は子どもたちからちっちゃい!って言われますけど、いいでしょう〜!小さくなれないでしょ!と言い返してます笑笑
    見た目は確かに第一印象を作ります。でも、それが全てではありません!
    その事だけにこだわる人は友達じゃない!あなたの事を、素敵だと思っている人もいるはず!
    自分に自信を持てる何かを作りましょう!
    私も、ちっちゃくても、球技以外は自分で言うのもおかしいですが運動神経いいと思います。
    勉強も頑張ったので、学年で片手に入る順位でした。
    嫌いな教科もありますけどね。
    自分の内面を磨きましょう!
    性格ブスにはならないように!
    言ってくる人を反面教師にして、そんな人に自分がならないように!
    強い気持ちが必要ですが、頑張ったら大丈夫。
    素敵なことがあれば素直に喜べる、友達を褒めることができる、そんな人になってくださいね!
    応援しています!

• 大人になってからの感想です

アラフォーですが、私も小さいです。
    私も同じく、「ちっさ」「小さくて見えなかった」とか言われました。
    ふざけてたり、マウンティングですね。
    それでいじめられたことはありませんが、高校時代は特にあからさまでした。

大人になると、自分が大柄であることにコンプレックスを持っている人が、その裏返しで小柄な人を下げるってこともありました。
    大人になってなおそんな発言しちゃうなんて、かわいそうな人です。

「どうしたら」の答えは、
    私は聞き流していましたけど、どうしても嫌なら「嫌なので言わないで」って言うことでしょうね。
    ただ、相手がどういう人かにもよりますね。
    相手してもしょうがないバカっているんですよ。
    そういうの相手にしちゃうと自分が損なこともあります。
    仲のいい子がふざけて言っているだけなら言っても大丈夫でしょう。
    いじめっ子気質の子なら、聞き流して、離れる方がいいでしょう。
    そこら辺を自分で見極めましょう。

若いうちは外見のコンプレックスにとらわれがちですが、
    大人になったらそれよりも大事なものがいろいろできてきます。
    それに、女性ならヒールの靴をはけば5cmくらい高くできます。
    高身長の男性が、小柄な女性がタイプってこともあっておもしろいですよ。
    男性でしたら、有名人で小柄な男性をピックアップして、人としての魅力を研究してみてはいかがですか。皆さん堂々としていると思いますよ。

身長自体は悩んでもどうにもならないことなので、悩む時間がもったいないです。
    見た目だけに囚われない強い心を持ちましょう。
    そのためには得意分野を伸ばす努力をして、自信をつけましょう。

大人になったら、身長<人としての魅力(性格や能力)です。
    断言します。

あ、私も大人になってから1cm+伸びました。

• 放っておくだけ

頑張っても成果が出ない事には悩む価値はありません。

別な事で見返すだけですよ。

• チッチとサリー

私の義母(姑)の愛読書なのですが、みつはしちかこ著の「ちいさな恋のものがたり」という4こまマンガがあります。

背の低いことを気にしている女の子チッチと、背が高くてイケメンで人気者のサリーとの恋の物語です。

初めはチッチの片思いで、今でいうほとんどストーカーでしたが、一途でドジで健気なチッチをサリーが徐々に心惹かれていき、ついにはサリーがチッチを好きになり両想いになります。

義母はとても小柄な女性で、故義父は背の高い男性でした。背が低いことで悩んでいた義母は「ちいさな恋のものがたり」を読んで豊かな気持ちになり、義父と出会えたような気がした、チッチと同じように青春時代を過ごしたと、楽しそうに話を聞かせてくれました。

私もこの本を借りて読んで、あるがままの自分でいいんだ、と勇気づけられました。4コママンガなのに泣くところあり、笑い有り、ポエム有り(当時はポエムが少女たちにウケていたらしい。)、また昭和のツボ有りで図書館にあったら良いのですが、是非おすすめしたい本です。

コンプレックスの事で悩んでいるのは貴女だけじゃないです。みんなが悩んでる。悩むことも含めて今の貴女の優しさと豊かさを忘れないで欲しいです。

• 得意分野を磨き、自分の世界を大切にしましょう。

60代後半、孫のいる兼業主婦で、海外在住です。昔の私が同様でした。10代は147cmでしたが縮んでいるでしょうね。

トピ主様は若い方なのでしょうね。10代の私はコンプレックスの塊でした、特に身長の事でからかわれました。

今から思うとイジメではなく、若い子に多い、からかいの程度だったのよね。背が低い、太っている、メガネを掛けている、髪の毛が茶色、など弱点を探すのが普通でした。今なら『それが何か?』と済まされるのにね。親を恨んだり、悩んだりしました。

思春期には当たり前ですよね、つい皆と比べてしまう。劣等感を持ってしまう。自意識過剰でした。自分に自信がなく、ありのままの自分を受け入れられない。

それでも、めげなかったのは、自分の世界を持っていたからでしょうかね。英語が好きで、留学を夢見ていた。海外文通をしたり、家は貧乏だったので、いつか自分の力で外国に行こうと決めていた。英語力だけは、クラスの皆も認めてくれていた。

時が経ち、自分の貯めたお金で留学。結局大学で現在の夫と知り合い、結婚、現在に至っています。今住んでいる大都市は、世界中からの人が集まります。まあ、今でも背は低い方ですが、意外と背の低い外人(日本人から見たら)が多いのです。

それよりも、ここに来て、積極的に行動することを身につけました。自分が認められて、評価されて、自己肯定が高くなりました。その結果、モテるようになり、人から好かれるようになり、もう身長の事など問題で無くなりました。堂々と行動できる様になると、周りの見る目も変わってくるのです。

仕事場では、2メートル近い男性の部下も居ます。勝負は仕事の内容なので、それで世界は回っています。物怖じして要られません。

要するに、低身長を嘆く前に、自分の得意分野に磨きを掛けてください。それにより人からバカにされなくなります。

おばちゃんからの一言でした。

• 私も小さいですが

自分の努力ではどうにもならないことなので、逆に何を言われても気になりませんでしたね。
    努力不足やKYを責められるよりよっぽど気が楽です。
    「牛乳飲みなよ」→「飲んだ分だけ伸びるんだったら、今頃180超えとるわ!」
    「分けてあげたい」→「マジで、分けて!」
    身長のことなんて、真剣に考えたってしょうがないんだから、適当に答えとけばいいし。
    CAや警察官を目指すんならちょっと問題だけど。

私は逆に身長高い人に「いいな〜、いいな〜」って言ってたので、チビってからかわれる事が無かったのかも。

あと、もしトピ主さんが男性なら、私の周りには奥さんの方が身長高い人が少なくとも3人はいます。
    気にしない人は気にしませんよ。

• うらやましいの

びっくりするかもしれませんが、言ってくる人のなかには、私同様羨ましくてつい言ってしまう人もいるの。
    だって、大柄より小柄な人、夫や恋人に守られる感があるじゃない。
    はかない感じがして。
    私の夫は私と同じくらいの体格。う…ん、陰に隠れることができない。
    物理的に守られない。もっとちっちゃかったらいいのに、ということ。

靴屋さんで靴を見ていても、22センチ代の靴は、まるでお姫様の靴のようで素敵。
    同じデザインでも、大きいのは間延びしてかわいくない、そんな感じ。

羨ましがられていることもあるよ〜とお伝えしたいです。