現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫を異性として意識しないようにするには 携帯からの書き込み

Abc
2019年6月22日 1:37

夫を好きです。
でも、私の性格に問題があり
過度に妄想して疑ったり 勝手に傷ついていたり、相手に傷つける言葉を言ってしまいます。

男性不信な部分もあり、男性の本能や性質が嫌になる時もあります。

しかしどこかで、(自分も含めた)女性も男性も完璧に100%一人だけを一生愛するという要求が難しいのも分かっています。

夫に無関心になるというのではなく
理想は男性としてでなく大きな器で人として愛して幸せにしたいのですが(男性としてだと嫉妬や妄想で自分も相手も疲れるので)
どうすれば良いでしょうか。
意識的・無意識的にそんな変化を辿った方はいらっしゃいますか。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
Abc(トピ主)
2019年6月24日 19:18

お二人のご意見大変参考になりました。
夫婦それぞれという面もあるし自然な流れで二人の方向性でも変わってくるのですね。

無理に考えたり変わろうとせず自然に任せようと思います。

正しい方を消してはダメ。携帯からの書き込み
おかき
2019年6月22日 14:27

トピ主さんは、普段から『事実ではないこと(妄想)』を『事実』として考えるクセがあるのでしょう。

だから夫を意識しなくするには?
みたいにおかしな努力をしようとしている。

消すなら妄想の方でしょう?
好きな気持ちをどうして消すの?
本物より偽物を大切にするから2人とも傷つくんでしょ?

本物の世界を生きて。
幸せを恐れないで。

『不幸になるための努力』ではなく
『幸せになるための努力』をして。

うーん
珈琲
2019年6月22日 12:03

>意識的・無意識的にそんな変化を辿った方はいらっしゃいますか。

うん、割といると思いますけどね。
でもずっと異性として意識していたほうがいいと思うけどなあ。
夫婦だけどもう完全に友達感覚ーとか、兄妹みたいな感じーとかそうなりたいってことですか。

妄想で嫉妬してしまったりが辛いのはあなたもわかっているようにあなたの性格ですからもうしょうがないと思う。
辛くてもその感情と共存して生きていく覚悟を決めて下さい。
で、そのあなたの特性はしっかりとご主人に理解してもらい、常に安心させてもらうこと。あなたという女性を妻にすること=それもミッションのうちだと思ってご主人にも頑張ってもらわないといけない。
そこは夫婦でとことん話し合いましょう。

ご結婚してどのくらい経ったのかわかりませんけど、でもまあ世間一般的には数年経って子供が何人か産まれ育児に奮闘し、お父さんお母さんって呼ばれるようになり忙しい毎日を送っていると、新婚時代の恋愛感情は家族愛に変わっていく、なんて聞きますけどね。でもこれも絶対ではない。

そうなってもずっと異性として意識し合う夫婦もいます。実際私が夫に対してそうです。子供いますけどね。ヤキモチだって妬きますよお互いに。
あなたが辛いのは、ご主人がそれを理解しドーンと受け止めてくれていないからでは。なんとかなりませんか。

現在位置は
です