アラフィフの出産

レス19
トピ主のみ1

あー

子供

私の友人の知り合いの方の話なんですが、48歳で2人目をご出産されたそうです。

私は今44歳なのですが、数年前に2人目の不妊治療が上手くいかず断念しました。
治療に大金をかけるよりも今いる子どもとの時間を大切にしようと気持ちを切り替えました。

今後積極的な治療はしませんが、普通に仲良くしていれば数パーセントくらいは可能性があるのかな?と少し明るい気持ちになりました。
友人のお知り合いが特別なんだと思いますけど。

気になって調べたら、
2017年、40代後半の出産数は1,450人だったそうです。
少ないような多いような?

皆さまの周りで40代後半で出産された方ご存知ですか?
やはり若々しい肉体の持ち主なんでしょうか?
よろしければおきかせ下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。

トピをたてたものです。
    返信の仕方がわからず、トピ主のマークがつかないかもしれません、、、

みなさま、本当にどうもありがとうございます!
    いろいろなお話聞かせてくださって嬉しかったです。

とても稀なんでしょうけど、身近な方で40代後半でご出産された方がいらっしゃるのですね。
    中には卵子提供の方もいらっしゃるのかもしれませんが、、、
    どちらにせよめちゃくちゃ羨ましいです!!

第一子が赤ちゃんの頃、柔らかくてほんわかして、いい匂いがしてとにかく可愛くて、、、
    本当に幸せな時間だったので、もう一度!と不妊治療していましたが、叶わず無念です。
    (もちろん子供は今も可愛いですけど、次元の違った幸せな時間でした)
    まあ高齢で授かったら死に物狂いになるのかもしれませんね。

確率を教えてくださった方、ありがとうございます。
    数値で見るととてもとても自分が該当するとは思えませんね、、、

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧