ダイエット情報募集!

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美容・ファッション・ダイエット

キティ

私は30代後半、独身女性です!

子供の頃から太っており、ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンドと繰り返してきました。

中学時代は太ってはいましたが運動部に入っていた為、引き締まって見えていた為太っているという扱いはされていませんでした。

短大に入学し、バイトのまかない食や友達との外食、運動は殆どしていなかったので20歳ではMAX体重の83kgでした。成人式の着物姿が貫禄のある女将さんのようになってしまいダイエットをし、痩せたのですがその後はリバウンドをして70kg台でした。

しかし、30代になってからあれよあれよと80kg、人生のMAX体重の83kgを超え、84kgになり、ジムに入会しましたが、元々汗っかきの私ですが、代謝が落ちたのか20代のダイエットの時のようにスルスルと体重は落ちず、ジムで5kg痩せたのですが…仕事が忙しくなり、プライベートも出掛ける予定が増え、なかなかジムに行かれなくなった為、月費がもったいないので退会しました。仕事で帰りが遅く、食事の時間も遅くなったので体重はあれよあれよとまた体重が増加し、88〜89kg台になってしまいました。

ダイエットを開始しようと思うのですが、どのダイエット方法でダイエットしようか悩み中です。20代の時はドリンクタイプの置き換えダイエットとウォーキングで16kgや13kgと痩せてきましたが…30歳の時に再度置き換えダイエットを試しましたが…腹持ちが悪く、お腹が空きすぎてしまいダメでした。

皆さん、効果あったダイエット方法は何ですか?

お皿洗いは好きなのですが…料理は苦手なので食事制限などのダイエット方法であれば簡単に作れるダイエットレシピなどを教えて頂けると嬉しいです!

ユーザーID:7455105195

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  • 情報が少ないです

    88〜89kg台ということですが、身長は?
    身長150の人と170では標準体重も違うし、あと、何時、何を、どれ位の量で食べているのかがわからないと具体的なアドバイスも出来ません。
    私は身長が170近くあるのですが、自分の体重がもし90キロ弱あったら太り過ぎの部類に入ると思います。
    健康診断で生活習慣病など指摘されていませんか?
    病気、遺伝ではなくてそれだけ太っているというのは、単に消費カロリーより食べ過ぎているだけです。
    小手先のダイエット方法に頼るより、肥満外来とか、栄養士さんに食事内容を相談するとか確実な方法で痩せた方が後々健康のためにも良いのではないかと思います。

    ユーザーID:6169712581

  • ダイエットは一時的なものではない

    40代になってから20キロ減量して、5年経った今も維持しています。
    その方法は腹八分目の食事、筋トレ、有酸素運動です。食事はサラダと肉か魚、副菜、味噌汁などを
    食べ過ぎないように食べています。ご飯は茶碗の半分くらいにしています。
    この習慣を一生続けないと、私はまたリバウンドするでしょう。

    筋トレ、有酸素運動で締まってきたなあと感じたのはジムに通い始めて半年くらいでしょうか。
    周りから痩せたねと言われたのが嬉しくて、運動も習慣化できるようになりました。10キロ痩せて
    きたころには好きな服も入る様になり、それがモチベーションになりました。

    ユーザーID:6836815597

  • 夫が万年ダイエッターです

    今までに4回大きなダイエットを経験しています。
    ・カロリー計算
    ・低インシュリン
    ・置き換え
    ・おうちライザップ
    全部効果がありました。ただし、ダイエットを止めるとじわじわと太っていき、何回もダイエットをする羽目になりました。

    当たり前ですが、
    摂取カロリー<消費カロリー
    は必須です。
    ダイエットを始めると、朝ご飯を食べても昼ご飯を食べても2時間後には腹ペコです。

    最後のおうちライザップは、2年前。
    8ケ月で82キロから68キロまで落としました。
    ・糖質を極力取らない(片栗粉もアウト・カボチャもコーンもダメ)
    ・昼>朝>夜カロリー量にする
    ・筋トレをする
    ・たんぱく質は多種類適量
    など、基本を守ればするする痩せていきます。お腹は死ぬほど減りますが。
    ダイエットをしている時の夫婦の合言葉は、
    「お腹が減ったら水を飲め。」でした。

    楽してできるダイエットはありません。
    私がこのトピを見ている時点で二人の方がレス下さっていますが、、全くその通りだと思います。

    ユーザーID:7476651117

  • スウィーツ断ち

    食べる量と食べる物、気を付けるのはそれだけです。

    痩せられない人は食べ過ぎているのです。
    食べていないのに太るという人は食べる物が悪いのです。

    私が効果あったのは砂糖断ちと排泄を意識した食事です。

    「砂糖断ち」
    珈琲のおともに毎日食べていたチョコレート(一口チョコを数個を毎日)をやめ、砂糖が入ったお菓子は断ちました。
    料理は少量なら仕方ないですが、甜菜糖を使うとかレシピの半分程度の量にするとか抑えめにしています。

    「排泄」
    納豆、とろろめかぶ、玄米、雑穀米、野菜などとにかく排泄をよくする食べ物をとります。
    ヨーグルトもいいと思いますがこれは私には効果なかったです。
    人により合っている食材があるそうなのでネットで調べて色々試してみて下さい。
    食べ物に気を使うと排泄が順調になります。
    食べた物を溜め込まずに出すことは大切です。

    ダイエット料理は簡単です。
    納豆もとろろめかぶもヨーグルトもパックの物を買ってくるだけ。
    あかもくとか海藻類もいいですよ。
    雑穀米は白米と一緒に炊くだけのものが便利です。

    野菜もキャベツなら千切りするだけ、ブロッコリーならラップに包んでレンジでチンするだけ。

    とにかく食べて良い物と避けたほうが良い物をちゃんと把握してください。

    ユーザーID:6215876642

  • プロテイン

    動画サイトでみましたが、ダイゴがダイエットによる研究について話していました。
    その中では運動をしなくてもプロテイン飲むだけで痩せられるとのことでした。
    実行中です。
    あとは、痩せている人と行動してみるものいいのかもしれません。
    私のぽっちゃり彼氏は過食ではないですけど、食事に制限をかけられませんし
    普段も太りやすそうなものを食べています。

    ユーザーID:4746881086

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