現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性恐怖症の方教えてください 携帯からの書き込み

フサフサ
2019年6月22日 1:27

閲覧ありがとうこざいます。
自分の彼女が男性恐怖症です。付き合って5カ月ほどです。
理由は定かではないですが、過去にいじめの様な事を経験したからだと思います。彼女の友人がその様な事を仰っていたため。

ここからが相談何ですが、
先日本当にくだらない事で、怒ってしまい
彼女はその事が物凄くショックだったらしく
別れ話に発展しました。別れ話は無くなりはしましたが、一旦距離を置こうと話しが纏まりました。
その話の中で初めて彼女が、男性恐怖症だと知りました。その後男性恐怖症をネットで調べてみたのですが物凄く悪い事をしてしまったなと後悔してます。
本題に入ります。
1、自分から一旦距離置こうって向こうに伝えましたがどれほどの時間を開ければいいですか?
自分から話しかけた方がいいですか?
(彼女は立ち直るまで時間がまだかかると言ってます。)
2、今後彼女と付き合っていく為に必要なアドバイスがありましたら教えてほしいです。

以上になります。下手な文章読んでいただきありがとうこざいます。

ユーザーID:6076314754  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
男性恐怖症+人間不信の傾向がある者から…
今回は匿名で
2019年6月23日 11:50

子どもの頃からのいじめや家庭不和のとばっちりを受け
男性恐怖症+人間不信のミックスになっております。
結婚にも夢を一切持たず、自分で自分を養う必要性があったので
一見人当たりが良い人を演じて社会に出てきています。
(一生食べていける不労収入と家があれば引きこもっていました)
このような背景から、いい人のふりをしつつ
私の方から他人へ積極的に関わろうとはしていません。
ごく一部の時間をかけて付き合って
大丈夫だと確信できた人にだけ、心を開きます。

ですが、表面上の優しそうな雰囲気から
ずうずうしい人(多くは男性ですが、女性もいました)がガツガツ来ることがあり
そこでシャットアウトすると逆ギレされることも結構ありました。

1.については、トピ主さんの方からは話しかけてはダメです。
私なら、私が落ち着くまで待てない人
=自分の気持ちを押し付ける人・私の気持ちをわかってくれない人
に認定され、二度と関わらなくなります。
彼女からもう大丈夫、と言われるまで気長に待ってください。
待てないで自分からガツガツ行ったらアウトです。

2.声を荒げないでください。
もし、これまでプラトニックな関係であったなら
不用意に彼女への性欲を見せないで下さい。

その他、気を付けるべきことは
いかなる時も彼女の味方であることです。
私は元彼と酷い別れ方をしましたが
その根源は、彼が私のことを本当に大事にしてくれたわけでなく
自分の恋心を満たそうとだけして、私の嫌がることも平気でしてきました。

例えば、子どもが自分のお気に入りのぬいぐるみがあって
それをいじり倒して壊す感じでした。
賢い子どもなら、いじり倒して壊すことはないでしょうし
もし壊れたら親が修繕しようと声をかけると
親に渡して直してもらいますが
壊れたままのぬいぐるみを抱きしめて離さないような感じでした。

ご参考になれば幸いです。

ユーザーID:0925464701
うーん
通りすがり
2019年6月23日 16:31

男性です。

一方がこの世を去るまで,距離を置き続けたほうが良くないですか?

付き合って5ヶ月しか立っていない男性恐怖症の彼女(攻撃色のない女性)に,
些細なことで,怒れてしまうのですよね。

多分,平均値よりモラハラ,DV傾向がやや強いものと推察します。
理性で抑えきれないですよ。

反省したという気持ちは本物なのだと思います。

でも,もし,理性で何とか抑えきったとしても,彼女さんはトピ主の顔色を伺いながら,
生活することになります。
トピ主が怒りを抑えようとしている雰囲気を感じただけで恐怖と思います。

温厚な人は本当に温厚です。
相当,理不尽なことをされても無難に対処します。

彼女さんのことが大切ならば,身を引くことをおすすめします。
気の強い女性とお付き合いしたほうが良いかと思います。

ユーザーID:3255186320
 


現在位置は
です