現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供を大事に出来ない自分が怖い 携帯からの書き込み

ダメな母親
2019年6月21日 23:27

私は子が女3人男1人のシンママです。イライラすると暴言や手を挙げてしまいます。

姉弟喧嘩や反抗や我儘やしつこい泣き声等が我慢できず口汚く黙らせる為罵ったり物を掴んで投げる素振りをしたりたまに本当に投げてしまいます。怪我や痣等が出来たことはありません。暴力振るう癖にビビリな卑怯な私です。

先日とうとう次女に怪我を負わせてしまいました。弟の面倒を見て欲しいと優しく頼んだら面倒くさがって嫌な顔をした挙句時間におわれていて忙しいのにわざとノロノロとしていた娘にカッとなって近くにあったプラスチックの麦茶ポットの底で頭を叩いてしまいました。ポコンと当たってソコソコ痛い程度だろうと安易に考えていましたが娘が泣きながら血が出たと言い、慌てて見てみたら長さ2cm弱パックリと切れてしまい少量でしたが血も出てしまい止血をし直ぐに救急車を呼んで応急処置からの外科を紹介してもらい自分達で外科へ行きました。救急隊にも病院にも怪我の理由を正直に話せませんでした。

娘は怖くて『ママ離れないで、手を繋いでて』と言われ『本当にごめんね。こんな思いさせたくてやったんじゃないけど、本当にごめん。イライラすると自分が何するか分からなくて怖い。でも本当にごめん』と言いました。

結果傷口を縫い化膿止めの薬だけで済みましたが娘には大きな心の傷とショックを与えてしまいました。

私に叩かれた事も自分の頭から血が流れた事も頭に麻酔注射されたのも本当に怖かったはずです。子供達には私しか居ないから私に何を言われてもされても結局はママ!ママ!と寄ってきますが…正直子供達の為にも私は母親を辞めた方が子供の為になるんじゃないかと思っています。

でもそれを児相等に言える勇気も母親を辞めて1人になる勇気もありません。子供達の事が可愛いし大切故に仕事も楽しいし子供が私の生き甲斐です。

どうしたらこんな私でも変われるのか…。自問自答する毎日です。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの器。
アクアブルー
2019年6月22日 12:28

4人も子供がいてシングルマザーって・・・ちょっとしんどすぎませんか?

人にはそれぞれ器があってそのキャパを超えると怒りや暴力になる人は多い、あなたもそうなのでは?
自分が怖い、と感じるまでの気持ちになってしまっているなら、もう制御不能の段階まできていると思います、誰か助けてくれる人や機関を探さないと。

子供達には安全で心穏やかに生きる権利があります、今回の事をきっかけにあなたの気持ちとは裏腹に暴力がエスカレートする可能性もあると思う。
今の現状は、自分をコントロールできない環境なのではないですか?

怖くても辛くても児童相談所に話した方がいい様に思います。
子供を捨てるんじゃない、離れるんです、最善を考えれば「もう無理」と言える自分になる事も必要ですよ。

余裕がない携帯からの書き込み
カラ巣
2019年6月22日 13:20

今は大変お疲れのようですね
精神的にも肉体的にも時間的にも全てに余裕がないように思えます

忙しくても心にゆとりが少しでも無ければ、シングルで4人の子育てはかなり辛いと思えます

どなたか頼れる人はいますか?
あなたの母親とか兄弟姉妹とかです

もし頼れないならば行政に相談して下さい
児童相談所とか児童福祉施設です

冷静な時にはこのように相談出来ていますが疲れ過ぎるとカッとなり、ハズミで今回以上のことになる恐れもあります

一時的に親子が離れて暮らしても、精神的にゆとりのある母親に会えたら今よりはいいかも
数年経てば子育てもグッと楽になります
行政に相談して下さい

ひと息入れましょう。携帯からの書き込み
シトラス
2019年6月22日 23:37

子供さんを殴りそうになったら枕とかクッションとか殴りましょう。
さすがに、麦茶ポットは凶器ですので。
大人の力って手加減しててもこどもには、かなり痛いです。

1日の時間が子育てで、百%になると視野が狭まり考えが凝り固まってしまうので、
子育て60%、お茶をゆっくりのむ時間10%、予備の時間10%・・・と、
他の時間を無理やりでももちましょう。

あえて、休息をとることでそのあとの仕事が効率化されることもある。

今直ぐ解決を!!携帯からの書き込み
なつかん
2019年6月25日 4:12

厳しい事言いますが、、
仕事も、子供も、全て取ろうなんて、欲張り過ぎです。
まず、なぜ無計画に子供を沢山作ったのでしょうか?
完全にキャパ超えて、虐待してますよね。
言葉の暴力も取り消せません。

今回の事だって、逮捕されても仕方のない位の事です。

甘く考え過ぎてませんか?

感情を抑えられないなら、病院に行って治療して下さい。

家事代行で、ニコニコ笑った母親で居れるなら、そうして下さい。

子供を産む選択をした以上、責任持って幸せにして下さい。
勝手に産み落とされた方は迷惑です。

必死なのは分かります。大事にしたい気持ちや、反省の気持ちがあるのも、分かります。

是非、今直ぐ解決策を考え、必ず解決して下さい。

現在位置は
です